■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今回パリで2泊したのはRadison Blu Ambassador

前回のパリもここでしたが・・・
私のお気に入りのホテルです。


20110629htl1.jpg
↑私のお部屋

ふっかふかのベッドは小柄な日本人にはちょっと高め。
なんか、よじ登る感じなんです。www

でも、豪華な雰囲気はやっぱり良い感じ。

20110629htl2.jpg
↑デスク周りも使いやすい!

20110629htl3.jpg
↑バスルームもゆったり


各部屋から無線LANが無料で使え、
お部屋にはポットもあり快適!

何と言ってもキャラリーラファイエットまで徒歩3分。
オペラ座のすぐそばってのが魅力的です。


明日はもう帰国の途。

今回は20名様でちょうど良いくらいの人数かな。
明日は9時半にはホテルを出て空港へ向かいます。


今日はパリ最後の日。
朝からルーブル美術館の見学をして、
希望者の方だけをオルセー美術館へご案内した。

20110630rubru1.jpg
↑モナリザの周りには人だかり

20110630rubr2.jpg
↑美術館から見たピラミッド

オルセー美術館へのご案内の後は・・・
私はまだひと仕事。
オプショナルツアーの支払いへ出かけました。

201106230opera.jpg
↑オペラ通りから見たオペラ座


そして、ランチは旅人さんと待ち合わせ。

シャンゼリゼ通りにあるLaduree(ラデュレ)はマカロンでも有名ですが、
ここではランチも頂けます。


20110630ln.jpg
↑サーモンのサンドイッチ

サンドイッチで22ユーロってちょっとお高かったのですが・・
ボリュームがあり、とっても美味しかったぁ♪

20110630makaron.jpg
↑デザートにはマカロン

マカロンは4個で7,9ユーロ。

ちょっと優雅な気分でサロンの中でゆったりと1時間半。www
(サービスが遅いとも言う。)


パリ市内はどこもバーゲンシーズンでして、凄い人!
私もゆっくりと色々ショッピング・・・
な~~んて言ってられません。

夕方からオプショナルツアーで
ムーランルージュにお出かけになる方をお見送り。


その後は女性のお客様と4人でディナーへちょこっとお出かけしました。





今日はアヴィニヨンからTGVに乗ってパリに到着。

20110629eki.jpg
↑アヴィニヨン駅

パリでは観光はあんまり入ってないツアー。
パリのリピーターが多い事前提って感じでしょうか。

20110629syannzerize.jpg
↑シャンゼリゼ大通り


パリ市内で昼食の後、ヴェルサイユ宮殿へ。

20110629verusaiyu.jpg
↑ヴェルサイユ宮殿入口


南フランスでは毎日暑くて暑くて・・・
うだ~~となってましたが・・・

急に気温が下がりました~。

20110629kumo.jpg
↑久しぶりに見た雲


真っ青な空ばかり見て過ごしましたが・・・
気温が下がり久しぶりに雲を見たような。www


今日は22度くらいでした。


20110629dn.jpg
↑本日のディナー


明日のオプショナルツアーの集金など、
仕事を終えてシャワーから出たのがも夜中の1時過ぎ。


かなり眠たい~~。

明日は午後からフリータイム。
ちょこっとだけ一息つけます。



アヴィニヨンに2泊中ですが、
今日も結構盛りだくさんな観光でした。

20110628dold1.jpg
↑ゴルド

20110628gold2.jpg
↑ゴルドのマルシェ

短い時間でしたが・・・
マルシェではラベンダーの蜂蜜をゲット!

