■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はブログアップできず・・・
ちょっとずるして、日付を変えて投稿です。www

9月30日と10月1日はIKKOさん出身の美容学校に出かけました。
10月8日からヨーロッパに研修にお連れするから!
昨年もご一緒した美容専門学校です。


実は私はIKKOさんのファンなのです。
MIXIにも登録されているので私のマイミクにも入ってるくらい!


学校にはIKKOさんの書いたサインやメッセージ、写真がたっくさん

DSC07519.jpg

ikko3.jpg

ikko2.jpg

と・・・・
先生にファンであることをお伝えしたら快く写真を撮らせて頂きました!

そして、知らなかったのですが・・
もう一人の有名人・EXILEのTAKAHIROさんの出身校だったんですって!

TAKAHIROさんのメッセージもありました。

takahiro.jpg

きゃ~~~!

って、本当はTAKAHIROさんの事はあまり知らない私。(汗)
ごめんなさい。

スポンサーサイト


最近、ちょっとばかり楽天に凝っちゃってます。
まずは楽天ツールバーで何でも検索!www

これだけでも少しづつポイントたまるし・・・
ツールバーの「○○くじ」で、たまにポイントゲット!

で、今日は楽天メールでこんなのを発見!



送料無料で1980円!
今回は貯まったポイント使って支払った金額255円なり~~。

10月4日に届くそうなので、
ヨーロッパ出発までにありつきそうだ★

しば~~らくのんいびり月間を過ごしていた私ですが・・・
明日と明後日は来月行く美容学校の研修に行かないといけない。
(正確にはヨーロッパ研修旅行の研修)

あ、IKKOさん出身の美容学校なんですよ。

昨年もこの学校にプレゼン&研修に行ったけど・・・・
あとこちにIKKOさんのポスターや写真がたくさん張ってありました。



と言う事で、明日から2泊福岡でございます。

先週から長男一家が帰省しており、
今年1月に生まれた健(たける)君も随分と大きくなりました。

2010926ktakeru.jpg
↑8か月になりました!


帰省中、とぉちゃまのお墓参りや、らんらんのペット霊園に行ったり・・・
何かとバタバタ。

今日は最終日なので長崎バイオパークに行ってきました。





2010926b.jpg
↑長男一家と私


2010926a.jpg
↑親子3代だ~

MOV07489_0001.jpg
↑休憩中です


バイオパークには
「泳げないカバのももちゃん」のドキュメンタリーが放映されたことがあり
覚えている方もいらっしゃるかな?

偶然にも、
ももちゃんの育ての親の伊藤さんともお話ができてラッキーでした!

*詳細はこちらより

売店には絵本も売ってありましたよ。



明日朝にはもう名古屋に帰っていく長男一家。
次はいつ会えるかな・・・。
ソウルから帰宅して寛ぎモードの私。
毎日買ってきたパックに夢中って所でしょうか。www

ソウルで買い物をして驚くのが「おまけ」。
前回メガネを買った時にも韓国海苔のおまけをたくさんもらったけど・・・

今回主にコスメをたんまり買ったので、こんなおまけが来ました。

2010919omake.jpg
↑複数のお店でもらったおまけ


韓国ってそんな習慣があるのかどうかわからないけど・・
大抵の所でおまけをくれます。

小さなサンプルサイズのコスメなのですが・・
私にはとっても嬉しいおまけ。


利用法は色々だけど、
私の場合、ヨーロッパ乗継の場合の手荷物に入れておくことが多いです。
万が一のロスバゲの時のお化粧品としてちょうど良い

機内持ち込みの液体に制限があるので、
すべてのコスメを手荷物にするには限界があるので・・
こんなサイズの物を手荷物にいつも入れておきます。

時にはコンビニで1日用のお手入れコスメパックみたいのを入れてたけど、
しばらくはこのおまけでOKかな。


以前、女性のお客様のロスバゲの時に
手持ちの1日分のお手入れコスメさし上げたら喜ばれましたし。

男性の場合はそうでもないけど、
女性の場合やっぱり1晩でも化粧水とかクリームとか必要なんですよね。


先日のソウルで買ってきたEtude Houseのパックですが・・

むっちゃ気持ち良いです。

2010917pack1.jpg
↑コラーゲンパック

これは韓国ツウのまさまささんから
「ソウルに行ったらパック買いだめ!」
と、情報を頂きたんまり買ってきたものです。

2010917pack2.jpg
↑今このような状態です。www

とってもお安いので毎日使っても惜しくない~~。
1枚シート式のものはなかなか上手く顔にフィットしないのですが・・
上下に分かれていて顔にぴったりくるところが嬉しいです。



2010917eyepack.jpg
↑アイパック

アイパックも同じくすっごく気持ちよく、
パックの後はどちらもしっとり感ばっちりです!




