■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

トルコから帰国して家にいられるのもあと3日。
3日にはもう家を出て次のお仕事です。


かぁちゃまが喜んで食べてくれそうなものを
家にいる間に作ってあげる事にしています。


先日、焼き芋の残りで作った簡単スイートポテトがかぁちゃまに好評だったので・・
今日は★ルクエ★を使って作ってみました。


20111130rukue.jpg
↑ルクエに生芋を入れます

20111130imo1.jpg
↑10分レンジでチンでホッカホカ

この後は手でぺらっとお芋の皮をむいて・・・・


20111130imo2.jpg
↑ここがミソです。

冷蔵庫の中のマーガリンと、
コーヒー用のクリームをじゃかじゃか入れます。


20111130imo3.jpg
↑へらで混ぜ混ぜ


塊がなくなったら、
おにぎり握るみたいに形を作って・・


20111130imo4.jpg
↑オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます

20111130imo5.jpg
↑出来上がり!


火を使わずに簡単スイートポテト!
多少の大きさなんか気にせずに・・・・
砂糖などは一切使っていませんが、
コーヒー用のクリームと芋本来の甘さのお蔭で美味しく食べられます♪

美味しく簡単なヘルシーおやつのご紹介でした。


ブログだけご覧の皆様にはちょっと遅くなりましたが・・・・

トルコのショートムービーをちゃちゃっと作ってみました。





23日深夜に帰国して以来、
なかなか自分だけの時間を持つことができず今頃になってしまいました。


最近では手軽にアップできるフェイスブックでのアップが多くなってしまいました。
まだ登録がお済みでない方は是非ファイスブックにも登録してね♪


かぁちゃまは最近では、自分の事がなかなかできなくなってきおり、
帰宅しても私の気が休まる時間も少なくなってきました。


自分で服の脱ぎ着も難しくなってきおり、
「介護3」の認定を受けています。


これからは良くなることはないでしょうから、
もっと先はどなっているのか不安ではありますが・・


色んな方の手助けでなんとか頑張っています。





今日は少し遅めの観光スタート&帰国日でもあります。

スーツケースをバスに入れてまず、ボスポラス海峡クルーズです。


20111122cruese.jpg
↑ボスポラス海峡クルーズ船にて


約1時間半のクルーズですが・・・・
どうせなら夜のライトアップが綺麗なのになぁ、と思ったりして。^^


クルーズの後はアヤソフィア大聖堂へ。

20111122kyuden.jpg
↑アヤソフィア大聖堂の中と外
20111122kyuden2


シーフードのランチの後は・・・・


そう。
もう空港なのです。


あと2時間くらいしないと搭乗が始まらないので、
私はラウンジで休憩中です。


日本時間の13時10分に成田空港到着予定です。


昨日イスタンブール入りして今日は観光1日目。
明日は夕方の便で帰国なので、
明日も出発まで観光してから空港に行きます。

こちらは現地時間の夕方5時半過ぎ。

いったんホテルに戻って来て、
明日のWebチェックインをしようと24時間前の18時40分を待っているところです!


夜はベリーダンスショウを見に行くので今のうちにブログ書いておきます。


20111121mosk2.jpg
↑↓ブルーモスク
20111121mosk1.jpg


FBにも書いていますが・・・・
ついつい、「飛んでイスタンブール~♪」と歌ってしまいそうです。www


20111121keshiki.jpg
↑トプカプ宮殿から見たイスタンブールの景色


20111121tika.jpg
↑地下宮殿


今日はグランドバザールと、
明日に予定していたエジプシャンバザールは時間があったので今日に!


20111121grandB1.jpg
↑グランドバザール

20111121ejipusyanB.jpg
↑エジプシャンバザール


私もバザールでちょこっとだけお買いものしました。
バザールでのお買い物は値切り倒すのが基本。www


絶対に半額以下でしか買いませんよ!
言い値通りには買ってはダメ。

ここがヨーロッパ本土との違いでしょうか。


昔バザールで一生懸命値切りに値切ってホテルに戻ったら・・・
全く同じものがホテルで売ってあって、
半額まで値切った値段が「定価」で売ってありましたからね。


ま、駆け引きも楽しみのうちでしょう。


20時にはベリーダンスショウなので、
再びホテルに戻るのは23時半くらいかな。

2連泊するイスタンブールのホテルはConrad Istanbul

このツアーの中では一番ランクが上のホテルです。

20111120htl1.jpg
↑↓今日の私のお部屋
20111120htl2.jpg


20111120htl3.jpg


ラクシャリ~な雰囲気のホテルです。



が・・・・・
インターネット接続もラクシャリ~~なお値段でした。

24時間50トルコリラ!!(43円×50=??)

