■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またもやさぼりがちになってしまったブログです。
やはり帰国したらかぁちゃまの交通事故の件で大変。
毎日病院通いと、相手方の保険会社、お願いしている弁護士さんとの連絡などなど・・

なんだか休む時間がありません。

が・・・・・・・・・・・

マックの限定ストラップが欲しくて。(笑)

LLサイズのセットをすぐに買いに行った私。

mini_100729_0438.jpg
↑念願のストラップ

忙しい日々を過ごしていますが、
たまにはこんなものを見てニヤニヤしています。

スポンサーサイト
昨晩、深夜過ぎにこの事故のニュースを見た。

負傷した乗客のほとんどが日本人らしい。

つい先月私も同じ氷河特急に乗車していた。
ルートはこの事故と反対でアンデルマット~ツェルマット。

6月14日の記事を参照:http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/blog-entry-781.html

記事の写真を見てお分かりのように、
氷河特急は見晴らしが良いように天井の方までガラス窓になっている。
2006年以前にはこのようなパノラマ式の列車は一部だったのですが・・
近年すべての車両がこのような新しいパノラマカーになった。

swissmap.jpg
↑氷河特急MAP(自作なのでおおまかですが)

なぜ事故が起きたかはわからないようだが・・・
お亡くなりになった方もいらっしゃり、意識不明の方もいらっしゃるとか。

ご冥福をお祈り致します。

現場にいるTCの方3名も大変でしょうが、最後まで頑張ってください。


もうすぐ退院と先走ってソウル行きの便もホテルも予約していた私。
でも・・・・
キャンセルとなりました。

と言うのも、母親の退院がもう少し延びるからです。

先日、弁護士さんと人身事故の相手方との話し合いが行われましたが・・・
うまく事が進まないのです。

かぁちゃまは利き腕の右手の粉砕骨折2か所。
もう4か月近くになりますが・・・・・・
箸も持てない状況。

退院も間近とはわかっているのですが、
その後の保障の面で相手方の回答待ちとなっています。

このままでは私の仕事もままならず、
仕事で留守中は誰かの手を借りなければ生活は無理と考えられます。
自分でお風呂に入ることも無理なわけですから。

誰かの手を借りる=経費がかかる。
その保証をお願いしているのですが、
相手方の保険会社がすぐにウンと言わないので、
このまま退院できない状況と言うわけです。

かぁちゃまの「冥途の土産」とやらを叶えてあげようと計画したソウル行き。
保障問題が解決してからとなります。

交通事故って大変です。
今回はきちんと現場検証もしてもらい10対0でこちらに非がないのです。
それなのに、今のところ何の保証も受けていません。
無料で入院させておけばよいとでも思っているのでしょうか??

私は今まで交通事故にあったこともないので、戸惑うことばかり。
法律的な事も何もわからないので、
かぁちゃまの事故以来ネットで調べたり色んな人に相談したりの日々。
結果、弁護士にお願いしたわけです。

今までこのブログでは事故の事には触れませんでしたが・・・
そもそも交通事故が起きた時私は東京にいた事もあり、
私は事故の内容がわからなかったのですが・・
連絡を受けた時は相手方は警察も呼んでいなかったのです。

色んな人の手助けでやっと全容がつかめ、
「すぐに警察に連絡を!」と東京から何度もお願いして現場検証となったのです。
どんな場合でも、交通事故の場合は警察を呼ぶことが鉄則なはずなのに・・

ま、そんなこんなでMIXIにはちょこちょこと愚痴ったりはしています。

7月いっぱいはこの事故の処理で私はまたまた奮闘しなければいけなくなりました。

かぁちゃまには申し訳なかったけど・・
弁護士さんにも会って、
かぁちゃまが納得はしてくれたことだけが今のところの救いです。

病院通いの日々、事故処理の問題。
ちょっと疲れが出てしまってますが・・
私は一人娘。
頑張るほかありません!

今月は休職中なので、
お客様から頂いた写真ばかりでごめんなさい。

今日はタイトル通り「仕事中の私」です。

0714cin.jpg
↑ホテルチェックイン中の私

0714hune.jpg
↑ブレッド湖の船に乗る所

こんな写真は自分では撮れないものでして・・・・
ご一緒したお客様、よく撮って下さってるのです。

うま~~く、お客様が映らないように・・・・
なんとか加工したりさせて頂いてます。

毎年のようにご一緒させて頂いているお客様は
「ブログOKだよん」と言ってくださってるので・・・
一緒に写ってる写真もアップさせて頂こうかな!!