20110628senanku2.jpg
↑セナンク修道院
20110628ln1.jpg
↑ヴォークリューズでのランチ


毎日汗だくになりながらの観光ですが・・・

20110628vokuryuz.jpg
↑ヴォークリューズのきれいな水

後半のソルグでは、もうバテバテ。

20110628orange.jpg
↑日陰のカフェで


今回は水分補給はかな~り重要!
カフェで一息ついていたら・・・
あれよあれよと言う間に、10人くらいは集まっちゃってました~~~。


明日はいよいよ最後のTGVでパリヘ移動。

もうツアーも終わり近づいています。

お天気予報では、気温がガクッと下がるとか。

何を着たらよいのか・・・
暑すぎた南仏で半袖不足気味だし。
やっと長袖登場かな??ww


今回はツアーは2連泊が3回。
ただ今、アヴィニヨンのホテル ホテルメルキュールシテデパプに2泊目。

20110627htl1.jpg
↑↓私のお部屋はシングルでちょっと狭いけど・・
20110627htl2.jpg


とにかくロケーションは抜群!
旧市街の中にある法王庁のすぐ下にあり、
メインストリートは目の前。

20110628htl3.jpg
↑ひろ~いバスルーム


今夜は夕食がついてないので、
旅人さんと軽くピザを頂きました!

20110628piza.jpg
↑ホテルそばのレストランにて

アビニヨンに2泊なんて初めてですが・・・

無線LANも無料で快適です!
今日はラッキーなことに
ガイドさんがマルセイユのホテルまで来てくれた。

ラッキーと言うのは日程表ではアルルで合流するはずだった。
今日のガイドさんはマルセイユ在住だそうで、
アルルまでバスの中で私のご案内の予定が、
ガイドさん任せになったことです。

20110627hanebashi.jpg
↑ゴッホの跳ね橋

20110627cafe.jpg
↑夜のカフェ

アルルについては
以前の私の記事プロヴァンスで出遭ったゴッホをご覧ください。

20110627ln1.jpg
↑アルルでのランチ

今日はまだまだ忙しい。
アルルのの後はポン・デュガールへ。

20110627pon1.jpg
↑ポン・デュガール

今日は水道今日の中も歩きました~。
今日も軽く32度くらいはあったので・・・
ちょっとフラフラぎみ!

20110627sanbeneze.jpg
↑アヴィニヨンのサンベネゼ橋

今日から2泊するアヴィニヨンへとやって来ました。


法王庁観光の後、夕食まで時間があったので・・・



20110627banana.jpg
↑近くのカフェで・・・


こっそりとこんな物たべちゃいました~~。www


今回唯一1泊のホテリデイ・イン マルセイユアベニュー・デュ・プラド


20110626htl.jpg
↑今日の私のお部屋

お部屋は広くネットもつなぎ放題無料です!


もう寝ないと・・・

取り急ぎアップだけしときます。


今日は日曜日。
ニースでは朝からトライアスロンで大騒ぎ。

20110626traiasron.jpg
↑ニースのトライアスロン(旅人さん提供)

横目でトライアスロンを見ながら、
私たちは一路ヴェルドン渓谷、サン・クロワ湖へと向かった。

2011626keikoku.jpg
↑ヴェルドン渓谷の展望台


ヴェルドン渓谷はヨーロッパのグランドキャニオンと呼ばれている。
サンクロワ湖までの道のり、
バンジージャンプをやってる人も見かけました。

20110626sankurowa.jpg
↑サン・クロワ湖

その後はランチ。

20110626ln1.jpg
↑ファルシのランチ

エクスアンプロバンスに向かう途中は・・・

20110626rabenda.jpg
↑あちこちにラベンダーの花が・・

エクスアンプロバンスでは、ちょっと忙しくって・・・
あまり写真を撮れませんでしたが、
今日の宿泊のマルセイユでディナー。

20110626dn1.jpg
↑本場のブイヤベースです


今夜はAFのシートリクエストなんかFAXしたり、
仕事してたらまたまた夜中になっちゃいました。


*昨晩12時就寝、5時50分起床


明日は6時起床です。


昨晩遅くニーズに到着して、
夜中に寝たせいか・・・今日はちと眠い。


本日のニースの日中の最高気温は31度。


20110625promnado.jpg
↑プロムナード・デ・ザングレと地中海

この素敵な景色を見ると
お客様ちょっとテンション高くなりますよね。
青い空と海、やっぱり南はいい!

