■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

動画の編集に少々時間を頂きましたが・・・
実はwindows liveムービーメーカーが私には使いにくく、
結局以前のムービーメーカーをダウンロードしなおして編集しました。

ムービーメーカーのダウンロードページから無料で使用できます。

下の方に「MM26_JPN.msi」を選ぶと良いようです。
windows7でも十分作動しています!


さて、やっとアップロードした「青の洞窟」の動画です。

この日は運命の日!


って大げさかな?笑
でもお客様にとってはそう何度も来れない所。
一発勝負で、すんなりとは入れました。



2007年に撮った動画と比べてみましょう。


↑2007年前編


↑2007年後編

2007年に入った時はいったんクローズされ断念。
ミニバスでアナカプリまで行った時、オープンしたと情報があり・・
船でいかずバスで上から洞窟脇まで下りてきて入りました。
なので、波が非常に高く「ギリギリ」。
悲鳴が聞こえるわけです。

頭を打った方もいらっしゃいますから・・・・
スリル満点で入ったんです。

ふたつ比べて見てね!
お客様提供の写真シリーズまだまだ頂いているんです。
今日はフィレンツェの写真。

2010830flrkawa.jpg
↑フィレンツェのアルノ川

2010830frlyakei.jpg
↑アルノ川の夕暮れ

2010830sinyouria.jpg
↑ヴェッキオ宮殿

いや~~、やっぱり夜景の写真は素晴らしいですね。
川に写る光が何とも言えない味わいです!

これはカメラの性能と撮るテクニックでしょうか??
私も写真をお勉強したくなります。

フィレンツェを訪れた日も暑くてひたすら歩いた1日。
フィレンツェは日本で言うと京都みたいな所とよく言われています。

盆地になっているので凄く暑い時は暑いのです。

さぁ、明日こそは「青の洞窟」の動画の編集かな。
・・・・・って、
まだやってない私です。(笑)





先日からお客様から頂いた写真特集です。
今日はカプリ島の様子をアップさせていただきます。

私が撮った青の洞窟の動画の方はまだ未編集なので・・・
数日中には編集したいと思います。

2010829kapri1.jpg

2010829kapri2.jpg
↑カプリ島

カプリ島へはナポリのベヴェレッロ港からジェットフォイルに乗って45~50分。
波がなかったら快適な船旅になりますが・・・
波があるとジェットホイルでも凄い揺れになることもあります。

今回は波もなくお客様の「青の洞窟」への期待は高まるのです!

2010829grotta1.jpg

2010829grrota2.jpg
↑青の洞窟の中

私たちはジェットホイルから降りると、
次の船に乗るために走った、走った~~。
現地ガイドさんの作戦でジェットホイルもお客様まとまって出口付近に座る。
そして、到着と同時に・・・
現地ガイドさんが次の船の確保のためにダッシュ!
それを追う私たち。

その甲斐あって1番に船に乗り、
青の洞窟前でも待ち時間は10分くらいだっただろうか!

実はその前日は洞窟前で2時間待ったという現地ガイドさん。
そのまた前日4日間は洞窟はクローズされていたそうだ。

いや~~、こんなにスムーズに洞窟に入れたのも久しぶり。
とりあえず一発勝負のお客様全員に青の洞窟の「カプリブルー」を堪能していただけて、
良かった、良かった!

*再度この時の動画の編集、あと数日お待ちを!


