■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

帰国してネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

明太子大好きな私にはもう我慢できません。www


20111027mentaiko.jpg
↑1Kgの明太子です

不揃いですが、
無添加でとっても美味しいです。
ご飯がすすみますよ♪


楽天のポイントで買ったので実質の支払い300円!!

★リーゾナブルで美味しい明太子でした★

遠くに住む息子たちにも注文を済ませました~~。

やっぱり食欲の秋ですね!


ブログがまた滞っていますが・・・

フェイスブックの方でちゃちゃっとあげたりしています。

右にバナーを付けていますので、

フェイスブックに登録されている方どんどんリクエストしてくださいね。

一番新しいフェイスブックはスカイチームの「ニッポン500マイル」キャンペーン。

スカイチームのデルタ航空では、
マイレッジに国内線も往復1000マイル入れてくれます。


デルタ航空のマイレッジは永久保存ですので便利。
期限がないのは嬉しいですね♪



今日も朝から大忙し!

朝からヴェルサイユ宮殿観光組をお見送りして、
その後は残った生徒さん全員を引き連れて地下鉄乗り場へ。

約60人の生徒さんを二人で誘導です。

ホテルから徒歩15分。

なんだかとっても長い道のりでした~。

で、私は希望者をセーヌ川クルーズにご案内。

20111009marathon.jpg
↑クルーズ船から見たオルセー美術館


昨年と全く同じ光景が見えました。
パリの市民マラソンです。


クルーズの後は中心部のオペラ付近までご案内し・・・


あっという間に夕方。


日曜日でしたが、
運よくデパートだけはOPENしていたので、
カマルグのお塩を買おうとギャラリーラファイエットに行ってみたのですが・・
ない!


仕方なく違うお塩を購入し、
ついでにまたこんな物まで買っちゃいました。


20111009cola.jpg
↑限定コーラです


初日にもホテルで違う限定コーラを買いましたが・・・・


結構珍しいかなと思い、
ついつい飲まずにスーツケースに入れています。


ロンドンでスーツケースの重さ確認しないとまずいかも。wwww


明日はパリでメイクアップ研修を終えたら夕方にはロンドンへ移動です。


今回は3回に分けてユーロスターで移動です。


昨晩はベッドに入ったのは深夜2時くらい。
起床6時で4時間睡眠。

まだ大丈夫ですが・・・・

ホテルに戻ってからフロント横にツアーデスクでの仕事が毎晩23時ころまで。

それから部屋で色々やってたら今夜はもっと遅くなりそう。
ふぁ~~~。www


今日は皆揃ってパリ観光です。

バスは3台で私と担当者2人で切り盛りなのでちと忙しいです。

201101008effer.jpg
↑いつものエッフェル塔


本日の日中の気温は15度で曇り空。
残念ながら1日中こんなお天気でした。


20111008piramid.jpg
↑ルーブル美術館の逆さピラミッド


ルーブル美術館見学は大人数のグループでは入れないので、
5組に分かれガイドさんも5人。
20人くらいのグループに分かれたので・・・

私と担当者は業務の為、
しばし先生とガイドさんに任せて走り回っておりました。

少人数で大丈夫と思いきや・・・・
一つのグループで迷子がでちゃったぁ、と連絡あり!
私がルーブルに向かおうとした時無事発見!

何とか戻ってきたので一安心。


基本、私が2台バスを担当しているので行ったり来たり。

何とかやっております。


20111008dn1.jpg
↑今夜のディナー


ディナーの後はシャンゼリゼを通ってもらってホテルへ向かいました。


20111008sinfaisenmon.jpg
↑バスから見た新凱旋門



明日はヴェルサイユ宮殿に行く生徒さん39名。
その他の60名以上は自由研修。

私たち二人で地下鉄に乗せてセーヌ川クルーズなんかお連れすることになっている。


帰りは自力でホテルに戻っていただくので・・・・


地下鉄の乗り方案内など詳しく作っていたら・・・

あら~~、もうすぐ夜中の2時になるところです。



今日は3時間睡眠確定。


おやすみなさ~~い。
朝5時半ちょっと前に空港に到着したら・・・
空港は5時半ちょうどにOPEN.

70名以上の美容学校の生徒さんと先生をお連れして、
福岡~成田~パリへとやって来た。

成田空港でもなんとか30分ほどの時間が取れたのでほっとした。


パリでは入国にまたもや時間がかかってしまった。

やっと到着した今日のホテルはデファンス地区にあるMercure Paris La Defense 5


20101006htl2.jpg
↑今日の私のお部屋



私はバス2台分を受け持ってJALでやってきたが、
あと1台分はANAでほぼ同時刻に到着した。

100人以上がホテルに入るのでアシスタントさんの存在はありがたい。
到着前に部屋割、鍵の準備などすべてやっておいてくれる。

私たちはすぐにホテルでの夕食。

と言っても、ツアーデスクとレストランを行ったり来たりで・・・
ご飯をゆっくりと食べる時間はない。


写真も撮る時間もなかなかなかったので、
今日はお部屋の写真くらいです。


このホテルいはポットも置いてあり、
パリ3泊はせいっとさんには快適に過ごしていただけそうだ。
インッターネットも無料で無線LANが使えるのは嬉しい♪



フロントの横にはドリンクやチョコレートなどちょっとした物が売ってあるが、
こんなものを見つけて買ってしまった。

20111007cola.jpg
↑左は普通のコーラ・ライト、右のは限定番コーラらしい


普通のコーラは2ユーロ、
限定番はなんと6ユーロ!!

