■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

もうあの地震から20日が過ぎようとしています。

今更ながらですが・・・
あの日を振り返ってみました。


地震が起きた時間はイタリアでは朝6時45分くらいでしょうか。
当日、帰国日でゆっくり目にホテルを出発の予定でした。


私が目を覚ましたのは朝7時。
日本で地震が起きて15分後くらいの時間です。


私はホテルで寝る時はTVはいつもつけっぱなしなんです。

*話せば長くなるので以前の私のブログのここの11月4日と5日の「こわ~~い現象」を見てね。


で、つけっぱのTVから日本の地震の恐ろしい映像ばかりが流れていたのです。
すぐにあるお客様から私の部屋に電話が・・・

「日本で凄い地震があったと家族から電話がありました。大丈夫でしょうか」
と言うもの。

取り急ぎニュースの内容をお話しし、
朝早かったのですが・・・・・
すべてのお客様のお部屋に電話で事情をお話しし、

「日本のご家族に連絡手段があればしてみてください」
と伝えました。


ホテル出発まではまだまだ時間があったので、
ツイッターで呼びかけたところ、
色んな生の声を書き込んで頂きました。

また、パソコンでの日本のニュース、BBCなどのTVのニュースと・・
出発間際まで情報収集でした。


結局、2日延泊することになりましたが・・・
当日はお客様には「災害や暴動は海外旅行保険の免責」である事などお話しし、
すべてのお客様にご理解頂きました。


地震当日は東京の会社には全く電話が通じず、
メールだけはきちんと届いていました。

そこで、メールでの連絡に切り替え
会社からもメールで情報を送ってもらいました。



お客様もiphoneなどお持ちの方が多く、
独自に情報を得られていました。



一昔前ならこうはいかなかったでしょう。



関西便と成田便に別れての帰国となりましたが・・・・
成田空港でお別れした皆さんとは握手してお別れしました。
ねぎらいの言葉もたくさん頂き、
どっと涙が出てきました。


じっと我慢してスーツケースを持ってローマの空港に通うことになったのに、
誰一人、パニックにもならず文句言わず・・・
本当にお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。


特に、
エージェントの方で参加されていたご家族様には本当にお世話になりました。
一足先に私一人で空港に行って、

「例の目印の棒を貸してください」とおっしゃり・・・
他のお客様を引き連れてくださったのですから。


被災された方々の冷静さに世界のニュースが報道しましたが、
私とご一緒したお客様も同じく冷静で、
団結してくださいました。



このブログの存在もご存じないでしょうが・・・
皆さん、本当にありがとうございました。
やっとの帰国~会議、それからもう半月が過ぎてしまった。
イタリアで本格的にやっと使ってみた★サイバーバーショット★

今までにはなかったワイド機能の写真をアップしてなかったので・・


20110321milw.jpg
↑↓クリックすると大きくなります
20110321sanpietorow.jpg


*上の写真はミラノのドォウモ広場
*下の写真はサンピエトロ寺院


せっかく手に入れたカメラですが・・・・
イタリア以来、しまったまま。





たぶん、次回使うのは4月1日。


次男一家がやって来るのです。


もうすぐ3歳になる梨花とは電話でお話ができるようになり、




こんな歌も歌えるようになりました。


今日は東北高校が出場しましたね。

「がんばろう東北」…アルプスが一つに

URLがいずれ消えるのでコピペしておきます。

***************************
毎日新聞より

横断幕や小旗などを掲げて東北を応援する人で埋まったアルプス席=阪神甲子園球場で2011年3月28日、後藤由耶撮影 「がんばろう東北!がんばろう宮城!」と書かれた横断幕。その脇に折り鶴がかけられた。東北の三塁側アルプススタンド。同校からは控えの野球部員ら約100人が駆けつけたほか、父母らも被災地から訪れた。