またまた引き続きお客様から送って頂いたナポリの写真です。

2010829nuovo.jpg
↑ヌオーボ城

2010829yakei1.jpg

2010829yakei2.jpg
↑裏ナポリの夜景

2010829yakei3.jpg
↑ナポリの街

いや~~、カメラが違うとこんなにも差が出るんですね。
ほんとに新しいデジカメ君買わないとだめだわ。

ナポリの街の写真なんか幻想的で素敵な味わいがありますよね。
同じカメラでも、テクニックも学ばないとだめかな。

9月はお休みしまたまたプライベートソウルに行く予定だけど・・・
その前までには無理かな~~。
ちょっと検討してみることにします。

イタリアのツアーではポンペイはいつもの事ながら・・・
イングリッシュスピーキングガイドさんだったので、
私がマイクを持ち説明。

だから今回はポンペイの写真は1枚も撮る時間がなかったのですが・・
またもや綺麗な遺跡の写真を使わせていただきます。


2010827ponpei2.jpg

2010827ponpei3.jpg
↑ポンペイの遺跡

2010827ponpeei4.jpg
↑ポンペイの遺跡から見えるベスビオ火山

2010827higisou.jpg
↑Viila dei Misteri(秘儀荘)

イタリア中はお日様が照り付け、
特にこのポンペイの遺跡ではお客様にはがんばって歩いて頂きました。

遺跡見学後のオレンジジュースが美味しかったのなんのって!!

で、この日のガイドさんは昔から知っているガイドさんの息子さんでした。
あああ、時代は移り変わっていくんだな!と実感するのです。

イタリアから戻って、1日はかな~~り爆睡してしまった私。
1日遅れで日付だけ帳尻を合わせてアップです。

今日はイタリアにご一緒したお客様から写真を送っていただいたので・・
ちょっと拝借してアップさせていただきます。

2010826koroseo.jpg
↑コロッセオ

2010826sanpietoro.jpg

2010sanpietoro2.jpg
↑サン・ピエトロ寺院

2010826santanjero1.jpg

2010826santanjero2.jpg
↑サン・タンジェロ城

すんばらしい夜景の写真でしょ!!
この写真はツアー中から持ってらっしゃったちょっと気になるカメラをお使いでした。
Panasonicの「LUMIX DMC-GF1」で撮られた写真です。

コンパクトなのに一眼レフ。
ああ、新しいデエジカメの買い替えを検討している私には目の毒だわ。

私の古いデジカメではとてもこんな綺麗な夜景は無理です。

写真を提供して下さったお客様!ほんとにありがとうございました
本日午前中に無事イタリアから帰国しました!
と言っても、成田でお客様とお別れして・・・
私はいつものように
福岡行の便に乗って再び2時間かけて福岡に戻り、
それから長崎まで更に2時間だから・・・
私にとってはなが~~い道のりって事には変わりません。

今日は家のPCからなので、AZの機内食でもアップしておきます。

ノートPC開けるのがちょっとしんどいので、ごめんなさい。
写真ほとんどノートに移しちゃってます。

2010825az1.jpg
↑最初の機内食(イタリアン)

2010825az2.jpg
↑到着前の軽食


どちらの機内食もまぁまぁ美味しかったですよ。

何よりもアリタリアの機材が新しいのでびっくりでした。
個人用のTVも一回り大きなサイズ、USB差し込み口までついている。

行きの機材はエンタテイメント不具合で映画1本だけしか見れなかったけど・・
さすが新しい機材はエンタテイメントも使いやすく、
たくさんの映画も見ることができます。

ただ・・・
何度映画を見ても途中で居眠りしてしまい・・
結局2本しか見てない(汗)


比較的空席もあり、
AZは未だにシートリクエストを受けてくれるのでそこん所は嬉しい限り。
ご家族が一組離れちゃったけど・・
すぐに修正してくれました。

ミラノの日本人スタッフがさくさくやってくれて助かりました~。

夜に帰宅して疲れてるはずなのに、やっぱり夜中まで起きてる私。
1日30時間くらいはほしいな。(笑)