いや~~、今までのホテルがずっと無料ばっかりだったのでびっくりします!


EXクラスのホテルではインターネットもEXクラスです。

今日もちょっと早起きして6時に朝食をとっている時には外は真っ暗。
部屋に戻って7時くらいにはやっと朝日が見えました。


20111120asahi.jpg
↑ホテルの部屋から見たエーゲ海の朝日



そこから、長い移動が続きます。
今日の観光はトロイ遺跡だけ。

20111120troimokuba.jpg
↑有名なトロイの木馬

20111120toroi.jpg
↑トロイ遺跡の一部


トロイの木馬はブラッド・ピットの「トロイ」でもよく知られてるけど・・・
映画で使われたあの木馬はチャナッカレに展示されている。



トロイの後はダーダネルス海峡をフェリーで渡り・・・
まだまだイスタンブールまでバスは走るのです。


途中、昼食を食べてイスタンブールに着いたのはもう日暮れすぎでした。

やっと、イスタンブールでの2連泊です!

毎日移動の連続でやっとアイワルクまで来ました。
Grand Hotel Temizelに宿泊です。

20111119htl1.jpg
↑↓大きなお部屋です
20111119htl2.jpg


大きなベッドと小さなベッドが置いてあり・・・
一つのベッドは荷物お気になってしまいました。

それでもまだまだ広々~~。


*各部屋からは無線LANが無料で使えます。
 フロントでパスワードをもらえばOK!
 やや回線は遅いですが問題なく使えています。


明日はトロイの遺跡の後、やっと2連泊のイスタンブールです!

パムッカレを7時半に出発してあとはひたすら移動、移動・・・
途中トイレ休憩をとって3時間ちょっとでエフェソス遺跡に到着だ。

20111119efesosu.jpg
↑遺跡の中

今日はハネムーンのお客様の写真ばかり撮っていたら・・・
遺跡の写真あまりとってないです。www

朝は結構寒いのですが、
今日は綺麗な青空が見えました。
それでもやっぱりコートは必要!
朝は4度くらい、昼間は14度くらいくらいでした。



20111119ln1.jpg
↑本日のランチはシシケバブ


ランチの後はまたまたひたすら移動。

ペルガモンに到着したのは3時半。

20111119ropeway.jpg
↑ロープウエイに乗ってアクロポリスへ

20111119akuropolice1.jpg
↑アクロポリス


とにかく移動に時間がかかるトルコですが・・・
何せデラックスバスでの移動とあって、
普通のバスよりは快適です。

ま、大きなバスにお客様2人とガイドさん、私しか乗っていないので・・・
どこへ行っても皆不思議な顔で見られちゃいます。www


ヒエラポリスの遺跡から車で約20分。
今夜の宿泊はPam Termal Hotel


20111118htl1.jpg
↑↓私のお部屋
20111118htle.jpg

このホテルは各部屋に温泉が引いてあります。

20111118onsen.jpg
↑金色の蛇口からは温泉が出てきます

と言うことで、今夜もゆっくりとお風呂にはいった私あります。
普通、他のヨーロッパの地域のお仕事でこんなにお風呂に入ることってない!

お客様がハネムーナーのお二人だけってのもありますが、
スルーガイドさんの存在も大きいかな。
いつもだとチェックインの作業、ガイディングなどなど。
お風呂にゆっくりなんてめったにないし。


ところで、このホテルでも無線LANが使えるが有料。
と言っても、24時間たったの2トルコリラ。(約90円)
苦になる金額ではありません。

フロントにパスポート番号を伝えると、
パスポート番号がIDで部屋番号がパスワードになる仕組みになっています。

ただし、回線がやや遅いかな。

明日はちょっとだけ早めの7時半出発です。

今日は朝8時にホテルを出発。
すぐにコンヤのインジュミナーレ神学校へ。

20111118injyuninaru2.jpg
↑インジュミナーレ神学校

201111injyuminaru.jpg
↑インジュミナーレの内部

神学校と言っても13世紀中ごろ(1265~67年)に建てられ、
今は博物館となっている。

その後は、メブラーナ博物館へ。

20111118meburana.jpg
↑メブラーナ博物館

ここは内部の写真撮影禁止なので・・・外観の写真だけです。

コンヤをやや駆け足の観光後はひたすらパクッカレへ向かった。

その途中でのランチはピデ(トルコ風ピッツァ)。

20111118ln1.jpg
↑今日のランチはピデ(トルコ風ピッツァ)

トイレ休憩で立ち寄った所ではトルコヨーグルトをちょっとおやつに!