 選手らの家族には被災して応援を断念した人も多い中、宮城県富谷町から駆けつけた片貝智晴選手(3年)の母ナツ子さん(46)は、他の保護者らと28日早朝に甲子園に着いた。「応援に来られただけでうれしい。子どもたちが頑張って野球をしている姿を見て、被災地の人も復興への前向きな気持ちを強くしてほしい」と願った。

 二塁手の夷塚(えぞつか)圭汰選手(2年)の父博さん(40)は震災後、初めて息子の姿を見た。名前が入ったスコアボードを見つめ「仕事が忙しかったが、上司が『せっかくだから』と送り出してくれてうれしかった」と話した。

 神戸市の育英高校野球部、山本凌平君(3年)は「阪神大震災では全国の方に応援してもらった。その恩返しがしたい」と懸命の応援。宮城、岩手、福島の関西県人会のメンバー約200人の姿も見えた。合同で街頭募金を行う中で「東北が一つになって応援しよう」と来援を決めた。関西宮城県人会の佐藤勝さん(73)は「さみしい思いをさせたくなかった」とエールを送った。

 一方、大垣日大(岐阜)の一塁側アルプススタンドにも、「がんばろう日本!」と書かれた横断幕が掲げられた。「フレーフレー日本!」と声を張り上げた応援団長の樋口果菜さん(16)は「復興に向けて心を一つにしていきたい」と話した。

 0-7で敗れたが、試合終了後、観客からは「よくやった」「これからも頑張れ」。球場は大きな拍手や励ましに包まれた。【林由紀子、山口朋辰、三上剛輝】

***************************

創志学園 ・野山主将の心のこもった選手宣誓。






選手宣誓、試合の様子を見て感動しました。


MIXIのコミュなどで、
「地震は人工的に起された」みたいなのができていますね。

訳も分からず読んでみました。

何の知識もない私ですが・・・

初めてHAARPの存在を知ったわけです。
↑wikipediaにも載っていました。


人工的に起されたかどうかは別にして、
このような存在を初めて知ったわけです。




こんな埋もれたものを見つけてしまいました~~。

2009年にアップされたものみたいですね。

他にも英語の動画もたくさんあったのですが、
わかりやすい日本語のものなのでアップしてみます。



こういう存在があるから、
色んな説が流れるんでしょうね。



水曜にに映画に出かけた後、
スーパーに行った時はペットボトルの水は普通に売ってあった。


でも・・・・


今日ドラッグストアやコンビニに行ってみると、
もうペットボトルの水は売り切れ状態でした。



九州では水道水が飲めるが、
東に送ってあげている人が急増しているとニュースで言っていた。



単一電池はもっと早くに姿を消している。



しばらく待てば生産も追いつくだろうと思うけど・・・
どうなんでしょう。



ま、九州では水道水飲んでも大丈夫なので、
困っているわけではないのですが。



その様子を見て「日本の現状の深刻さ」を思い知るのでした。






この原発騒ぎでふと思い出したのが、バイオマス


かな~~り前の話だがTV番組で北欧のある村で、
自宅のトイレの糞尿を利用して発電しているという内容のもで、
「へ~~~!」と感心したのを覚えている。



調べてみたらバイオマスの一部のようだ。
↑このページでは家畜の糞尿を利用してメタンガスを発生させ、
発電や暖房に利用しているとの説明。



火力発電、風力発電、水力発電・・
原発のほかにも色々と発電の方法があるが、
これからは、このようなバイオマスに注目が集まるかもしれない。

*************


今日は水曜日。
地震一色ですっかり忘れていたが、今日は映画館はレディースデー。

ツーリストを観に行ってきた。

予想外の展開でなかなか面白かったけど・・・
映画館はガラガラでした。


と、今日のタイトルと全く関係ない話題でしすが・・


ちょっと気になったのが、
私も良くいくヴェネチアが舞台で主人公たちが宿泊したのが、
私も数度泊まったことのあるHotel Danieli

以前の私のHPにも書いているので良かったら見てくださいね。

ヴェネチアの超豪華5★ホテル・ダニエリ



映画の中ではこのホテルからは絶対に見えないリアルト橋がバルコニーから見えていること。
やはり、ヴェネチアと言うとリアルト橋。
違う所で撮影したんだろうな・・・

な~~んて、そんなことを思いながら観てしまいました。



ロマンティックなベネチアに行ったことのある方、
そうでない方も十分楽しめる映画でした。

空からのヴェネチアの様子は普段なかなか見れないので圧巻でした!