今青の洞窟の動画の編集に手間取っています。
windows7に変えて以前のムービーメーカーと違いまだシックハックしているところ。

近いうちにどうにかアップしたいと思っています。
それにホテル情報もアップする時間がなかったので・・
ぼちぼちアップすることにします。



*この記事は予約投稿しています*

この記事がアップされることは私はAZの中で爆睡中かも!(笑)
と言っても大抵は映画見えてる事が多いんですが・・・

今回の仕事では無駄使いはしないと決めていたんだけど・・・

赤を見るとついついふらっと買っちゃうんですよねぇ。


2010824bag.jpg
↑フィレンツェで買ったバッグ

2010824kesu.jpg
↑フィレンツェで買った旅行用のケース

この小物入れは著効には重宝する一品、
黒っぽく見えるけど赤い革製のもので時計とかアクセサリーをまとめて入れておける、

ボタンを外すとぺったんこになります。

2010824pias.jpg
↑ベネチアで買った指輪とピアス

ああ、また買い物のしちゃった==。

ま、買い物もストレス解消。

赤を身に着けると元気が出るっていうし、
ほとんどの持ち物は赤で統一。
ジャケットとか地味なんだけど、持ち物だけは赤。


今持っている財布も仕事用バッグもキャリーも赤。

赤のマイブームはいつまで続くかな。

もうすでに気持ちは日本。

何事もなく成田に到着しますように!

今日はベネチアを出てヴェローナの散策。
普段は「観光」となってるけど
「散策」ってのはガイドさんがつかないので・・
イタリアの法律でローカルガイドさん無しではガイディング禁止なのです。
つまり、お客様はバスの中の私の説明やMAPをお渡しして自由に散策して頂くってことです。

2010824arena.jpg
↑アレーナ

2010824erube.jpg
↑エルベ広場

勿論、この写真以外にも「ジュリエットの家」が一番人気の所です。
私は皆さんをご案内した後喉が渇いてエルベ広場のバールでちょこっと休憩。

2010823cola.jpg
↑あは、いつものやつです

相変わらずバカンスで車はどこもガラガラ。
日程通りの時間にぴったり到着できるって嬉しいなぁ。
ミラノではいつものリゾットとカツレツ。

・・・・ごめんなさい。
実は私は違うものを食べちゃった。(苦笑)
だって、毎回同じメニューだけ食べ続けるのはちょっとね。

2010823dabinti.jpg
↑スカラ座前のダビンチ象

2010823siro.jpg
↑スフォルツェスコ城

2010823duomo.jpg
↑ミラノのドゥオモ

観光後は中心部で2時間のフリータイム。
その間、ベネチアで再開した友人と再びお茶して休憩。

休憩ばっかりしているようだけど・・
何せ汗かいてばかりの日々。
私たちも水分補給(笑)くらいしなくっちゃね。

こんな家業をしているといつも孤独。
お友達会うとついついおしゃべりに花が咲くのです。

明日も同じ便で帰国なので、空港で待ち合わせ!
こんな時間は結構ストレス解消になるのです。

きゃ~~、MIXI先に書いちゃったらもう夜中の2時半。

寝なくっちゃ!
明日は10時にホテル出発です。



今日も車はガラガラで、ベネチアまでむちゃくちゃスムーズにやって来た。
イタリアに来てず~~っと汗かきかき・・・
皆さんおがんばってます!



2010822lc1.jpg
↑イカ墨スパゲティーのランチ 

ベネチアに到着したらまずはいつものイカ墨スパデティーで、
毎回このメニューには飽きちゃうところですが・・・
今日のイカ墨スパゲティーは美味しかった!

で、ついつい一皿食べちゃった私。
(いつもは半分くらいかな~)

2010822vce1.jpg
↑ドゥカーレ宮殿前

20108sanmarco.jpg
↑工事だらけのサンマルコ寺院

2010822gondora.jpg
↑運河も渋滞?笑

観光の後フリータイムを2時間とったけど・・・
なんだかまだ物足りないくらいの様子のお客様。
やっぱりヴェネチアってそんな所。

2010822dn1.jpg
↑今夜のディナー

私は仲良し添乗員さんと10年くらいぶりに偶然にも再会し、
しばしバールでお茶してましたけど・・・笑

とにかく影を見つける日々が続いています。
今日も35度は行ってまいした。
何故わかるかって???





