■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日はお盆。
皆実家に帰省したりして人も多い事でしょう。

1か月ほど前に中学校の頃の友人から電話があり、
「お盆に同窓会」と連絡をもらっていた。

家の事でふらふらだったけど・・・・・・・・

やっぱり同窓会だけには出席しようと決めていた私。

○十年ぶりに逢う同窓生たち。

ドキドキして出かけました。

受付で全員が当時のクラスと名前を胸につけて、
皆、まずは名前を確認!!www

90名くらいの出席で、
中には名前も覚えていない人もいたけど、
当時の仲良しさん達にも再会!

残念なことに亡くなった方が5人くらいいらっしゃったので・・
同窓会の最初には黙とうから始まった。


DSC00945.jpg

当時のクラスメイトと恩師



当時とあまり変わってない人もいれば・・
「えええええ!」と面影のない人もいる。www


実は中学生の頃ひそかに憧れていた当時サッカー部の○○君が
ちょっと気になっていたんですが・・



うううう・・・
残念ながらすっかりおっさん化しておりました。wwww


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
4時間近く皆と過ごして、
最後は当時の恩師で音楽の先生が指揮をして、
全員で校歌を歌って終了。


半数近くの人が2次会に行ったのですが、
私は失礼し帰宅。



今度はまた数年後かな。

皆で撮った記念写真も後日送って来るそうで・・
楽しみにしています。


そして久しぶりの自分の為の時間。
少し気分転換になった1日でした。


7月2日にフランスから戻り、もう随分になりますが・・・・

ブログアップもできずいつもご覧いただいている方には、
本当にご心配おかけします。

「楽しみにしていたのに」と、
お叱り言葉も頂きました。

実はFBもMIXIも何もかもがほぼ止まっている状況でした。

6月15日にかぁちゃまが入院。
やむなく、保護入院と言う形をとってしまいました。

でもタイムリミットは3か月。
その間にごみ屋敷と化したかぁちゃまのテリトリー。
1階の部屋全部なんですが・・

お座敷、リビング、かぁちゃまの部屋。
すべてを普通の住める家に戻そうと、必死でがんばっています。

一人では無理なので週に2回、ヘルパーさん達にお願いし手伝ってもらっています。


かぁちゃまが家にいる間は私も足を踏み入れられないくらい悲惨でした。

そのしわ寄せはほんと凄いです!


DSC00938.jpg
↑まだまだ片付け途中の部屋


今日も庭回りも一緒にどかんと作業したので・・・
腰が抜けそうです。


先日の血液検査で結果があまり良くなく、
貧血気味の私だけではとても無理。

お盆までにと思ったのですが・・・無理でした。


かぁちゃまが入院して以降、
掃除で出したごみ袋なんと50袋!

まだまだ出そうです。

アルツハイマーとやっかいな病気。

帰ってきてもわかるようにタンスの引き出しには、
「下着」「シャツ」などと大きく書いて張りながら片付けしています。

退院後施設に行くことを一旦は承諾したかぁちゃまですが・・
今は
「早く家に連れて帰ってくれ」と言うのです。


9月にはイタリアの仕事にも行かないといけないし、
その後は毎年ご一緒する美容学校の生徒さんをパリとロンドン。


はぁ、どうすればいいんだう。





長い、愚痴(?)になってしまいましたが・・・・・・・・


暑い日が続きますが、
読んでくださっている皆さんも体調にお気をつけて!


私も、凹んでばかりはいられないのでがんばります。


