■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

2011年もあと1日で終わり。
私も今日はお買い物に出かけたり大忙し。


今日は初めてルクエでチーズケーキにも挑戦してみました。

材料は相変わらず、家にあるものとクリームチーズで賄いました。
正式のレシピではないのでちょっと材料がおかしいですが・・・・wwww

*材料*

クリームチーズ=市販のもの200g
卵2個
コーンスターチ適量
牛乳とコーヒー用のクリーム=カップ1杯弱
カスピ海ヨーグルト=大さじ2杯
(これは生クリームやサワークリームの変わりです)
クッキー=市販の物適量
バター50g


20111230cake1.jpg
↑砕いたクッキーを敷きます


①砕いたクッキーにバターを練ったものをルクエに敷きます。
 この時しっかりとスプーンでおさえないといけません。
 実際おさえが甘かったのでクッキーが浮いて来ちゃいました。

20111230cake2.jpg
↑クリームチーズ、コーンスターチ、ミルク類を入れて流し込み


後はルクエで6分くらいチン。
そのまま冷蔵庫に入れて冷やします。

20111230cake3.jpg
↑ちょっと不細工ですが・・・


とっても美味しくいただきました。
浮いてきたクッキーが2層になってしまいましたが・・・
初めての挑戦だったので、じかいはもちょっと綺麗に作ります♪

今日は他にも・・・

20111230sykiyaki.jpg
↑簡単すき焼き

20111230chokocake.jpg
↑チョコレート&ココア入り蒸しパン

鍋も日も使わない一日でした~~。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 08:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1070-359e4007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