keitainettyuusyo.jpg

こ~~んな物を持ち歩いているからです。
これ、結構便利ですよ



昨日はちょっとグロッキー気味でして・・・
動画や写真のアップもできず仕舞い。
カプリ編は後日アップすることにして、
今日のフィレンツェとピサの様子をアップします。

2010821mikeranjero.jpg
↑ミケランジェロ広場から見たフィレンツェ

朝ホテルを出て一番に行った所がミケランジェロ広場。
フィレンツェ旧市街を見渡せる場所で町全体が綺麗に見える。

2010821vechi.jpg
↑ウフィッツィ美術館から見たベッキオ橋

ウフィッツィ美術館の中で唯一写真を撮れる所がここ。
ベッキオ橋が窓から綺麗に見える。

美術館の見学がすんだら今度はシニョーリア広場からドゥオモへ。

2010821duomo.jpg
↑ドウォモには簡単には入れない

いつもの光景だけど・・・・
行列を作って入場の順番を待つ。
意外と早く入場できて、中を見学したらもうランチ。

中華を食べてから「すてきなお知らせ」ってのがありまして・・
フリータイムだけど、ご希望の方はピサへ無料でご案内ってわけ。

18名様中、15名様をお連れしてピサへ向かった。

2010821pisa1.jpg
↑斜塔近くでは皆こんなポーズ

私はと言うと・・・
暑くて暑くて日陰のバールで一息。

2010821ais.jpg
↑斜塔の前でジェラート

いつものことだけど・・・・(笑う)
またまた甘いものを食べちゃっています。

で、今夜の夕食はフリー。
皆さんそれぞれ何を食べたのかなぁ。
私はホテルで明日の準備なんかしてたら・・・
夕食食べる時間が無くなってしまいました~。(涙)

明日はベネチアへ移動です。
このイタリアのツアー、結構盛りだくさん。
今日も最高気温38度。

少しばて気味。
南から北上するツアーよりどっちかと言うと下るツアーの方が好きかな。

ナポリに宿泊していたので、7時45分にはベヴェレッロ港に到着。
「上手くいけば8時10分のジェットホイルで!」と言う思惑でしたが・・
すでに満席。

次の8時35分のジェットホイルでカプリに向かい、
「青の洞窟OPEN」と分かっていたのですぐにマリナグランデから洞窟へ行く船に乗り換え。

昨日は入れたけど洞窟前で2時間待ちだったとか。
それもそのはず、ナポリ港には大型クルーズ船が3つも停泊している。
こんな時はクルーズ船の人たちがわんさか来るからどこも大変なのです。

でも・・・

私たちは超ラッキーでした。
さほど待たずに手漕ぎのボートに乗り移り無事青の洞窟に入ってきました

私もひっさしぶりにお客様と一緒に入り動画も撮ってきたのですが・・


列車でフィレンツェまで移動し、ホテルに到着したのが夜8時前。
それからディナーやら何やらでもう夜中になっちまいました。

シャワーを浴びて、仕事済ませたら・・
動画の編集の時間も、写真をアップする時間もなくなっちゃいました。

明日は夕食がついてない日なので、
明日またゆっくりとカプリ島の様子など明日アップしたいと思います。

炎天下のポンペイ、カプリと汗びっしょりの2日間でしたから、
ちょっとお洗濯までしちゃいまして・・

ああ、明日も出発は8時。

明日のAMはフィレンツェ、PMはピサ。
夕食がないのでその分早くホテルに戻って来まする~~。

おやすみなさい。



ローマに2泊した後、私たちは一路ポンペイへと向かった。
バカンスシーズンで交通渋滞がないどころか・・・
高速道路もどこもがっらがらですんなりとポンペイに到着。

2010819ln1.jpg
↑ポンペイでのランチ

スパゲティボンゴレはちょっとアサリが小さかったけど・・・
シンプルなビアンコは美味しかったですよ。

ポンペイのガイドさんは英語のガイドさんなので・・
マイクを持って話すのは私、ってわけで、
残念ながらポンペイの写真は1枚もなし。
「秘儀荘」(イタリア語では Villa dei Misteri)も入っていたので、
またまたいつもより歩く、また歩く!