今度またソウルに行ったら更にまとめ買い決定です


先ほどのニュースで報道されたばかりなので・・・
まだウエッブでは配信されていないようですが。

*公開されました。ニュース詳細です。


ヤフーニュースからの引用:
外務省によると、14日午後4時10分(日本時間午後11時10分)ごろ、ドイツ南部フュッセン市で日本人観光客の列にバスが突っ込み、観光客4人、添乗員1人の計5人が病院に搬送された。地元紙が現地警察の話として伝えたところでは、5人はバスと石の壁の間に挟まれ、3人が骨折などの重傷、2人が軽傷という。5人は「日本旅行」のツアーに参加していた。
フュッセンは、ディズニーランドの城のモデルにもなったノイシュバンシュタイン城に近く、このバスも城と同市を往復する観光バスだった。
日本旅行によると、負傷した5人は、城の観光を終え、バスの待ち合わせ場所で待機していた。重傷者は、兵庫県の女性(50)、広島県の女性(45)、添乗員の男性(57)の3人。長野県の男性(64)と広島県の女性(66)が軽傷。
ツアーは9月12日に関西空港を出発し、ドイツのロマンチック街道やオーストリアを8日間かけて巡る内容で、客22人と添乗員1人が参加していた。【ベルリン支局、堀智行】






詳細はまだ配信されてないようなのでよくわかりませんが・・
この城はヨーロッパに行く添乗員なら誰もが知っているはず。

夏場はお城まではシャトルバスに乗り換えて
上の方にあるお城まで行きます。
そのバス停には大抵行列を作っており、降りてきたバスに順番に乗っていくというもの。
城の観光後は大抵は徒歩や馬車で降りてきます。


記事によると、城の観光終えてからの事故らしいですが、
城から降りてきて集合場所がバス停の所だったのでしょうか??

このコースは日本人に人気のコースで、
私も10月にこんなツアーに行くことになっています。

事故はこちらが気を付けてもどうしようもないですが・・・

重体になっている方々が心配ですね。
2名が予断を許さない状況だとニュースで報道していました。

ノイシィバンシュタイン城の記事はこちらから見てください。
ベルサイユ宮殿の村上隆氏作品展に抗議デモ


こんな記事が載ってましたが・・・・

以前、こんなヴェルサイユ宮殿でこんな現代アートが展示してあったのを思い出しました。

写真はほんのわずかですが・・・
結構、信じられない奇抜なものが多かったような気がします。


フランス人は、こんな展示はOKでも・・・
村上氏のアニメっぽいのはダメなんでしょうか?

どこが違うのかよくわかりません。

以前の記事でも書いていますが、
展示するためにかなりのお金を支払っていると聞いたのですが・・


私はどちらも嫌ですがね。www

10月初旬のお仕事でヴェルサイユ宮殿に行くことになってるので・・・
この目で見てきます!

2回目のプライベートソウルで絶対行こうと決めていた所が、

I'ts me Photo

前回も綺麗にメイクしてもらい撮ってもらった写真はかな~りGood
大満足の仕上がりだったので・・・

勿論、行ってきましたよ。

81735.jpg
↑こんな感じ

前回のは・・・↓

7C1W3542_1.jpg

勿論、他にも色々撮ってもらったのですが、
女性のスタッフばかりで手早くメイク&フォトやってくれます。

衣装もチョゴリやドレスなど色々選べて、
それに合ったヘアスタイリング。
色んなリクエストもOKですよ。

ソウルに行ったら立ち寄ってみてね♪



ただ今インチョン空港のハブラウンジからアクセス中。

今日は日曜日だからか市内から空港への道のりはガラガラ。
45分で到着しちゃいました。

早く到着したので、プライオリティーカードでラウンジで寛いでいるところです。

21010912raunji.jpg
↑ハブラウンジ入口

インチョン空港内には免税店なんかかなり充実はしているけど・・・
これ以上のお買い物は禁物!

ラウンジでネット繋いで時間を潰すことにしました。
このラウンジは、福岡空港のKEラウンジとは大違い。

ネットもすんなり無料で無線LANが繋がり、
バイキング形式の食事や飲み物も充実していて心地よいラウンジです。

搭乗まであと1時間。
ゆっくり過ごせそうです。

今日は午前10時ごろから行動開始!
昨日もいっぱい食べに食べまくった私ですが・・・

今日も明洞を歩きに歩いた。

今日のランチは少し控えめに(?)・・

1284216996QqR0aS_S.gif
↑今日はビビンバと玉子焼き

でも、やっぱりいつもの休憩は必須です。

2010911caffe.jpg
↑オレオチーズケーキとキャラメルモカ

お買い物の途中で明洞には小さな両替所がいっぱい。
ほとんどの両替所がかなり両替率がよかったみたいだけど・・
ここが一番良かった!