ところで、まだ入院中のかぁちゃま。
そろそろ退院が近づいています。

ソウルに行きたいと毎日のように言うので・・・・
サプライズで、見切り発車!
飛行機とホテルを本日予約しちゃいました。

3か月以上も病院にいて本人も大変だったでしょうから。
本人は毎回
「冥途の土産に」と言うのですが・・・
何回目の冥途の土産になるんだろう。笑

8月は私が仕事に出ることにしたので、
今月末にはソウルに行くことにしました。
クロアチアから帰宅したのが6月30日深夜。
その後は相変わらず、
かぁちゃまの入院している病院へ通い続ける毎日が続いていますが・・・

お客様から送って頂いた写真を少しづつアップさせて頂いています。
今日はちょっと慌ただしかったザグレブの夜景の写真がとってもきれいだったのでアップします。

0712zagureb1.jpg

0712zagureb2.jpg

0712zagreb3.jpg

夜景に目が行ってしまう私・・・・
いかにこんなに綺麗にとれるカメラが欲しいかの現れでしょうか?笑

他にも私が忙しくて撮りきれてない写真をたっくさん送って下さって、
お客様にいつも感謝、感謝です。

おまけに仕事中ではほぼ撮れない私の写真も結構送って頂きました。
仕事中の自分自身の写真って結構貴重かも!

またそんな写真もアップさせて頂きます。
ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルを訪れた時・・・
古い橋から飛び込む男性がいる。
これは古い伝統らしく、町には看板まである。

0712posuta-.jpg
↑こんな看板

で、本日またまたお客様から写真が届きさっそくアップします。
もともと、JPGイメージだったのですが・・・
GIF加工してみました。

tobikomi.gif
↑こんな感じで飛び込みます

0712mosutaru.jpg
↑飛び込んだ後


町の看板通りのスタイルで見事にジャンプ!
滞在時間は限られていましたが、何度かジャンプが行われたようです。

近年まで内紛が続いたボスニア・ヘルツェゴビナ。
今は平和な町の様子が印象的でした。

最近新しいデジカメがやっぱり欲しいのだな。
ご一緒したお客様からの写真を見ると、
つくづく私の時代遅れのデジカメが・・・(涙)


私のデジカメではとっても撮れそうもないきれいな夜景をアップします。


0712yakei.jpg
↑フレッド城の夜景

最近、毎日のように送って頂いた写真をまじまじと見てる。笑

だって、こんなに綺麗に夜景だって撮れるんだもん。
あぁ、欲しいものだらけで困っちゃいます。


*追記
昨日のポストイナ鍾乳洞の動画です。
これまたお客様の提供による動画です。



前回のツアーはクロアチアが主な観光でしたが・・・
スロベニアから入り2日目にはポストイナ鍾乳洞の観光にも出かけた。

私は英語のガイドさんにくっついて説明していたので自分での写真は全くなし。(涙)

そこでまたまたお客様から提供していただいた動画と写真をアップします。


0710postoina1.jpg
↑まずはスリル満点のトロッコで内部へ!

0710postoina2.jpg
↑↓鍾乳洞内部
0710postoina3.jpg

鍾乳洞の内部はいつも8度。
夏場はちょっとヒヤッとするし水滴なんかもあるので、
カッパみたいなものを持っていくと便利です。

またまたかなり遅れてのアップですが・・・・
クロアチアのドブロブニク宿泊の時、旧市街の老舗のレストランProtoで夕食。

この日、ツアー参加のお客様のお一人がお誕生日でした。
記念すべきお誕生日を旅先で迎えられるってことで・・・

こんな時には、私達ツアコンもそれなりのお祝いを考えているのです。

0710birthday1.jpg
↑ウエイターさんと私と一緒に登場
*お客様提供の写真

このレストランProtoには
数日前に電話でバースデーケーキを準備してもらうよう頼んでおいた。
食事前に私が一番にチェックしたのはこのケーキ。
そしてスタッフとサプライズの相談です。

食事が終わって、デザートという前に・・・
まずはレストランのライトを落としてもらって、
ウエイターさんがケーキを持って登場。
そこで、皆でHappy Birthdayの歌を大合唱。

0710birthday2.jpg
↑小さいけど用意したバースデーケーキ
*お客様提供の写真

本当は大変喜んでいただいたお客様のお顔もアップしたいところですが・・・
個人情報などありますので、
こんな写真となってます。

私も他にささやかなプレゼントをお渡しし・・・
お客様はスピーチまでして下さいました。

他のお客様も「今度は誕生日の時ツアーに行こうかしら」な~~んて。笑

想像以上に盛り上がったバースデー。
他のお客様も盛り上げてくださって本当に楽しい一晩になりました。

快くケーキの準備をしてくれたレストラン・Protoのスタッフにも感謝、感謝です。

プリトビッチェ国立公園には3つホテルがあるが、その中のひとつに宿泊した。
国立公園内のホテルなので、ゴウジャスとはいかないが・・・

2010708hotel.jpg
↑私が泊まったお部屋

都会のホテルとは違ってもいいかなって感じです。
5★のホテルばかりの宿泊してると、物足りない気もしますが・・・
田舎ではこんなものでしょう。
私的には十分でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jezero
Plitvicka Jezero CR-53231 Plitvice
053-7514000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このホテルではすべての部屋で無線LANが無料で使えます。


ところで国立公園では私はなかなか写真が撮れなかったので、
お客様から送って頂いた写真をいくつかアップしましょう。
先日も紹介した新しいサイバーショットのソニーのDSC-HX5Vの機能のすぐれてるところ。


0708kouen1.jpg

0708kouen2.jpg
↑この写真はワイドなので、クリックして大きくしてみてください。
*お客様提供
カメラをすっと動かし、ぶれも修正し・・・・
こんなワイドに仕上げてくれる!