地震で多くの方が被災され、更には福島の原発問題。

この先どうなるのか心配ばかりしてもどうしようもないのですが・・・


今日はスイス人の知人がスカイプで久しぶりに話しかけてきた。

勿論、日本での出来事も知っている。
ちとばかり、私が心配になったのでしょうか・・・


彼は日本の裏側・ブラジルでバカンスを過ごしていた。
お互いカメラを通じて久しぶりに話し、
お互い元気に過ごしていると確認。




「原発問題でこの先不安だなぁ」
と私が言うと、スイス人の知人はきっぱりと、
「原発には反対の立場だ」と言い、
日本の問題もさらりとかわされてしまった。

所詮、他国の事なのか・・・
真意はよくわからないが。


この事故を教訓にきっと世界中で原発について考え直しているだろうが・・・


自国の原発についてはっきりわかっていない私。

そこで調べてみた。

*日本の原発分布図

*世界の原発分布図


経済産業省・自然エネルギー庁の
なるほど原子力AtoZですぐにわかった。


こんなページがあったなんて、今まで見たこともなかったな。


無知な私でありました。


西の果てに住んでいる私は、
今の所、停電もなく何かが不足しているわけでもない生活を送っています。


またしばらく家にいる日が続きそうですが・・・
私にできることは「募金」くらい。


色んなことを考えつつ、
普通の生活を送っています。


ツイッターでもURL張りましたが・・・

地震から10日。

心配なニュースが目につきます。



*米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」

*なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!

*自衛隊が逃げた! 深夜の避難所で大パニック起きていた


私は一昨日、家に戻りあまりの疲れで丸一日爆睡してしまいました。
目が覚めると・・・・

地震直後のような的確なニュースがイマイチわからない。
ネットで調べると嫌なニュースばかり。

被災地の方を救おうと言う動きから、
次は被災していない所での買占め。



日本政府はしっかり対処してほしい。
正確な情報を提供し、的確な支援と指示。

このままでは日本はどうなってしまうのか心配です。


昨日帰宅したばかりですが・・・
ツアー前から私の日程に合わせてもらっていた組合の仕事。

ちょっとしんどかったのですが、
がんばって会議に来ました。


明日、明後日も組合関係の仕事です。


地震後、
福島の原発がどうなるのか・・・
九州にたどりついた私も、世界中の人が注目しています。

「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ-定年前に自ら志願


このような人達ががんばっているのですね。



まだ孤立して見つかっていないけど頑張っている人たちもいるでしょう。
本当に一人でも多くの命を救ってほしいです。



そして、助かった命も失わないように
どうか救いの手を差し伸べてほしいです。



今日は朝から予約した便が飛ぶかどうか確かめて、
ホテルから成田空港に向かった。


本日も国内線が欠航していたようだが、
なんとか予定通りに福岡に飛んでくれた。

九州に戻ってくると、成田にいたような緊迫感がなく、
いつも通りの平和。

東と西では、天国と地獄ほどの差があるなぁと感じる。


今日の成田便には小さな子供連れのお母さんが異常に多かった。
きっと関東在住で九州に実家のある人なんか
九州に帰ってるんだろうな。


イタリアから帰国便に乗った時もびっくりしたのは・・・
CAの席に3人も普通の人が座っていたこと。

CAの座るところはご存知のように、お客さん側に向いており、
シートベルトも上からすっぽりつけるタイプ。
その席に3人も座っているとは・・・
やっぱり非常事態!