やっとポンペイの遺跡の観光終了したら、ちょっと暑さでぐったり~。
ちょっと休憩してナポリへ。

2010819nap1.jpg

2010819nap2.jpg
↑ナポリの卵城近くで写真ストップ

お日様をいっぱいに浴びて水着姿の人たちがいっぱいでした。
ナポリ観光と言っても治安が良くないせいもあって実は車窓からだけ。
ちょっとだけバスを降りて写真を撮る時間を作りました。

夜はピザ発祥の地ナポリでピザを食べに出かけ、
その帰りには夜景の写真を撮ってホテルに戻ったのは9時半ごろ。

2010819piza.jpg
↑これはもちろん1人1枚

2010819napyakei.jpg
↑ナポリの夜景

今日の日中の気温は32度。
日本より暑くないかもしれない??
でも、汗いっぱいかいてちょっとクタクタな1日の終了です。

明日はカプリ島。
青の洞窟入れるといいなぁ。



昨日到着したばかりでまだ少し時差の残るお客様。
夜中に目が覚めた方多数・・・
って、大抵の場合そうなっちゃうようです。

今日はホテルを出てまずはコロッセオ~トレビの泉、
バチカン美術館と言った結構ベタな観光でした。

20108coloseo.jpg
↑コロッセオ

20108torevi.jpg
↑トレビの泉

sanpietoro.jpg
↑サンピエトロ寺院

20100818lc1.jpg
↑今日のランチ

朝から27度くらいだったけど、最高は32度くらい。
日本もまだ暑いようなので、こちらの方がちょっと増し??
相変わらず、ローマではバスの停車場所が厳しく制限されており・・
歩く歩く、また歩く!

そして、どこも人、人、人。

観光の後は、ガイドさんとお別れしてスペイン広場でしばしフリータイム。



20108speinkaidan.jpg
↑スペイン階段

2時間ほどのフリータイムだったけど・・・
時間いっぱいにお買い物の方、時間を持て余す方色々。

成田で両替したら、1ユーロ=113円!
2年前の170円とか考えれば天国と地獄の差があるわ!

でも・・・
今回は私はイタリアではお買い物はご法度。
だって新しいPCとか出費ありすぎ!

明日はポンペイの遺跡の観光もあるし、ナポリ泊。
LANは使えるのかなぁ?
って、そんな心配ばかりしております。(笑)

本日はローマ、テルミニ駅そばのMassimo D'azeglioに2泊。

massimo.jpg
↑シングルのお部屋

ロケーション的にも便利で2泊は嬉しいホテル。
シングルはやっぱり狭いのは仕方がないけど・・・
ヨーロッパのシングルってこんなものなんです。

このホテルは以前は有線LANで繋いでいたが・・・
今回久しぶりに来たら無線LANに変わっていた。

で、
やっぱり有料なのも仕方がないか。(涙)

1時間:10ユーロ
24時間:17ユーロ(ノンストップ)

つまり、2時間以上繋ぐなら24時間を買った方がお得。
Swisscomに繋ぎ、クレジットカード番号など入力したらOK.
回線速度はまあまあ。

時々切れたりしてもログインしなおせば大丈夫だった。

あ~~、ヨーロッパの有料アクセス何とかならないものでしょうかね。
イタリアでは無料だったらラッキー!
無線繋げないところもあるし、良しとしよう。


本日は午後のアリタリア便でローマ直行。
12時間ちょっとのフライトだったけど・・・

なんと、機内エンタテイメントの不具合で映画は1本見ただけ。
な~~んか退屈な12時間でした。

いつか日系のエアラインでは同じような事があった時・・・
な~~んと5000円分のクーポンをお詫びとしてもらったことがある。
でも、
何せイタリアの航空会社、そんな事気にもしてないな。