やっぱ、いいですよね。


クロアチア・ザグレブのホテルは5★の素敵なホテル。
ここに1泊しかできなかったのは、ちょっと残念かな。

0705hoteldoburo2.jpg
↑↓シングルのお部屋
0705htldpburo1.jpg

フロントもこんな感じで高級感あふれるスタイル。

0709hotel3.jpg

上品な外観とお部屋。
ザグレブの観光もあわただしかったけど、宿泊も1泊。
ゆっくり滞在するのは良いホテルです。

・・・・・・・・・・・・・・・
The Regent Esplanade Zagreb
Mihanoviceve1 1000
01-4566666
・・・・・・・・・・・・・・・

勿論、インターネットも各部屋から無料で繋げます。

先日のクロアチア・スロベニア9日間にご一緒したお客様からDVDに焼いた写真を送っていただきました。
私のデジカメではなかなか撮ることが難しいきれいな夜景の写真が入っていたので・・・
お客様提供の写真ですが、遅れてアップします。

706dobu1.jpg

0706dobu2.jpg

0706dobu3.jpg

私の古いカメラでは夜景はこう上手には撮れません。
またまた欲しいデジカメができちゃいました~~。
今回のお客様のカメラはソニーのDSC-HX5Vだそうです。

このカメラの機能はかなり優れもの。
カメラをす~~と動かすだけでワイドな写真もできるし、
撮影場所を地図で確認できる、GPS・コンパス機能搭載ってのも凄いですよね。

お客様のメールによるとかなりの精度でGPSも取れてたそうです。
う~~~、欲しい物がありすぎ!

今のデジカメはスキーでちょっと壊れかけてるんですが・・・
次はこれ買うこと決定かな!笑

ホテル情報、他に送って頂いたワイドな写真も後日アップします。

今日は古いパソコンVAIO・Vタイプのお掃除の日。
マイミクのJさんにお願いしてお掃除やってもらいました。

Vタイプはちょっと形が複雑だし・・・
私一人でやるにはちょっと心配だったので!

で、ねじを一つ一つとって、開けていくと・・・

0705PC3.jpg
↑↓ぎえ~~~、すごい汚れ!
0705PC4.jpg

0705PC5.jpg
↑ファンもかなり汚れてる~

3年間、フル回転してくれたVAIO・Y君。
今は新しいJタイプがメインですが・・・
サブ的に両方使っていくつもりです。

今の机の上は・・・・

0705PC1.jpg
↑こんな感じ

お掃除のお蔭で、ウンウン音を立てていたVAIO・V君も落ち着き安定しました。

クロアチア方面のホテル情報はまた明日以降アップします。

またもや遅れてアップですが・・・
ちょっとホテル情報です。

0709htl1.jpg
↑↓私が泊まったお部屋
0709htl2.jpg


今回は海の見えるお部屋限定・・・・
だけど、ホテルの前に植えてある木がじゃましちゃってます。
おまけにホテル側からもらう部屋は階数がばっらばら。
ツアコンからすると何かと気を使うホテルなので、
お部屋は抽選で決めました。

0705htldoburo3.jpg
↑壁にかけてある絵

壁にかけてある絵はこんな感じで、アドリア海!って感じでしたよ。

・・・・・・・・・・
Grand Villa Argentina
Frana Supila 14 20000 Dobrovnik
☎02-0440555
・・・・・・・・・・

各部屋から無料で無線LANが使用できます。

ちょっと遅れてアップですが・・・
クロアチアのドブロブニクの写真です。

0704doburobuniku.jpg
↑展望台から見たドブロブニクの旧市街

doburo4.jpg
↑ドブロブニクの城門

0704doburo2.jpg
↑旧市街の様子

0704doburo3.jpg
↑城壁から見た町

この日は午前中は旧市街の観光、午後は私はモンテネグロへ出かけたので・・・
できたらもうちょっとこの町でゆっくりしたかったなぁ。

昼食までのフリータイムの間に大急ぎで登った城壁・・・
翌日ちょこっと筋肉痛になっちゃいました。

結構急な階段もあるのです。
高所恐怖症の人はちょいこわいかも!



ずっと使ってきたデスクトップの調子が悪く、
昨晩は初期化の作業で徹夜状態。

でもやっぱりメモリが1ギガってのがどうも気になり、
のろ~~くなってウンウン言っているVAIOVタイプ。

たぶん、もう限界が・・・・・

今日はうえっぶカメラが壊れたので買いに出かけましたが、
今年の夏モデルのVAIOが、結構安かった。

VAIO・Jタイプです。

悩みに悩んだ挙句・・・

買っちゃいました。

セットアップは半分くらい終了。
古いVタイプと並べて使わけをしようと思ってます。


*前回のツアーについてはまだまだアップしていない写真がいっぱい。
後日アップすることにします。

実はまだ入院中のかぁちゃまの問題が山積みなのです。
帰国してかぁちゃまのことでかなりばたついているのです。

7月からまたもやしばらく休業宣言でございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。