■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は桃カステラを食べた。
長崎では桃の節句には付き物の和菓子。


momo.jpg
↑これが桃カステラ

子供のころからこの桃カステラが大好きな私。
長崎では桃の節句と言わず、結構町の和菓子屋さんで買うことができる。

次男のところの女の子にも勿論、桃の節句にあわせて発送済み!
この時期になると郵便局がやっているふるさと便みたいなのがお得。
送料込みのお得な値段で送ってくれるのです。



さて、今日は久しぶりにユニクロへ出かけてみた。
安くて着心地が良いという点ではやっぱりユニクロですよね!

で、今日はぴったり目のパーカーを探していたんだけど・・・・
結局、私に会うのは子供用。
150サイズを着てみたけど・・・駄目。
結局140サイズでちょうど良かった。(涙)

最近、太る心配よりも痩せない様に気をつけている。
食欲はあまりないし・・・・・・・・
私がダウンしないようにしないと!


かぁちゃまはと言うと相変わらずで、
毎日、同じものを買い続ける日々との戦いは続いている。
生物は冷凍しないといけないけど・・・
冷凍庫がパンパン。
ヘルパーさんにこっそりともって帰ってもらったりしている。

デイサービスにも行ってくれないので、困っている。
一旦決めたデイサービスもさっさと断ってしまう。
ほんと、どうしたらよいのでしょう。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





ありがたい事に毎日楽しみにこのブログを読んで下さっていた方もいらっしゃるようですが、
最近は家の事情でなかなかブログ更新がままなりません。

改めて、皆さんにきちんとご報告したいと思います。


 
かぁちゃま(母の事です。笑)の痴呆と向き合う毎日。
もちろん、ヘルパーさんやケアマネージャーさん、
ご近所の方などのお力を借りて過ごしています。

昨年11月から日本で過ごすこととなり、もう2月となりました。
4ヶ月も日本にいるなんて過去にはなかったことです。
でも、そのお陰で、
年末年始は家族が集合し楽しいひと時も過ごせました。

いつもなら年末年始、ヨーロッパのどこかで年を越し、
お誕生日もヨーロッパのどこかで過ごすことが多かったなぁ。


春までは会社に休業を申し出ているので、
もうしばらくはこんな日々を過ごすことになります。
海外からのブログを楽しみに読んで下さっていた方々、
時々覗いてくださっていた方々、
本当に多くの励ましの言葉を頂き、大変感謝しております。



春を目安に復活してお仕事を再開できればと思っております。
それまでは、話題は日ごろのつぶやきとなってしまいますが、

旅の話題はそれまでもうしばらくご辛抱ください!
生涯現役、とまでは言いませんが・・・

なるべく長く現役でいたいと思っています。
ご心配をおかけしますが、宜しくお願いいたします。





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





先日、長野で宿泊したホテルは一昨年に引き続き スカイパークホテル

topimg_main-winter.jpg
↑スカイパークホテル

お部屋は広く快適!!
今回は洋室のお部屋で私はツインのシングルユーズ。

20090211heya1.jpg
↑私が泊まったお部屋

20090211heya2.jpg
↑部屋から見える景色

息子達はもう5年連続このホテルにお世話になっています。
実は私のお友達がここのコック長。


20090211takumi.jpg
↑夜のバイキングも最高に美味しい♪

特に和風味で食べたローストビーフはちと凄い!!
むちゃくちゃ美味しくって、何回もお替りしちゃいました。

スキーシーズンにも夏のリゾートにも人気のあるホテル。
冬しか行った事ないけど・・・
今度は夏にゆっくり行ってみたいなぁ。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





今月に入り、初めてのブログアップとなりますが・・・
本日、人生2度目のスキーから帰ってきました!

たまには息抜きも必要だと考え予定通りに・・・
名古屋にいる息子夫婦と一緒に長野へお出かけ!

勿論、息子夫婦は上から下まで自前。
ウエアーもスノボーも全部持ってるんだけど、
私は全部レンタル。

まず困ったのが、ウエアーです。
女性用のSがなくって、結局子供用のがちょうど良かった!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

DSC04979.jpg
↑目立つ黄色です

とりあえず、2年前と同様
いきなり滑降で、へっぴり腰だったけど・・・

やっとたどり着いた麓でももうヘトヘト滑降の様子を撮ってもらいました。






まぁ、へっぴり腰なのは仕方ないですね!(笑)

一昨年同様宿泊したホテルがとってもおしゃれで素敵なところでしたが・・・
ホテルについてはまた明日にでもアップしましょう。


とりあえず、怪我もなく楽しんで帰宅です!
筋肉痛は足より肩・・・ってのは、やっぱりヘタッピーということでしょう。(笑)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





