■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

2泊3日のソウルってあっという間ですが・・・
目的が決まっていたら、国内旅行と同じ感覚です。


さて、今日は明洞地区のカフェを中心にあちこちwifi事情がどうなのか、
ちょっと注意深く見てみました。


するとほとんどのカフェなんかでは店の前にwifiマークがあるのです。


20120122wifi.jpg
↑こんなマークです

今日はお昼はwifiの繋がるカフェで!

20120122wifi2.jpg
↑ここの入り口(2階)にもマークが!


20120122cafe1.jpg
↑明洞のカフェの中


チェーン店とは違い、ちょっと韓国チックな味のあるところでした。
2階にあるカフェなので今まで気が付かなかったのですが、
wifiマークを求めて歩いていたら・・・
1階に看板だけ出ていました!

20120122cafe2.jpg
↑普通のランチですwww


今日のソウルはとにかく寒い!
マイナス5~8度くらいでした。

手袋や帽子がないと寒くてたまりません。


でも・・・

靴もなんか普通のではダメ。


仕方なくABCストアに行ったら・・・


20120122butu.jpg
↑3万5千ウォンでこんなん買いました!


3万5千ウォンと言っても日本円にして2千4百円くらい!
次のドイツ・スイス・パリに履いて行けそうだワン。


夕ご飯は素敵なライブを聴きながら韓国料理を頂きましたが、
youtubeには韓国からアップができないので・・・


明日以降帰国してからアップすることにします。

コメント
この記事へのコメント
▽げちゅ~さんへ
スカイパークは私が泊まったプリンスの向かい側にあり、
ロケーションバッチリですよ。
リムジン乗り場もすぐそばの世宗ホテルですし!
2012/01/23(月) 23:35 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
ホテルは
スカイパーク明洞という所です。ロケーションは良いんですね?
位置関係がわからないので、今から検索ばかりしてます。

shinkoさんもブログに寒いと書いてますね。
昨日パリ添乗から帰りパリで日本語上手な韓国人観光客に
ソウルは超寒いですよ。と、言われました。
本当に寒いんですね。((((;゚Д゚)))))))
shinkoさんが買われたブーツ素敵です。
2012/01/23(月) 23:25 | URL | げちゅ~ #HfMzn2gY[ 編集]
▽げちゅ~さんへ
韓国寒いけど楽しんで来てくださいね♪
どのホテルに泊まるのかな?
2012/01/23(月) 17:59 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
ご無沙汰してます(*^^*)
来週、プライベートでは初韓国に行きます。
記事を興味深く読まさせて頂きました。
参考になります。
韓国からは、つべはUP出来ないんですね。!(◎_◎;)
2012/01/23(月) 16:17 | URL | げちゅ~ #ZTjPSvts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1077-aa62fd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