ローマの空港でも日本人が何人もホテルに行かずごろ寝したようだ。
聞いてみると、ホテルに泊まるお金がなかったそうな。


今朝も成田空港に寝ている人をたくさん見かけた。

しばらくは色んな面で混乱が続くだろうけど、
とりあえず帰宅できてほっとしています。

正直、関東を早く脱出したかった~~。



昨晩から福島の原発問題も心配だし・・・
余震も怖いですからね。



家にやっとたどり着いたけど、
かぁちゃまは「早かったね」
と、私がかなり足止め食らったのも全く分かっていないので黙っています。


ここでゆっくりしたい所ですが、

ツアー前から決まっていた組合の執行委員会、団体交渉、定期退会が待っています。

明日はもう福岡にまた戻らなければいけません。


ゆっくりできるのは来週でしょうか。
昨日どうなるかわからなかった帰国便。

成田便ではなく関西便がチャンスがあると言うので、
お客様全員で前日と同様スーツケースをゴロゴロ持って空港にやって来ました。


お客様よりひと足先に空港入りしていたので、
アリタリアの職員を片っ端から捕まえ交渉だ。


結果、
8名様が関西便、15名様と私が成田便に乗って無事帰国です。

ツアー参加の皆様、本当にお疲れ様でした~。




成田空港でお客様とお別れして・・・
次は私のフライトの確保。

でも、やっぱり駄目でした~~。

今日の夕方の成田発福岡行はキャンセル待ちがいっぱいで、
取りあえず、明日の朝一番の便を予約したのはいいけど・・・
ホテルがなかなか取れない。


「ああ、成田空港で寝るのかなぁ」
と諦めかけたとき何とか会社経由でホテルも確保。


成田は「計画停電」で午後4時までコンピューターもダウン。
チェックインできるまでロビーで待ち、
やっとホテルの部屋です。


そして、
ひさ~~しぶりにゆっくりホテルのお風呂につかって、
一段落しています。


帰国して初めて見るTV。
イタリアでもずっと
ネット配信のニュース、BBC,CNNのニュースを見てはいましたが、

改めて悲惨な様子をただただ見入っていました。


こうやってホテルに来てお風呂に入っていられる事が、
いかに幸せか・・・・


被災された各地の方々、言葉が見当たりません。

お一人でも多く助けてあげてほしいです。


今日はAZに電話するように言われた番号に電話しても誰~~も出ない。
違う番号に電話してみると、たらいまわし。

結局誰も何もわかっていない。


そこで、私は朝からお客様全員と空港に行って直接交渉することにした。


AZの職員は開口一番、
「関空行きなら乗れる! 成田行きは明後日以降にしか乗れない」
と言うのです。

お客様全員に賛同を得て、関空行きの便に乗るつもりで手続きを待ったわけですが・・



ふ~~~。


結局満席で無理とのこと。


ハネムーンの方で奥様が具合が悪いので、
ビジネスクラスでもいいから乗って帰りたいとお申し出があり、
運良く成田行きのビジネスがとれた。

そして、もう一方、
仕事の都合でどうしても帰らなければならないという方も、
無事ビジネスクラスでお席が取れた。


皆ビジネスでも帰りたいだろうけど、
値段を確かめると473000円。


う~~~ん、片道でも往復でも同じ値段。
やっぱ、高いです~。

二人で94万円以上ですから。



と言うことで、私の残り23名様とホテルに戻ってまいりました。


明日また同じことしなければいけません。


幸いお客様の中にAGTのご家族が参加されており、
明日は私一人先に空港入り。
残りの方を連れて来て下さることになっている。


明日もどうなることやら・・・・

乗れればいいなぁ。


早く帰りたいよ~~~。
ツイッターやMIXIなどの情報ありがとうございます。

今日は朝7時に目が覚め、
一番に見たものがBBCのニュース。

日本の地震の様子でした。
日本時間で11日の午後3時ごろです。


すぐにネットにも繋ぎ情報を見てみましたが・・・
ツイッターからの呟きにたくさん書き込んでくださりありがとうございました。


こちらから東京の会社への電話も繋がらず、
仕方なく福岡の会社に電話したら繋がりました~。


朝予定通りにホテルを出て一応アリタリアのカウンターに行ったのですが・・・