20110625kage.jpg
↑お客様の旅人さんと影の2ショット

マルシェや旧市街を歩いて、シャガール美術館の後は昼食。

その後は・・・モナコへ。

20110625monaco.jpg
↑大公宮殿から見たモナコの街

20110625eze2.jpg
↑エズ村の植物園

20110625eze.jpg
↑植物園から見た景色


今日は結構歩きつかれちゃいました~。


夕方5時頃ホテルに戻ってちょこっと休憩して・・・

20110625dn.jpg
↑本日のディナーは海岸沿いで


明日はちょっと長い移動。
ヴェルドン渓谷やサン・クロワ湖経由で最後はマルセイユ。


明日の出発は7時45分。
(昨晩の就寝時間3時前、起床7時)

今夜はちょこっと早めに寝なければ!

と言ってももう23時過ぎ。

ほんと明日の準備やんなきゃまずいですぅ。

ニースで2泊するホテルはB4 Park Hotel

ニース中心部にあり、なかなか快適なホテルです。


20110624htl1.jpg
↑↓今日の私のお部屋
20110624htl2.jpg


お部屋のデスクにはLANケーブルがあり、
無料でアクセスできて有難いです。


ブログは日本時間に合わせてアップしていますが・・
なんだかんだしていたら、
こちらではもう夜中の2時。


もうそろそろ寝ないといけません。

おやすみなさ~~い。

本日はAFでパリ・シャルルドゴール空港へ到着したら・・・
面倒だったけど、オルリー空港まで移動。


交通渋滞でなんと2時間もかかってしまい、
ぎりぎりなんとかニース行きに乗ることができました。


20110624kinai1.jpg
↑↓本日の国際線の機内食
20110624kinai2.jpg


乗り継ぎでニースだったから、ホテル到着は11時過ぎ。
皆さんお疲れの様子ですが、

明日から南フランスの観光スタート。

お天気に恵まれますように!

ソウル以来久しぶりのブログアップとなりました。

今日は成田のいつものホテルに宿泊中ですが・・・・
ちょっと来なかったらホテル名が変わっていました~。

以前はホリデーインだったのが、成田東武ホテルエアポートになっちゃてるし~。

名前が違っているだけで、内容は何も変わっていないかな。
LANも各部屋で無料で繋げるし、部屋の様子も同じです。


さて、昨日・一昨日と組合関係の仕事でかな~~りばたつき・・・
今日に至ってしまいました。


でも、いつもと違うことがひとつ!

明日からご一緒するお客様と夕食をとったので、
一人ぼっちのルームサービスではなかったのです。www


20110623dn.jpg
↑今夜の夕食


いつもと変わらないメニューですが・・・・
1年ぶりにお会いするお客様と楽しいひと時を過ごしました~。


思い起こせば、
昨年はクロアチア方面に行く前夜、成田でこんな場面でした。


もう何年目になるのかなぁ。
確か初めてお会いしたのが8年前だったでしょうか。
毎年この時期にご一緒させて頂き、
私もお仕事とは言え、楽しみにしています。

明日から南フランスとパリ9日間


楽しいツアーになればと思っています。




昨晩ソウルから帰宅して、とりあえず爆睡

と気がついたらホテル写真を全く撮っていなかった!www

私がソウルで滞在したホテルはホテル Prince

明洞地区にあるホテルでとっても便利。

疲れたらホテルに戻って一休みもできるし、
ホテルの前でタクシーも捕まえやすい。

プライベートで行くにはお気に入りなホテルとなりました。

シングルがないのでダブルタイプを予約。
(一人でも二人でも同じ値段)

インターネットも無料で繋がり有難いホテルです。

お部屋は・・

4801.jpg
↑赤と白(ホテルサイトから拝借。ww)


リーゾナブルなお値段と便利さでいつもここに泊まっています。


今日はいよいよ帰国日。
3泊4日ってあっという間に過ぎてしまう。

でも、食べるだけ食べて毎日マッサージに通って、
大満足のソウル滞在でした。


帰国便は午後14時15分。
早めにインチョン空港に到着したので、
プライオリティーカードで入れるハブラウンジで一息つきました。


20110612raunge.jpg
↑ラウンジでの軽食


このラウンジは無線LANも使えて、
バイキングで結構なものが食べ放題。www


プライオリティーカードで無料で入れるのは嬉しいラウンジ。

最近、日本の航空会社が苦戦しているけど・・・
韓国系のエアラインで旅するのもわるくないなぁと思う。

大韓航空のサービスも昔に比べてなかなか良いし、
だった1時間のフライトでも・・・・・


20110612kinaisyoku.jpg
↑今日の機内食


今回は大韓航空のマイレッジでの旅だったけど、
まだまだデルタの方でもマイルがある!