DSC07190.jpg
↑本日の機内食(和食)

DSC07191.jpg
↑到着前のコールドミール

和食かイタリアンのチョイスがあったけど・・
私は「和食」を選んでみたが、結構美味しかった~。

到着前のコールドミールは、ま、こんなものでしょ。

今日はあと4時間くらいでローマ到着という時に、
急病人がでたらしくドクターコール!
日本人の男の子だったみたいだけど、
到着早々、救急車が来たようだ。

私の18名のお客様はいたってお元気の様子。

これから9日間無事に帰国できるようがんばろう!
ただ今、成田宿泊中。
明日からアリタリアの直行便でローマインです。
9日間のこんなツアーです。

今日は以外にも19時ごろには成田のいつものホテルに到着し・・・・
PCいじってる間にこんな時間になってしまいました。


DSC07188.jpg
↑いつものホテルのいつものお部屋

明日は10時20分スタンバイ。
そんなに早い出発ではないので、のんびり構えています。

一緒に泊まっている同僚は朝6時にホテルを出ないと間に合わないそうで・・・
ああ、直行便様、様ですわ

この前のクロアチアは乗り換えが多くヘトヘトになっちゃったけど・・
往復直行ってのはほんと有難い!

今回はいつもの携帯、買ったばかりの携帯、会社の携帯と・・
3個も携帯持って行くので忘れないようにしなくっちゃ!

ただ今3個とも充電完了です。

イタリアでも電子機器の多い私はホテルでいくつも電源が必要だけど・・・
これがあるから大丈夫。

ヨーロッパのホテルは電源が少ないことが多いけど・・・
これさえあれば3つは繋げますからね!

と言うことで、そろそろ寝ないといけません。
ブログの時間は調整して16日に合わせていますが・・
実は夜中の1時半。(笑)


さあ、明日から行ってきま~~す。
私は13日の人間ドッグの為に福岡に滞在し・・・
その流れで次のイタリアへ。
明日はもう東京でお仕事→成田泊となります。

で、今日は○ドバシに行って1円携帯を買ってしまいました。


DSC07187.jpg
↑これです。

普段はAUなんだけど・・・
ソフトバンクの友人も結構いるし、会社の携帯も総替えしちゃったし=。

月に988円でうまくただ電にと思い2台目のサブ電話にしました。
タッチパネルで薄いのですが・・・
決してiphoneではありません。(笑)

次のイタリアのお客様は18名様。
ハネムーンカップルが3組もいらっしゃるわ。

久しぶりにベタなイタリア。
2年ぶりくらいかもしれないわ~。

明日は朝の便で羽田に飛びます、飛びます~

またもやアメリカで事故がありました。

横転バス、徐々に高速道逸脱
=居眠り裏付けか、車両不具合なし―米警察

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000080-jij-int

最近の海外の事故には私と同じ業界の人でなくても気になるところです。
増して、このシーズン海外旅行に出かける方も多いでしょう。

この事故でかなり気になったのは日本人の学生がドライバーだったこと。
参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000509-san-int

アメリカでは昔は学生ビザでは就労できなかったはずですが・・
学生であってもある程度の就労は認められるようになったはず。
記事によると
「就労と学生ビザ所有」となっているだけで詳しい事は公表されていませんが・・

私は昔、ハワイに在住したことがあり
現地の免許を簡単に取得し運転していましたし、
あるプランテーションの敷地内だけですが、
大きなトローリーを運転していたことがあります。
お客さんは日本人ではありませんでしたが、
マイクで説明しながら運転していました。