勿論フライトキャンセル。

AZによる説明によると、
12日朝8時過ぎに電話してくれとのことでした。

ホテルはAZが手配しており、
空港近くのホテルに来ています。
1泊はAZ持ちで支払ってくれるそうです。

おまけに今日の昼食、夕食、明日の朝食付きです。

な~~んて優しいんでしょう。
AZにありがとうと言いたいです。


同じ便に乗るはずだった4組のグループもいるので、
協力し合って、明日の朝は一人が電話することに。


明日にならないと情報が入りませんが・・・

成田空港が12日には再開するとのことで、
帰国出来る確率が高いのではないかと思います。


なんとか、無事に帰国できたらいいな。


それより、日本の被害の凄さにびっくりしています。
こちらのBBCでも丸一日日本の地震ばかり。
映像を見ても被害の凄さがわかります。


気が重くなります。

日本の皆さん、被害にあわれた皆さん、
まだまだ余震もあり大変でしょうが、がんばってください。

昨日の発熱でかなり調子が悪かったが、
朝7時半に出発するナポリ・ポンペイのお客様をお見送りして・・
なんとか熱は下がりちょこっと復活気味。


朝食をなるべくたくさんとり、
午前中にオプショナルツアーの清算に出かけた。

ホテルはポポロ広場から遠くないところ。
地下鉄で出かけても良かったが・・・
やっぱり体がだるかったし、
大金を持っての地下鉄は控えてタクシーで出かけた。


昼食を済ませて薬局でお薬を買って・・・
再びホテルへ帰って来ることにした。

久しぶりのフリータイムなので、
一人「ローマの休日」っぽく・・
な~~んて思っていたけどそれどころではない。

20110310pr.jpg
↑共和国広場

20100310kusuri.jpg
↑薬局で買ったお薬

清算は共和国広場そばの〇越。
薬を飲むのにすきっ腹はどうかと昼食をとった後ホテルでお薬を飲んで、
しばらくお昼寝タイム。

おかげで随分と体が楽になった。

そうしているうちにナポリ・ポンペイ組のお迎え、
イルミネーションツアーのお見送り。

自由に夕食をとる方の為に、
日本語のメニューのあるレストランを紹介したら・・・

お客様から携帯に電話!
な~~んと改装中でクローズしていたとか。
とほほ。
年中無休のはずのレストランなのに・・・

お客様にはすぐにタクシーに乗ってもらい、
私は他の日本語メニューのあるレストランをすぐに手配。

いや~~、夕刻からバタバタでした=。

私自身は外に食べに行く機会を失い・・・
またもやルームサービスの夕食となった。


20110310rs.jpg
↑今夜のルームサービス


明日はゆっくり目の11時にホテル出発。
ペアシート確約のツアーだけど・・
空港に行ってみないとまだわからない。

最後の最後まで冷や冷やもんだわ。

1日遅れでアップですが・・・
日付は調整しています。

昨日は列車で朝からローマ入り。

丸1日モリモリの内容のローマ観光でした。


最後はカンツォーネディナーで終わり。

イタリアに来てずっと寒い日が続いているせいか・・・
私はとうとう発熱。

こんなこと初めてなんですが・・・
仕事を済ませてホテルの部屋では、
着替えることもできず、そのまま朝まで寝ちゃいました。


スーツケースに入れていたホッカイロを腰に張って、
とにかく寝るに限ると思いまして・・


あぁ、体力なくなってるのかしら。

20110309sp1.jpg

20110309sp2.jpg

20110319sp3.jpg


取りあえずサンピエトロ寺院の写真は撮ったのでアップしておきます。

2日遅れてアップしている分、
ざっとアップしちゃってますが・・・

ベネチアからフィレンツェに着いたら、
ミケランジェロ広場から旧市街を見下ろして夜景の写真です。

20110308p1.jpg
↑夜のミケランジェロ広場

20110308p2.jpg
↑広場から見た夜の旧市街

エコポイントで買った新しいカメラで初の夜景撮影。
今まではぶれぶれでかなり苦労して撮っていた夜景ですが・・

オートインして撮影してこれ!
かなり簡単になりました。

20110308flo1.jpg
↑フィレンツェの洗礼堂、ドゥオモ、鐘楼

毎日すごくお天気は良いのだけど、
寒いのなんのって!

