■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は福岡のホテルに来ています。

明日は24日鹿児島出発のスペイン、イギリスの視察にでかけるのです。

長崎の実家から直に鹿児島ってのが何ともしんどいので・・・
1日余裕を見て福岡泊しています。


前回のイタリアからしばらくブログアップできませんでしたが・・・

それは入院していたかぁちゃまが19日に退院してきたからです。
帰国後、今日まで短かったけどやること満載でブログアップには至りませんでした。


私が留守の間はデイサービスを週に5日。
プラス、毎日夕食を作ったり
お薬を飲ませるためにフルにヘルパーさんにお願いしています。

金額はばかになりませんが・・・
今の日本の福祉では病院に入院は3か月がリミット。
どこか施設がないかと順番待ちをしてもなかなかすぐには入れず・・
やむなくこのような結果となりました。

ただ、かぁちゃまのアルツハイマーと「お買い物依存症」で困っているのが現状。
様子を見なくてはいけません。


あ、
と、また愚痴を書いてしまいましたが。。


今日は私のモバイルグッズを紹介します。


20110922mobairu.jpg
↑これが私のモバイルグッズです


写真の上左から:
①USBメモリー
②ミニミニカメラ三脚
③wimaxルーター
④ブルートゥースのマウス

写真下左から:
①LANケーブル巻き込み式
②海外用コンセント(3つ口タイプ)
③USBハブ4個口

こんな物をいつも持ち歩いています。


これでも結構最小限に抑えているつもりですが・・・


あとはノート型PCもあるし、
電子機器の多いこと!


最近では各エアラインの重量制限も厳しくなり、
以前よりは荷物を減らして持って行ってます。


明日は福岡~鹿児島までバス代しか出ないのですが、
せっかく新幹線開通しているので、
自腹で差額を出して往復することにしました。


バスだと4時間半。
新幹線だと1時間半。

3時間差はお金にはかえられませ~~ん。

今日はこの次の仕事の事で担当者がホテルまで来てくれました。
こちらから出向くのはもうへとへとだし。

急な申し出だったので。


本来、月末に学校に研修に行かなければいけなかった私ですが・・
この視察の仕事がはいっているので担当者本人が研修に行くことになったのです。


ま、頑張ってくださいまし!


明日は鹿児島で打ち合わせ&1泊の予定です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
応援しています。
お仕事頑張ってください!
御身体を大切に・・・。
2011/09/23(金) 10:12 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
お疲れさまです。
前回の帰国後も慌ただしくされていた事と思います。お疲れさまです。

九州新幹線、博多までは乗りましたが、そこから南へは行ってません(^^ゞ2月に熊本へ行った時はまだ開通前だったし・・・。
ところで、あれっ?一番おっきなモバイル機器が写ってないような?www
今夜は鹿児島ですね。
次のご報告も楽しみにしています~(^o^)/
2011/09/23(金) 07:14 | URL | 旅人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1006-84ffd34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