この事故で運転していた学生さんもたぶんドライバーガイドだったようですので、
そんな感じで運転していたのでしょう。

でも、長距離の運転ですから・・・
ずっと話していたわけでもないでしょう。
居眠りでもしたのでしょうか?
徐々に明らかになっていくと思います。

アメリカでは州によって法律も、交通ルールも違うので何とも言えませんが・・・




*多くの友人が、「気をつけて仕事に行ってきてね」と声をかけてくれますが・・
このような事故は気をつけようがありませんね。

ただ、
ヨーロッパ各地でもそうですが、
アメリカでもドライバーだけでなく
後部座席でもシートベルトの着用が義務付けられています。
また、万が一シートベルトを着用しなかった場合は自己責任となってしまいます。
日本では運転してる人に責任があるようですが、
あちらでは、未着用の場合ドライバーではなく,
着用していなかった人に罰金が課せられます。

そう言う法律の違いを説明するのも私たちの仕事の一部と思いますし、
この事故のドライバーも促さなければなりません。
この事についてもニュースでは明らかになっていないようですが・・

この事故については色んな思いがありますが、
この場では触れないことにします。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


ここ数日MIXIがおかしい。
「メンテナンス中」って出るなんて初めてじゃないかな??

ヤフーのトップにも
ミクシィ、2日続けてシステム障害 アクセス困難
参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000544-san-soci



MIXI.jpg
↑今はこんな画面

な~~んてニュースにまでなってるわ。



PCだって、海外でアクセスするのに悪戦苦闘していた時代から比べると・・
今は結構簡単にLAN回線が使えたりする。

各国の無料プロバイダー取得にふーふー言って、
ダイヤル回線でアクセスしていたことがついこないだのような。
私がMIXIを始めた時は・・

「MIXIってな~~に??」
って言われてた時代だったのに、
たぶん、今はMIXIに依存している人も多いんだろうな。

最近はtwitterと連携してたりするし。




私がパソコンを始めたころは・・
ダイヤルアップで「テレホーダイ」な~んて使ってジーコジーコやって繋いでいたし。

海外でも各国の無料プロバイダーを取得するのが趣味だった私。
今となれば簡単にLAN回線があればすぐ繋がっちゃう!

いや~~、
ITは凄いスピードで進んでいっちゃってます。

新しい物好きな私はいつも新しいものに飛びついてしまうのですが・・
良いことだかなんだか。

たまにはPCなし、携帯なし、なんて日もできるかしら。
いえ、
きっと無理でしょうね。(笑)


↑こんな物とかネットでお買い物の毎日だし(あは)


とりあえず、早くMIXI復帰するといいですね。


またもやブログが止まった状態でした~。
と言うのも、8月5日にかぁちゃまがようやく退院。
それに向けて私の仕事中でも一人で過ごせるように
色んなな手配でバタバタでした。

やっとめどが付き次のイタリアに出発できそうです。
ただ・・・・
接触事故の加害者の対応は最悪で相手方の保険屋も信じられないほど不誠実です。
「正義は勝つ!」なんて言いますが・・・
現実はそうでもないかもしれません。

さて、そんなわけで私はお買い物にもあんまり出れないので・・・
ネットで買い物が多くなってしまいました。
もうすぐ送られてくるのがこれ。↓




もともと、仕事では足がダルダルになるくらい歩く時がほとんどなので・・
おしゃれより履き心地が優先。
スケッチャーズは仕事用によく履いている靴ですが、
これは何となく、「シェイプアップなんとか・・」ってあるし、
履きやすそうなので注文してみました。
デザインも何にでも合いそうじゃない??

スニーカーのイメージが強いスケッチャーズだけど、
今履いているスケッチャーズもサンダルっぽいデザインで仕事に重宝してるから!

新作らしいですが・・・
履き心地はまた後日!

*ちなみに・・・・
ヨーロッパでは石畳が多いのでこれくらいのソールがある着心地がよいですよ。
