■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

フィレンツェの宿泊は駅からすぐそばのホテル。

なので朝はゆっくり目に9時40分に皆さんをお連れして、
中心部のドゥオモまで徒歩で出かけた。

20110913flo1.jpg
↑10時オープンでもこの行列


30分ほど並んでやっとドゥオモに入れました。
以前はヴァチカンに比べるとやや服装も緩やかだったフィレンツェのドゥオモ・・
ノースリーブなんかの人には羽織るものまで貸し出していたが・・


今は厳しく服装チェックしてるわ!


だから入場にもやや時間がかかったかな。


20110913flo2.jpg
↑クープラの天井画


フィレンツェではウフィッツィ美術館などの見学後、
最後は中華料理のランチ。


ランチ後はご希望の方11名様とピサへ。
残りの方はフリータイムでした。

20110913pisa1.jpg
↑洗礼堂・ドゥオモ・斜塔のアングル

20110913pisa3.jpg
↑斜塔

20110913pisa2.jpg
↑ズームで撮った斜塔の上


今日はラッキーなことにご希望の方は全員斜塔に昇れました!

ホテルに戻ったのは8時前。

明日は早朝起きて、8時10分の列車でローマ移動です。


早く寝たいのは山々なのですが・・・


会社の携帯がちとおかしい(涙)

日本の携帯会社に電話してみたけど・・・
契約者が会社名になっているので不愛想に教えてくれない。


ああ、携帯通じないと結構大変なのです。


昔はどうやってたんだろうとふと振り返ってしまいます。


公衆電話を探して電話していた時代。

もうそんな風には戻れません。

忙しいツアーで色んな連絡は移動中ってこともしばしば。

はぁ、あとローマ2日間だけど・・・


どうにか復活しますように。


コメント
この記事へのコメント
▽ゆきさんへ
ニアミスでしたね。
私は10時過ぎに並んでましたよ。
その頃シニョーリア広場だったですぅ。
大聖堂の入場もほんと参りますね=。
2011/09/15(木) 04:56 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
私も並んでました11時15分ぐらいから、40分待ちでした!もう、大聖堂入場やめましょうよう~
2011/09/14(水) 07:00 | URL | ゆき #-[ 編集]
▽micchy さんへ
そうなんですよ。
イタリアのカトリックの教会では、
肌をあらわに出している服装では入れないんです。
ノースリーブ、タンクトップ、ミニスカート、短パン。
駄目なんです!
ツアーの方にはあらかじめお知らせしていますが・・
個人で行くと知らない人も多いかもですね。


でも・・・

意外とアメリカ人とか、
そんな恰好で並んでる人多いんですよね。

2011/09/14(水) 06:21 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
ドゥオ~~モ~~~
ドゥオ~~モ~~~
30分かけてお疲れ様でした
ノースリーブなんかの人入れないんだ??勉強になりました。
お仕事頑張ってください。
2011/09/14(水) 06:16 | URL | micchy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1000-7d851767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