20111118yg1.jpg
↑トルコヨーグルト

このトルコヨールグトの美味しいこと!
日本ではブルガリアヨーグルトが有名だけど・・・・
実はトルコがヨーグルト発祥の地とか。

とっても濃厚なヨーグルトに蜂蜜とケシの実を振り掛けて食べます。

ちょっと忘れられない味ですぅ。



で、3時半にはパムッカレに到着し早速ヒエラポリスの遺跡と石灰棚へ。

20111118sekaitana.jpg
↑石灰棚では裸足で入ります


日没は5時頃。
石灰棚の見学が終わったらパムッカレのホテルまで約20分。

今日は少し早めにホテルに到着できましたぁ~。


地下都市カイマクルを見学してトイレ休憩もはさんで、
バスで約3時間半。

今夜のホテルはRixos Konyaに1泊。
昨晩は夜中到着だったけど、今日は夜7時にホテル到着。
ニョッキリ背の高いひときわ目立っているこのホテル。
コンヤ中心部からはちょっと離れているけど・・・


20111117htl2.jpg
↑ふわぁ、おしゃれな部屋!

20111117htl1.jpg
↑やたらとデカイ!バスルーム

このホテルのお部屋のデスクの作りが真ん中にあって快適!
コンセントもいっぱいさせて快適そのもの

なんと言ってもバスルームには大きな窓があり外が一望できる!
一応ロールカーテンはあるけど・・・
のっぽのビルなのであけてお風呂入ってもいいかな、ww

インターネットも有線、無線両方が無料で使用できる。

部屋番号とカードキーの裏に書いてある長い番号を入れたらログインです。


明日も朝6時半起床。
またバスではしりまっせ~~!

昨晩夜中に寝てもう朝早く起きてカッパドキアの観光です。
と言っても・・・・

デラックスバスにお客様2名様。

20111117bus1.jpg
↑こんな大きなバスに・・・

まぁ、なんと贅沢なツアーだこと!
イヤホンガイドもあるのですが・・・
お客様はいらないとおっしゃるので、使わないことに。
そりゃそうですよね。
お二人だからイヤホンなしでもよく聞こえますから。www

さて、今日は朝から2度~4度くらいだったでしょうか。
ちょっと暖かめの服装で観光です。

20111117cappa1.jpg
↑↓自然が作り出したカッパドキアの姿です
20111117cappa2.jpg

雨が降るかと心配しましたが何とか持ちこたえ曇り空。

途中、トルコ人家庭にもお邪魔して・・・

20111117ie.jpg
↑ここが住居です

2011117ie2.jpg
↑家の中

チャイを頂きしばしお話を聞かせていただきました。

夏は涼しく冬は暖かくと言う具合でなかなか素敵なお家訪問でした。

その後は洞窟のレストランでランチ。

20111117ln1.jpg
↑今日はマス料理

ランチの後もカイマクルの地下都市などの見学後コンヤに午後7時到着でした。


2名様とスルーガイドさんと私。
最後のイスタンブールまでなんだかゆったりと旅は進んでいきそうです。


これまた遅れてのアップですが・・・・

夜遅く到着したホテルはDedeman Cappadocia hotel

20111116htl1.jpg
↑↓私のお部屋です
20111116htl2.jpg

ホテルは可もなく不可もなくってところでしょうか。

夜中について朝早く起きてちょっと寝るだけには十分かな。ww

インターネットは各部屋から無線LANが無料で使用できる。

最初の画面に部屋番号と何故か生年月日を入れてログイン完了。


でも、私の生年月日ではログインできなかった・・・・

と言うのも、
ホテルに提出していた生年月日がダミー用のもののまま出しちゃってたせいでしょう。
訂正したら無事ログインできました=。


かなり遅れてのアップですが・・・・
何せ乗継でホテルに到着したのが夜中の1時。

ブログアップする時間がなかったですぅ~。

出発日には14時40分発イスタンブール行きに乗り、カイセリまで。
カイセリからバスで約1時間のカッパドキヤにやっと到着したわけです。

機内食の写真はやっぱりおさめておきたかったので・・・

今回利用のトルコ航空の機内食です。



20111116kinaisyoku1.jpg
↑↓トルコ航空の機内食(国際線)20111116kinaisyoku2.jpg


トルコ航空の個人用スクリーンには、
USBやLANケーブル用の差込口がありました。
メニューには「インターネット」とあったので見てみたら
「coming soon」となっていました。