2010911ryougae.jpg
↑1万円が137500ウォン

ソウルプライベートは2回目だけど・・・
どうやら町の両替所の方が率がかなり良いことに気が付いた私。
日本の空港より、インチョン空港よりもかなり良いです。

円高ウォン安で今は何でも安く感じてしまう。

1284217075lNw4VBLl.gif
↑半額セールで買い足したコスメ

1284217475AvL36qVM.gif
↑かな~~り値切りに値切ったメガネ3個

3月にレーシックをして視力が1.5になったので・・
おしゃれメガネ、サングラスをまたまた買っちゃいました。

ソウルで行動できる日は今日が最後。
サボイホテルの近くで45分で18000ウォンの足マッサージにも行き、
ちょっと疲れた足もすっきり!


締めくくりはイビスホテルの19階でバイキングのディナー。

1284217151vg2KaAsM.gif
↑飲み放題食べ放題ですよ!

気ままなソウルの休日はもうすぐ終わり。
明日の午後には帰国です。

ソウルは相変わらず雨
傘を差しながら明洞の街を歩いて回りました。
ふ~~・・・

で、今日はとにかく食べた、食べた!

2010910sorurantan.jpg
↑ソルロンタン

明洞にある神仙ソルロンタンに行ってきました。
韓国風餃子、そば粉のちぢみなんかとお腹いっぱいにたべちゃいました=。

雨なので今日はソウル新羅免税店へGO.
ホテルからタクシーで2800ウォン!(日本円で約230円くらい)
免税店でタクシーのレシートを見せたら5000ウォンのクーポンもらえたよん!

2010910cosme.jpg
↑今日のお買い物

IKKOさんでお馴染みのETUDE HOUSEは明洞にもお店があるけど・・
免税店の方が安かった!
なので、ごっそり買い込みです。

夕ご飯は・・・・

2010910dn1.jpg
↑焼肉やケジャン


って・・・
食べすぎて死にそうになりますた~~。www

おまけに、

1284138570tP_OUxaz.gif
↑クルタレ(ヨンスヨム)


ヨンスヨムは一気にひと箱デザート代わりに食べちゃいました。


もうお腹いっぱいです。

どこにいるでしょう?」と言っても・・・
以前、ブログで書いたのですぐばればれですね。www


20109raunjike1.jpg
 ↑福岡空港のKEラウンジ


プライオリティーパスで行ってみたKEのラウンジですが・・
あまりの狭さにびっくり!
写真は一番豪華そうに見えるところだけ写してみました。

PC繋ごうかと思ったら・・・
不具合でつながらないし(涙)
めったに使わないツイッターで携帯から呟いちゃった。

20109ke.jpg
 ↑久しぶりに乗りました~ 

福岡空港から1時間5分。
到着したところはソウルです。

今月はゆっくり月間。
プライベートソウルなのです。

以前、韓国ツウのまさまささんから教えてもらった「konest」で、クーポンを印刷しまくって・・・
ソウル到着時にすぐに使ったのが両替所。

福岡空港では1万円=12万ウォンくらいだったけど、
はな銀行のクーポンで1万円=13万5千ウォンくらい!

かな~~りお得でした。

ソウル滞在中はずっと雨の天気予報。
さてホテルに到着したら、凄い雨になってしまい・・・

雨に濡れずにホテルの目の前にある和食屋さんにいっちゃった。(涙)



20109wasyoku.jpg
↑ちょっと韓国風の和食

3泊4日ソウル滞在の予定ですが・・・
ずっと雨のお天気予報。
今回はゆったりのんびりの息抜きの旅なので・・・

ま、いっか。

お客様から送って頂いた写真シリーズNO.6に突入です。
今日はヴェネチアの写真だけど・・・
たくさん載せる代わりに少々加工してみました。

20108vceeunga.jpg
↑ヴェネチアの運河

20108vceriaruto.jpg
↑リアルト橋

ここまでは普通の写真ですが・・・・・・・・・

1283336570RUjKmDmj.gif
↑鐘楼から見たヴェネチア

12833367907uijaHS9.gif
↑夕暮れのヴェネチア

上の2枚はGIF加工したもので複数加工してみました。

以前は自分のソフトを使っていましたが・・・
簡単に加工できるサイトを見つけましたので、
チェックしてみてね。

GIFアニメ作成ソフト(無料)

使い方次第では色んなことができそうです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。