まだまだ手袋も必要です。

20110308pisa1.jpg
↑ピサの洗礼堂、ドゥオモ、斜塔

ピサはご希望の方だけをご案内。
12名様をお連れしました。
斜塔もすんなりと予約が取れ、ご希望の方は全員OK!

明日はちょっとだけ早起きして、
ユーロスターイタリアでローマへ移動です。

ローマでも2連泊。
明日一日がんばれば・・・
最終日は終日フリータイム~~~!


ちょっと一息つけそうです。

イタリアに来てミラノの次はベネチア。

サンマルコ広場だけではなく、サンタルチア駅近くのホテル周辺も凄い人でした。

普段のベネチアと違ってカーニバルシーズンならではの町の賑わいでした。

20110307vce1.jpg

20110307vce2.jpg

20110306vce3.jpg

20110307sanmarco.jpg

こんな感じに仮装した人たちがいっぱい!

1泊しかしないベネチアではゴンドラにも乗って、
昼食をとったらもうフィレンツェへ移動。

後ろ髪をひかれながら、ベネチアを後にしたのです。

3月5日夜、ミラノのホテルに到着して、
ほっと一息ついてネット繋げようかとフロントに聞いてみると・・・

「今問題があり、もう少し待ってくれ」
と言うので、30分くらいして電話すると、
「もう少し!」
と言う。

結局3回目の同じ返事であきらめた私。
イタリアの「もう少し」ってのは、
「明日」とも考えられるし、あてにはならない。

で、2日目のベネチアのホテルに行ってみると・・・
「今、問題があり・・・」
と、同じような事を言うけれど。

ベネチアのホテルは以前泊まった時にも、
全く同じことを言われていた。

結局、「いつも繋がらないんだぁ」と悟った私である。


今日はもうフィレンツェまで移動して来ているが、
や~~っと、無線LANが通じましたぁ~。

と言うことで、
今日はミラノの写真だけアップしておきます。

20110306duomo.jpg
↑お天気のミラノ

20110306lnc1.jpg
↑いつものランチ


昨日はベネチアのカーニバルで凄い人。
たくさん写真を撮ったので、
明日ピサから戻ってアップすることにします。

イタリアはなんだかんだ言いながら・・・
まだ結構寒いですぅ。


しばらく成田に来なかったら・・・・
いつものホテルの名前が変わってました~。
良くある事ですが、

成田東武ホテルエアポートになっていたわけですが・・・

お部屋などすべて同じです。


20110304htl.jpg
↑今日の私のお部屋

大きなベッドにゆったりしたお部屋で、
いつも通り快適に過ごしています。
LANも有線LANですべての部屋から無料なのも以前と同じ。


羽田から成田までリムジンバスに乗り、
送っていたスーツケースをピックアップして、
ついでに両替も済ませ、
ホテルに到着したのは午後8時ごろ。


お腹がすいて、またまたルームサービスで夕食を済ませました。


20110304dn.jpg
↑ステーキピラフとサラダ


今夜は一人にしてはボリュームのある夕食でした。


明日の集合時間は11時50分。
私の空港スタンバイは1時間前の10時50分。


比較的ゆっくり目にホテルを出ることができます。


会社でランドオペレーターさんとの打ち合わせで、
と~~っても気になっていた「最後の晩餐」の予約もなんとかOK.