時代が進化するのは早いですね。



機内で数時間後はもう夕方。
綺麗な空が見えたのでパチリ!

20111116keshiki.jpg
↑飛行機から見た夕焼け


イスタンブールの気温は9度でしたが・・・
カッパドキヤは4度くらい。

トルコに行ったTCが口を揃えて「寒い」と言っていましたが、
ほんと寒いです。

今回は手袋も持ってきました。

今日は福岡空港から羽田へ飛び、
すぐに東京の事務所で一仕事。

何せご参加の人数が2名様なので書類が超少ない。
スーツケースに着ける名札、名簿などなど何でも2名様分!

な~~んか、楽ちんだぞ~~!

仕事が終わったら7時半過ぎにはもう前泊の成田東武ホテルエアポートです。


20111115htl.jpg
↑今日は何故かツインのお部屋です

20111115pc.jpg
↑デスク周りも広いので・・・


お部屋に到着したら早速USBで色々充電開始!


ipod touchは今のところとても重宝しています。
パスの中、機内でitunes storeでレンタルした映画を見てると・・
あっという間に時間がたっていいですな!


明日はトルコ航空なのでスタンバイ11時40分。
と言っても先ほどお客様に電話したら12時ごろ来られるというので、
ちょうど同じ時間頃行くことにしました。


明日は早起きなし!

嬉しいにゃ。


偶然に入った京都のお仕事でしたが・・・
次のトルコがもうすぐ迫っています。

12日深夜に家に戻ったら昨日13日に大慌てでトルコの荷造り。

今日はもう福岡のホテルに宿泊しています。


ちょっと遅れてアップですが・・・・・・・・

ホテルグランヴィア京都での朝食は3か所でOK。

1日目はフロント階の和洋のバイキングのある「ル・タン」で。

2日の朝食は15階にある「ラ・リサータ」で。


お料理はどこも美味しいのですが、
15階から京都の景色を見ながら頂く朝食もなかなかのものです。

20111114keshiki.jpg
↑15階からの京都の景色


所で京都駅地下のトイレで面白いものを見つけちゃいました。


これです・・・


20111114wc.jpg
↑外国人用の和式トイレの使い方


インバウンドのお仕事でよく聞かれるはずですよね。
どっちが前でどっちが後ろか外国人にはわかりにくいようです。

でも、この看板があればOKでしょう。www


12日に京都から新幹線での中で食べたお弁当です。

20111114bento.jpg
↑京都風のお弁当

トイレネタの後にお弁当もなんですが・・・・・・・www


さて、私は明日にはもう成田のホテル。
明後日、2名様をお連れしてトルコへ向かいます。


間違いではありませんよ。
ハネムーンの2名様だけなんです。



京都ではホテルグランヴィア京都に2泊です。

このホテルに泊まったのはもう随分前の事。
オランダ人40人と一緒に泊まったのをよく覚えている。

20111111htl1.jpg
↑↓私のお部屋
20111111htl2.jpg


アメニティーもばっちり。
何よりもホスピタリティーは凄いものがある。
日本の中で一番好きなホテルは大阪のリッツカールトンだけど、
次に好きなホテルかも!