九州からだと、
ヨーロッパ方面にも
関空や中部経由で行くより、インチョン経由で行くってのも有りですね。


でも・・・・
やっぱり物価の安いソウルは魅力的。

今度はいつ行けるかな~。






*この記事は1日遅れでアップしています*

明け方に寝て、それでもがんばって・・・
遅い昼食はちょっとだけ贅沢に、海鮮鍋を頂きました。


20110611ln1.jpg
↑お店のオーナーさんと


20110611ln2.jpg
↑具だくさんの海鮮鍋

20110611ln3.jpg
↑鍋の最後は韓国式にラーメンを入れます

20110611ln4.jpg
↑アワビのチヂミ


↑こんな物も!

もうおなかいっぱいで死にそうでした。


ホテルに戻って休憩しながら、
占いカフェなんかにも行ってみました。


*この記事は1日遅れでアップしています*


ソウルでのんびりしていたら、
ブログも書かずリラックスモード。

2日目のメインイベントはいつものフォトスタジオでの撮影!
もう3度目の撮影なので・・・

20110610me.jpg
↑最初の1枚は自然体でwww

他に3種類のドレスと5枚の写真、
数十カットの写真をDVDに入れてもらって、
自己満足の日。

It's me Photo フォトスタジオ←クリックしてみてね!


午後から新羅免税店へ行ってた時・・・・

あら、携帯に電話が・・・・

なんとマイミクのゆーたから!
ソウルにいると言うのび~~くり。


取りあえず、明洞での夕食は・・・


20110610ln1.jpg
↑↓あわびのビビンバとカルビなど
20110610ln2.jpg


夜にはゆーた組と合流。

20110610yuta.jpg

東大門でしばしお茶タイムをしていたら・・・・・・

気が付けば夜中の1時。

オーノー!!
タクシーのぼったくりタイムではありませんか。

行きには明洞から3000Wだったタクシー代が、
そのタクシーも「3万W」と言うのです。

一旦乗ったタクシーですが・・・

色々あった結果、東大門の交番に駆け込み、
別のタクシーを警察官に捕まえてもらいどうにか難を逃れました。

ふ~~。

寝たのは明け方。


2日目にして飛ばしすぎました~。

福岡空港からソウル・インチョン空港まではたったの1時間10分。
ちょっとした国内旅行より近いし安い!!

お昼ごと到着して早速、明洞のホテルへGO


チャックイン時間には早かったのですが・・・
お部屋が準備できていたので荷物を置いて、
一番に出かけた所がいつもの両替のおばさんの所。

福岡空港でレートを調べたら1万円=11500Wでも・・・← 115000Wの書きマチガイです
このおばさんの所ではどこの両替所より銀行より良いのです。

20110609ryougae.jpg
↑ここでは1万円が134000w!


明洞で一番良いレートで両替ができますよ。
ユニクロの通りの眼鏡屋さんの前の小さなブースです。


20110609ln1.jpg
↑↓今日のランチはプルコギ
20110609ln2.jpg

プルコギと韓国ならではのつけわせが出てきますが・・・
なんと6000Wですよ。
その後が別腹で・・・

20110609cafe.jpg
↑抹茶と小豆のフロート


で、明洞をうろうろ。
マッサージにも行って、もう夕ご飯。

20110609dn.jpg
↑夕食は焼肉、ケジャン、ちじみなど・・


今日はちょっとした小物を買いましたが・・
屋台で安いものだけ。

明日は免税店にも出かける予定です。


今回のソウルは、とにかくリラックス。


到着早々、食べてばかりの1日となりました。

朝8時にホテルを出て
ちょうどチェックイン時間前に福岡空港に到着。

シートも決めていたので早々と手続きを済ませ、
混まないうちに出国。


10時半の便なので、
ただ今ラウンジの無線LAN(無料)でパソコンいじってます。

20110609rauji.jpg
↑大韓航空のラウンジにて

20110609praiurity.jpg
↑プライオリティーパスです


大韓航空のラウンジと言っても、
今回はアメックスで無料発行してもらっているプライオリティーパス使用。


暇つぶしには持って来いのカードです。


ラウンジ自体は・・・・・



う~~~ん、
地方空港だから小さ目ですが、
ラウンジにいる人も少なく出発までゆっくり過ごせます。



では、出発まであと1時間。

行ってきま~~す
今日はネイルの日。

1か月に一度くらいの頻度で行ってますが・・・・

最近ず~~~っと赤ばっかり。(汗)


