■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は朝8時にホテルを出発。
すぐにコンヤのインジュミナーレ神学校へ。

20111118injyuninaru2.jpg
↑インジュミナーレ神学校

201111injyuminaru.jpg
↑インジュミナーレの内部

神学校と言っても13世紀中ごろ(1265~67年)に建てられ、
今は博物館となっている。

その後は、メブラーナ博物館へ。

20111118meburana.jpg
↑メブラーナ博物館

ここは内部の写真撮影禁止なので・・・外観の写真だけです。

コンヤをやや駆け足の観光後はひたすらパクッカレへ向かった。

その途中でのランチはピデ(トルコ風ピッツァ)。

20111118ln1.jpg
↑今日のランチはピデ(トルコ風ピッツァ)

トイレ休憩で立ち寄った所ではトルコヨーグルトをちょっとおやつに!

20111118yg1.jpg
↑トルコヨーグルト

このトルコヨールグトの美味しいこと!
日本ではブルガリアヨーグルトが有名だけど・・・・
実はトルコがヨーグルト発祥の地とか。

とっても濃厚なヨーグルトに蜂蜜とケシの実を振り掛けて食べます。

ちょっと忘れられない味ですぅ。



で、3時半にはパムッカレに到着し早速ヒエラポリスの遺跡と石灰棚へ。

20111118sekaitana.jpg
↑石灰棚では裸足で入ります


日没は5時頃。
石灰棚の見学が終わったらパムッカレのホテルまで約20分。

今日は少し早めにホテルに到着できましたぁ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1042-473b9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