20111111robi2.jpg
↑ロビーから見えるのは京都駅


*各部屋には有線LANが無料で使える。
 が・・・・・・・・・・・
 かな~~り遅いのが難点。
 持って来たwimaxの方がむっちゃくちゃ電波が良いのです。


で、今日は朝からジャンボタクシーでお出かけの方をお見送りしたら・・
皆さんフリータイムなのです。

今日は私はお昼寝までしちゃいました~。
ごめんなさい~!って誰に言ってるんだろ。


明日のチェックアウトも各自で、
その後は再びフリータイムなのです。
私はと言うと午後4時にロビーに再集合、
62名様の名前をチェックして新幹線に乗って夜に博多駅に到着と言うことになっています。

*1日遅れでアップしていますが、日付だけ合わせています*

今回はトルコに行く前に純粋に仕事で京都に来ています。
「どこの国の人と?」とよく聞かれるけど・・・
今回は日本人の方でございます。

5月には2週間アメリカ人の方たちと2週間も日本をぐるりと回りましたが・・
今回は急に「行って!」と言われ、
むっちゃ不安でしたがやってきました。www

まずは集合場所が博多駅の「ひかり広場」。
普通に国内やっている人には「普通集合場所」らしいが、
私には「????!!」。


新幹線で望みに乗って京都に着いたら、
ホテルに荷物を置いてちょっとした観光です。

まずは石庭で有名な龍安寺(りょうあんじ)へ。

20111110rtounji1.jpg

20111110ryouanji2.jpg
↑これが石庭

ここは前回もアメリカ人の方とご一緒したので♬

次は嵐山でフリータイム。

20111110arashiyama.jpg
↑ありきたりの風景でしょうか?

残念ながら紅葉まではイマイチ。
ここで皆さんゆっくり時間をとっているうちに・・

私は食べそびれていた遅い昼食でした。

20111110ln.jpg
↑お豆腐ランチ


夜はお客様方は有名な鶴清で懇親会でした。

20111010turusei.jpg
↑鶴清の入り口


ホテルに戻ったのは9時半前。

久しぶりの京都、たまにはいいですね。


1日遅れでアップです。

台湾最後のには、鳥来にでかけました。

帰国日なのでゆっくりとはいきませんでしたが・・・

バスで鳥来に着いたらトロッコに約10分乗ります。

20111108toroko.jpg
↑かわいいトロッコでした

鳥来には先住民のタイヤル族のショウを楽しみました。

20111108show.jpg
↑約50分のショーです

20111108urai1.jpg
↑↓タイヤル族の方と記念写真
20111108taiyaru.jpg



鳥来の後は再び台北に戻り飲茶のランチ。

20111108ln1.jpg


とにかく台湾料理は美味しい♪
これまた写真に載せている以上の品数のお料理でした~~。

その後お買い物時間などを作って夜には福岡空港へ到着!


皆さん、お疲れ様でした~~。

2日目の今日は12名様中5名様が九份のオプションにお出かけだったので、
朝からお見送り。

その後ゆっくり目の朝食をとって・・・・・


何をしたかと言うと大して何もしていない私。wwww
唯一、台湾出発前に購入したipod touchをいじり倒したくらいかな。


20111107htl1.jpg
↑私ののシングルのお部屋

20111107seven.jpg
↑ホテルのすぐ近くにはセブンイレブンもある


今日はあいにくの小雨。
皆さん傘を持ってお出かけになった。

このホテルでは各部屋から有線LANが24時間400元。
(1元=2,6円)
ロビーでは無線LANが無料で使える。

台北アンバサダーホテルはこちらから

http://www.ambassadorhotel.com.tw/TP/ambassador_taipei.htm?LC=JP

ipod touchについては、帰国してから詳しくアップすることにします。
私には結構行けてるグッズとなりました。


明日は鳥来観光して夕方の便で福岡へと帰ることになる。


台北に着いたらすぐに昼食です、

20111106ln1.jpg
↑いきなりボリュームたっぷり~

写真に載せきれないくらいもっとあったんですよ~~。

昼食後はすぐに観光へ。

2011110tera.jpg
↑青空と龍山寺



20111106tyuusei.jpg
↑中正記念堂


そして、ホテルにチェックインして一休みして夕食です。

20111106dna.jpg
↑これまたたくさん!


今夜は台北でも有名な「鼎泰豊」の本店へ。
相変わらずすごい人でした。
*台湾のページ→http://www.dintaifung.com.tw/jp/

でも・・・
美味しいのです!!

士林夜市にも行ったのですが・・・
私はお決まりのタピオカミルクティーを飲みながら、
皆さんをお待ちしました。

20111106tapioka.jpg
↑ホットのタピオカミルクティー


と、今日は食べ物ばっかりアップしてしまいました。
台湾のお料理は日本人の口には合っていてなかなか美味しいんですよ。


明日は、九份に行かれるお客様をお見送りしたら・・・
何しましょう!!