飲まずに持って帰ろうっと。wwww


今夜は睡眠時間ちょこっと。
部屋にやっと来たのが23時過ぎ。


飛行機でよく寝たせいか今日はそんなにヘロヘロでないです。www



ああ、フランスのオレンジでインターネットに繋いだら・・・
なぜか、フェイスブックにログインできなくなってしまった。


フェイスブックのセキュリティーもちょっと高めかな?
ほかの場所でログインしようとしたら、
すんなりといかなくなってしまっている。


全部フランス語になってしまい・・

明日ゆっくりと画面を見てみよう。

今夜はログインする時間もなさそうだ。


いつもなら、1日余裕を見てゆっくりと福岡で過ごすところだが・・

かぁちゃまの事が気になってそうもいかない。
家にいる間は、
夜はかぁちゃまが寝る前のお薬まで飲ませてではないと私もゆっくりもできず・・・

私が留守の間はヘルパーさんに任せる他ない。


さて、そう言うわけで今日は大忙し。

昼に福岡に着いたらすぐに会社からの健康診断。
膾炙に書類を撮りに行ったらすぐに打ち合わせ。


鹿児島の方と視察に行く前にプチ打ち合わせしていたんだけど・・・

やはり100人を超える大人数を私と営業担当者と二人でお連れするわけだし。
例年よりはややこしい。


私はJAL便で70名様をお連れして福岡~成田~パリへと向かう。
もう一組は29名でANA便と別れてしまう。


で、明日の空港スタンバイは5時半。


朝の5時半ですよ~~~。www


なんとか国内線から国際線に乗り遅れないようがんばらねば!

ゲートまで走るってこともしばしばだしなぁ。



私は4時半起床。


国際線でたぶん爆睡かな。


今日は忙しすぎて写真なし!

また現地から楽しい写真でもアップできたらと思います。



明日はもう支店での打ち合わせ&前泊。

で、ぎりぎりの荷造り終了です。

1日に戻ってきて何をやったのかわからないほど
バタバタと時間だけが過ぎて行きました。


で、いつものキャリーをやめて今回は暫くぶりのキャリー登場です。


20111005bag.jpg
↑勿論、赤のキャリーです

ここ数年キプリングの赤いバッグがお仕事用と決まっていますが・・・


20111005kipring.jpg
↑こんなコレクション

実はまだまだあるのですが・・・www

凝りだしたら同じ物をとことん集める私。


普段使いには、フルラの赤かな。


そのうち、またコレクションの写真アップしましょう。


明後日はもう飛行機に乗ってパリに向かっております。




前回のスペイン・イギリスでは視察でとても忙しかったのですが・・・

マドリッドで最後に立ち寄ったサン・ミゲル市場で食べたタパスは美味しかった~


20111004taps2.jpg
↑タパス料理色々


普通のパッケージツアーとは違い、
市場のバルで適当にあれこれ頼んで・・・・

皆で立ってパクパク!

空港に行く前でゆっくりとと言うわけにはいきませんでしたが、

いや、むっちゃ美味いのなんのって!


20111004ichiba.jpg
↑↓サン・ミゲル市場の様子
20111004ichiba2.jpg


昨日のムービーにも入れていますが・・

近年新しい観光スポットにもなっています。

次回マドリッドに行ったらゆっくり見てみたい所です。




と、言ってる場合ではない!
明日は次の荷造りしないと・・・
明後日はもう家を出るのです。


イギリスは近年まれにみる暑さでしたが・・・
がくっと温度が下がるようです。


服も総入れ替えで荷造りだぁ!

スペインとイギリスの視察から帰国して、
ずう~~とやっていたのがムービーの編集でした。

と言うのも、ご一緒したお客様に撮った写真を動画にまとめてお送りすると約束したからです。

次の仕事まであまり時間もないので、

昨晩は徹夜でお送りする動画を編集して、
今日はやっとDVDに人数分の焼き付けを済ませました。


そのムービーはスペイン編とイギリス編。
トータル20分のものでしたが・・・


色んなコメントを付けたりちょっと手間がかかりましたが・・


ブログ用に短めにお客様の写っていない写真をちょこっと編集してみました。




今回はVAIOのソフトを使っての編集です。

*BGMはこのページからお借りしました→音楽研究所


帰国してかぁちゃまの事や役所に行ったり・・
結構忙しい日を過ごして次のお仕事が待っています。


時間が足りないよ~~。
