■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

シンガポールから帰国してしばらくはぼけーっと過ごした数日。
ひたすらGyaoで映画観る日々が続きました。

相変わらずかぁちゃまの世話とかありますが、
処方しているお薬が合っているのか・・・
以前より穏やかな日々を過ごしています。

さて今日はルクエでかぁちゃまの健康おやつを作ってみました。

いつも毎日愛飲しているアサヒ緑健の青汁コラーゲン、使わない手はありません!

20111219aojiru.jpg
↑コンパクトに持って歩ける!青汁です。


材料は:
薄力粉=カップ1杯弱
三温糖=カップ半分弱
青汁コラーゲン入り=2袋
卵=1個
サラダオイル=大さじ1杯
牛乳大さじ4,5杯
ベーキングパウダー=大さじ2分の一
レーズン、サツマイモ適量



①薄力粉、青汁、三温糖、ベーキングパウダーを入れて書きませます。
②混ぜた①に
 卵、サラダオイル、牛乳を入れてまぜたものを加え滑らかになるまで混ぜます。

20111219mushipan.jpg

③ルクエに滑らかになった②をいれ、切っておいたサツマイモ、レーズンをいれ、
 電子レンジで5~6分チンします。

20111219rukue.jpg


ルクエから取り出して出来上がり!!


アサヒ緑健の青汁はもともととっても美味しくいただいているので・・・。
蒸しパンに入れてもGOOD!



20111219mushipan2.jpg
↑まるで抹茶蒸しパンに見えます


かぁちゃまにも好評でもっと食べたいと言うので、
第二弾まで作っちゃいました!


ヘルシーで簡単蒸しパン、しばらくは毎日のおやつに行けそうです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1067-3876977a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