20110608neru.jpg
↑またまた変わり映えしませんが・・


明日は朝の便でソウル。

3泊4日のソウルですが、
たまにはのんびり過ごしてこようと思っています。


ずっと次男の帰省でバタバたと過ごしておりました。

今日のタイトルの「正義は勝つとは限らない」ですが・・・・

ちょっと事情を書いておこうと思います。

3月に私は車の購入に当たり、
以前の保険を解約し、
お世話になっているディーラーさんから新規に保険加入することにした。
それは、
保険代が少々高くてもいつも誠心誠意お世話してくれるディーラーさんだったから。

加入に当たり、
二つの条件を伝えました。
それは、
・私の任意保険で同居している家族の交通事故も補償がある事。
・弁護士費用を付ける事。



この二つは昨年の母の交通事故で前回加入していた任意保険がある程度カバーしてくれたからである。
この事故がなかったらほとんど保険の知識がなかった私は、
条件を付けなかったでしょう。


で、その条件でと言う事でディーラーを通じて○井○友海上保険に加入した。

しばらくして保険証書が家に送られてきたが・・・
内容がはっきりわかる記載がなかったので、
何度もディーラーの方に
「この保険で本当に大丈夫ですか?」
と言う電話いれてみたが、


答えはいつも一言「大丈夫です!」。


しか~~し、
どう見てもそういう記載がよくわからない。

そこで、ディラーの方と○井○友海上保険の担当者が家まで来てくれた。
○井○友海上保険の担当者は、
「もちろん、大丈夫です!」
と、自信満々説明を始めたが・・・
説明の途中で、
「あ、すみません。それはオプションでついていません」
と、言うではないか。


家族の補償を付けるには更に増額ととなる言う。


えええええ。

そんなんって、ありえん!


今まで4230円の保険ですべてOKだった保険を解約して、
保証がなく4800円になった上に、
またオプションで高くなる・・・・・


そこで加入したばかりだけど解約を決心。
他社の保険に先日入りなおした。


そこで他社の会社からの説明で初めて知ったのが、
クーリングオフ。
他社の担当者は
丁寧に説明してくれて「クリーングオフ」がある事まで教えてくれた。


あちゃ~、○井○友海上保険にはクーリングオフがないのか・・
コールセンターで確かめるとあった!
なのに、加入時にも一切説明を受けていない。


○井○友海上保険はそもそも、
4月に落ちるはずの保険料を○井○友海上保険側のミスで落ちていない。
だから6月に2か月分落とすと言う。


私の望んでいない保険に加入させておいて、
クーリングオフも全く説明もなく、
○井○友海上保険側のミスで6月に2か月分落ちる。


クレームの電話を○井○友海上保険のコールセンターにしても、
担当者に伝えるだけ。
その担当者は「申し訳ない」としか言わず、
何の処置もない。


解約書類が届いて内容を見たら、


すべての保険料を6月に払わないと次に加入した他社の会社に、
私の20等級(かなり良い等級で割引される)、で引継ぎしない。


と言う内容の書類を送りつけてきた。



私としては、詐欺にあった気分である。
どこに相談しても払うしかないと言う結論。



こんな○井○友海上保険、いい加減どうにかしてほしい!
保険会社としてあるまじき態度である。


でも、私は高額ではないが・・・・
泣き寝入りすることになる。

騙されて加入した保険料を支払う事しか道はなさそうだ。


つまらな~~い小さな事ですが、
正当な申し入れも
「申し訳ない」の一言で済ませらる。



法律的になんとか改正でもできないのだろうか。


