■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日は車の買い替えの事でかぁちゃまは・・超不機嫌。
アルツハイマーの特徴が顕著にあらわれ、
私にひどい口調で怒鳴りつけたり・・・
もう大変でした。


で、私はとりあえず車の本契約を済ませ、
家に戻る途中立ち寄ったコンビニでオデッセイの後部を車にぶつけられちゃって・・
怪我はなかったのですが、
とりあえず警察を呼んで事故処理でした。


家にとどり着いたのはもう夜9時過ぎ。
さすがに疲れちゃいました=。


かぁちゃまには、車の買い替えについてもう一度やさしく説明して、
なんとか納得してくれたので一安心です。


・・・・と言うか、
怒鳴ったことなどもう忘れちゃってたようでした。


で、今日はディーラーの方にお願いをして来たんです。
ディラーに展示してある数々のミニチュアの車を見て・・・
もしやオデッセイもあるかも!

かぁちゃまの為に探してもらうことにしました。

車が変わってもそれがあれば、思い出すでしょう。きっと。


かぁちゃまの交通事故の件も全く解決しておらす、
その件でもてんてこ舞いの私。


今日は疲れ果てています。


珍しく早めにベッドに入る事にします。


今日は長年乗っている紺色のオデッセイがあまりにも汚れていたので・・
洗車に出かけた。

オデッセイはとぅちゃま名義で買った車。
2006年2月にとぅちゃまは天国へと旅立ったわけですが・・

*長年私のブログを読んで頂いている方は覚えてらっしゃると思いますが・・
この記事を読み返すと、ちょっと涙が出てきます。

とぅちゃまはいつも言っていました。
「このオデッセイは死ぬまで乗るし、乗り続ける」と。


私もかぁちゃまもその言葉だけは今でも凄く心に残っているのです。
「遺言」のような気がして、
私名義に変えてからもずっと乗っていたのですが・・・


息子家族が帰って来ても1年に1度か2度。
大人数で乗ることがほとんどなくなったわけです。

そこで少し小さめの車を買い替えた方が良いと思い、
思い切って今日契約してきました。


夜家に戻り、かぁちゃまに
「もうオデッセイは十分働いてくれたから新しい車に変えるよ」
と伝えた私。
かぁちゃまは、
凄く悲しそうでした。


思い切って契約までしてきたけど・・・
本当は私もまだずっと持っておきたい気もします。

車検はあと1年のこってるし、
ぎりぎりま手元に置いておこうかなどと考え始めました。



ずっと書き綴ったブログを久しぶりに読み返してみると・・・
きりがないのですが、
その時の自分の思いなど振り返る事ができる材料となるのですね。


ブログを始めたのが2004年4月、
書いていて良かったと今更ながらに思うのです。

今はかぁちゃまのアルツハイマーとの闘いの日々で、
なかなかアップできなくなってしまいましたが、
読んでくださっている皆さんには感謝の思いでいっぱいです。

メールをくださったり、
コメントで励まして下さったり。


なんだか、じんわりと涙が出てきたりしている私です。
毎日PCの前に座っていることの多い私。
最近ではTVを見るのもPCの前の椅子に座ってばかり。

2日前までは随分前に購入したニ○リのお安い椅子だったのですが・・
最近、年のせいでしょうか(笑)、腰や背中が痛くなってきました。

随分と考えたのですが・・・・

超お得な椅子をネットで発見!

★ゴウジャスだけどお得なプレジデントチェアー★を買っちゃいました。

いや~、社長になった気分ですよ。
(って、おおげさだけど・・・www)

すわり心地満点です!

20112buluetooth.jpg
↑携帯用ブルートゥース

これはヨ○バ○のポイントで買ったものですが・・
パソコンでも使えて重宝しています。

最近あまり外出しないのでネットでお買い物が多くなっちゃいました。

それから、チマチマと編み物くらいでしょうか。

2011219cameracase.jpg
これは・・・




110219_2217~02case

新しく買ったサイバーショットの手作りケースです。
あまり毛糸で夕方、ちゃちゃちゃ~~っと編んでみました。


こんな具合に家にこもる日々ですが・・
少しは外に出ないといけませんね。

待ちに待ったエコポイントを昨日使いました!
2年間もちょこっと壊れかけたサイバーショットを使い続けて・・

やっと買ったのがこれ



2011216camera.jpg

2月10日発売になったばかりのサイバーショットです。

よくもまあ、古いデジカメで辛抱したものだ。
電池とメモリーカードのふたが壊れたまま・・・・・www

今度のサイバーショット私の携帯より一回り小さいし!
今から使い方をよく読まないといけませんが、
なんとか行けそうです。

エコポイントでお金を出してないってのが嬉しいですね



そして、一昨日カップ一杯のコーヒーをキーボードにこぼしてしまい・・
壊れてしまったのですが・・・

楽天ポイントで買ったのが★ワイヤレスキーボード&マウス★

2011216keybord.jpg
↑実質2400円で購入!!

注文して2日で配達され速攻セットアップ。
簡単設定ですぐに使えるようになりました!


ところで、お知らせです。

★野球入場券もらってくださ~~い★

デジカメを買った福岡の○ド○シの抽選で
ソフトバンクホークス対ヤクルトのペア内野入場券が当たってしまいました。

日時:3月6日一般入場11時~
試合開始:13時

500円プラスで内野特別指定席、2000円追加でビクトリーウイング(ビュッフェ付き)

欲しい方はコメントかメールください。
捨てるのももったいないし、どなたかに差し上げたいと思います。

長年毎日綴ってきたブログは近年途切れがち。
ご存知の方も多いとは思いますが、
とぉちゃまが天国に行って、その後かぁちゃまのアルツハイマー。

決してよくなることのない病です。

段々と手に負えなくなってきてしまっている状態が続き、
色んなことを書こうにも、壮絶すぎて書くと凹むような気がして・・・

ブログもこんな風になってしまいました。

でも、3月には仕事に行くことを決意。

いつまでもこうやっていては、
私の方がおかしくなってしまいます。


3月5日出発のイタリアに行くことになっています。


実は精神的にへとへとになっていますが、
どうにかふんばっている毎日です。


またもや、近況だけの日記になってしまいました。