朝から福岡空港国際線で、
早速買ったばかりのipod touchでFBにアクセス成功!

何とか上手く繋がり後はアプリをもう少し入れたらOKかな。


今日は珍しく台北3日間へ出発。


20111106fuk.jpg
↑キャセイパシフィック航空で飛びました


いつものヨーロッパと違い、
福岡から台北まではたったの2時間5分のフライト。


それでも機内食は結構なボリュームです。


20111106cx.jpg
↑パスタの機内食


こんな短いフライトでもちゃんとチョイスは2種類あるんです。

でも・・・・
到着してすぐに台北での昼食が待っていので、
半分くらいに抑えて食べました。www



今日はネールの日。
家で忙しく過ごしていたので久しぶりだわ。


20111104neru.jpg
↑今日は赤と黒のフレンチ


爪の長さもかなりあったので半分くらいにかなり身近kしてもらいました。


ネールの後、会社に書類を取りに行ったら・・・・

「さっきFAX来たんですが、行ってもらったら嬉しいなぁ」
と・・・・・


更に、
「これって美味しいですよ」
と、言われ・・・


内容を見てみると、
国内だけど、65人様を京都まで新幹線でお連れして・・・
2日目は自由行動。
最後の3日目は各自京都駅集合!!


あれま、ほんと美味しそう。wwww


国内はインバウンド以外めったに行かないので、どうかと思ったけど・・・

これなら大丈夫そうだわ。



ただ、これに行っちゃうと、

次のトルコがギリギリ。

帰宅してすぐにパッキング&GOとなってしまう。


今晩考えてお返事しなくては!

修学旅行シーズンで人が足りないようだし。

今、8割がた行こうかんと考えています。


今日は13時から台湾の簡単な打ち合わせ。
若い支店の担当者くんは、
こんなツアーの時は決まって・・・

「すみません。ベテランさんにこんなツアーで」
みたいなことを言われるのです。


いえいえ、そんな事は全くなく、
むしろ、球のアジアは新鮮でガイドさん着くので結構気楽。

12名様の参加で豪華なホテル、
いいじゃありませんかぁ!
おまけに2日目はフリータイム!
ありがたい仕事です。

打ち合わせの後、ヨドバシに出かけ・・・

結局スマホは当分は使わない事に決定!
コスト面からそこまでお金かけたくない私。
スマホは国内ではではいいけど・・・
海外時事情を考えるとコストが高すぎる!



で、結局・・・・
20111105pc.jpg


20111105ipd.jpg
↑結局これ、ipod



USB接続で充電で愛変だけど・・・


私はPC持ち歩きが原則なので、
妥当な線でけっちゃく、

これで十分です。

スマホだけでなく、いろんな選択を自分なりにけんとうしてきめました、


スカイプがなかなかインストールできないので、
台湾から帰国してゆっくりぼちぼちやっていきます。


明日は福岡空空港スタンバイ8時。


寝坊しないようにしなくちゃ。


またまたこちらのブログではご無沙汰しています。
先日もお伝えしたように、Facebookの方が気楽にアップできるので・・・

こちらがちょっと途切れがちになってしまっています。


近況をお知らせすると・・・

かぁちゃまが9月半ばに退院して以来、
比較的安定した日々を送っています。


病院からのお薬があっていたのでしょう、
かぁちゃまは前のような被害妄想などが減り、
真面目にデイサービスに通ってくれています。


ただし、自分でできる事が少なくなりました。
私が家にいる時には、着替えの手伝いや布団に寝かしつけるまで・・・

何から何まで手はかかってしまいます。

それでも、ヘルパーさんの協力で何とか穏やかな日々を過ごせています。


もう自分でお買い物にも行けなくなったので、
同じ物を買って来て大変だった以前の生活はなくなりました。


私は今月は珍しく台湾に3日間、トルコに8日間のお仕事がはいっています。


その間はずっとデイサービスとヘルパーさん任せになります。




私自身は今までの疲労がちょっと出たせいか・・・
なかなか太る事ができません。


今までお仕事用に来ていたパンツ類が全部ブカブカかなんです。
(男性方! 下着のショーツではないですからね。wwww)


今日はパンツ4枚買いだめしました。

お店にある一番小さなサイズしかあわなくなりました~。



ダイエットしてる方には申し訳ないんですが・・・ww


4日には家を出てもう次のお仕事です。