ホットとました~~。

GWなんか、予約自体が大変になるでしょうね。


明日はアリタリアの直行便でミラノの飛びます。

余談ですが・・・・
アリタリアはスカイチームメンバー
今まではデルタのマイルに加算さしてもらってたけど・・・

昨年からソウルに懲りはじめた私。

今度から大韓航空のマイルに加算することにしました。
デルタはノースウエストの時代はマイルの失効がなかったけど、
現在は3年だか4年だかで失効することになり、
国内線で使えなくなったのが大きいかな。


今日は福岡のホテルに1泊。

ドタバタの1日でもネールだけはしっかりと行ってきました。

20110303neru.jpg
↑ちょっと深い赤にストーン

今、1本だけ違うデザインってのが流行ってるので・・
私も人差し指だけはちょこっと違うんです。

ネールサロンの後は、急いで会社へGO!
ちょこっと仕事してホテルに戻り・・・

対客電話の残りをトライしたけど、
繋がったのはたったの1件。

ああああ、また明日ぎりぎりまで電話かな。
あと3件も繋がってませんし~~。

明後日出発のイタリア8日間は直行でペアシート確約ツアー。

席割に悩むこともなくうまくいくかしら!

28名様で結構ハネムーナーも多いツアー。


明日の福岡~羽田はお昼過ぎの出発。
午後から東京オフィスでお仕事したら何時に成田のホテルに着くのかなぁ。

とにかく大忙しの2日間です。

英文のアイテナリーが命の私たち。
遅くなったけど、今から目を通すことにします。


あ、そうそう。

新しい博多駅の写真ですが・・・

20110303hakataeki.jpg


とにかくダッシュで移動の1日だったので・・
ホテル近くからパチッ

変なアングルになっちゃいますた~~。

今回はスーツケースを凄く早く成田に送ってしまったので・・
不安なような楽なような、複雑な心境。

イタリアの書類関係などすべて家の方に送ってもらい、
いつもの事務所ででする仕事を家で完了。

身軽に福岡1泊。
翌日は成田空港でスーツケースをピックアップして
成田のホテルでスーツケースを開けることになる。


対客電話もあと4件まで今日頑張ったので、
明日、福岡に到着して繋がればいいなぁ。

対客電話って結構なが~~くなる人、
旅慣れていらっしゃる方は簡単に済んじゃう場合も。

毎回の事ですが、
ツアー出発前にやる仕事って結構あるんです。

行先がイタリアってことで、
今回もハネムーナーの方も多い。

さ~~て、どんなツアーになるのかな?
久しぶりの仕事でプチ緊張の私です。


長い事やってる仕事でも、
毎回プチ緊張はつきもの。

昨日やって来た赤い車にあまり乗る時間もなく、
明日は福岡です。


またまた、しば~らくご無沙汰しておりました~。

大阪から次男殿が25日から帰省しておりまして、
ちょっとばかりバタバタな日々を過ごしていました。
ライフプランナーのお仕事をしている次男殿は、
帰省中も忙しくしており、
私の部屋は事務所状態となっております。

で、私はお茶くみ状態。| ̄|○



今日は少し早めに次のイタリア行きの前にスーツケースを成田に発送完了!
いつもならギリギリに発送するんだけど・・・


やっぱりアメックスの特典を最大限に利用しようと、
成田空港まで発送したわけです。
自宅⇔空港の宅配はアメックス特典で無料なので、
いつもは帰りだけ利用していたのを往復利用することにしました。

1回2300円くらいなので往復だとかな~~りお得でございます。


さ~~て、本題の赤い車。

とぉちゃまの愛車でもあった紺のオデッセイは今日でお別れでした。

20110301odesei.jpg
↑こんなでかいのに乗ってました~

最後にオデッセイの記念写真を撮って・・


来た!来た~~~!


20110301fit.jpg
↑赤の車です!!

ブログを長年読んでくださってる方はもうご存知かと思いますが・・
」大好きの私。
とうとう、赤い車を買っちゃいました!


イタリア出発前にギリギリ間に合いますた~~。

20110301fit2.jpg
↑お花まで頂きました!


お花まで頂き記念写真までとって頂くとは・・・

ごめんなさい。
スリッパで、でかけちゃいました~~。www


と言う事で、
今日はちょっとハッピーな日になりました。

