■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今まで毎日更新を目指していたブログですが・・
なかなかそうも行かなくなりました。

色々忙しい事、書く気持ちになれない事・・・
などなどありますが、
今のところ、元気で実家で過ごしています。


日本にず~~っといるのはなんだかとっても不思議な感じがしますが、
それはそれでいいのかもしれません。

春あたりからボチボチ、仕事をはじめようかなぁ・・
と考えています。

日本にいると出不精になってしまい、
ヒッキー気味でもあるんだけど・・・

今の楽しみは、
2月に息子たちとスキーに出かけることくらいかな。

今まで楽しみに見てくださった方々には、
こんな日記ばかりで申し訳ないのですが・・

近況はお伝えしようと思っています。

年を取った親を抱えてご苦労されている方も多い時代となりましたが、
私も現実を受け止め、がんばる日々です。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






今日はちょっとお買い物。
出不精になってしまった私だけど、色々買ってしまうものです。


今日の掘り出し物は・・・・・


tokei.jpg
↑とっても見やすいシンプル時計


な~~んと480円でゲット!
色々時計はあるけど、これが一番見やすい!
480円には見えないでしょう!
結構、大きくてナイスです。


ブログは毎日更新が難しくなってきたけど・・・・
元気にやっております。


20090128yakiimo.jpg
↑毎週日曜の楽しみは焼き芋


25年間、冬になると日曜限定で来てくれる焼き芋屋さん。
これだけで・・・・・
な~~んと200円でございます!


なんとかかぁちゃまと一緒に過ごす時間を楽しくしなければ!
そう思って努力中の私。

焼き芋が大好きなかぁちゃまは焼き芋買ってくると長ご機嫌。
ご機嫌なのが、なによりです。


ぼちぼち更新していきますが、
3月までは完全休業を会社に申し出ております。

また旅の話題がかける日まで気長にお待ちくださいませ!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





最近、体重計に乗ってなかったが・・・
今日体重計を見てびっくりだ

3キロ以上も減っている。

ダイエットしてるわけでもないのに・・・・
ただ、
精神的に疲れているのは確か。

毎日、かぁちゃまといると滅入ってしまう事がおおい。

何かがないと、探し回り・・・
終いには私が取っていったのかと、疑われる事もしばしば。
一緒に探して、けっろとして「あった!」と言う事が多いけど、
なんだか悲しい。

お金への執着も増している。
どんどん使ってはなくなるお金。
そして、私に「お金を頂戴」と言ってくる。

財布の中のお金をあげると・・・・
翌日にはまた色んな物を買ってくる。

そして、私に「○○買ってきて」と言うから・・・
「今財布に持ち合わせが少ない」と言うと、
「お金ならあげる」言う始末。

それは私があげたお金なんだけど・・・・・(涙)


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、
こんな日々と格闘している私です。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




冬だから寒いのは当たり前だけど・・・・
やっぱりちょっとヒッキーになり気味です。

そこで、思い切って2月に人生2度目のスキーに行く事にした。

人生初のスキーではいきなりの滑降2回で終わり。(笑)



↑2年前のいきなり滑降



それまでまだまだ時間があるので、これ以上ヒッキーにならないようにしなくっちゃ!
幸い風邪も引かず、ひたすら家事に専念している私でございます。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




先日のボーリング大会で撮った写真をカメラの内臓メモリーに保存してしまい、
付属のケーブルが必要だと思い込んでしたが・・・・・

近所の大型量販店に行って聞いてみたら、できました!

私は何を買っても取り扱い説明書を読まない。
付属品がついていたかどうかも良く覚えていなかったのだな。
大反省でございます。

さて、内蔵メモリーの画像が復活したところで、
ボーリング大会の写真をアップしておきましょう。

黒線を入れているのはメンバーの希望です。(笑)
なんでもモザイクより黒線希望だとか・・・・


20090120boring.jpg
↑なんとなくカッコウになっている??

20090120enkai.jpg
↑参加した4人のメンバー(ちょっとあやしいけど・・)


さて、今日は長崎の中央公園と通ったが・・・・


20080120rantan.jpg
↑中央公園

1月26日から始まるランタンフェスティバルの準備が進んでいた。
ランタンフェルティバルは実は私は一度も行った事がない。
昔はこんなお祭りなかったんですがね!(笑)


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




親睦会の連荘でくたばっている私。
行きの荷物よりやや増えて帰ってきたキャリーバッグの中身は・・・・


20080118wine.jpg
↑フランスの赤ワイン

これは会社の懇親会のビンゴゲームで当たったもの。
飲まない私には無用のものだけど・・・
ま、もらっときましょう。


20080118syouhin.jpg
↑カラダトレーナー


これはボーリング大会、女子4位の商品。
カラダトレーナーというものらしく・・・・・


bodysilver2.jpg
↑こんな中身

これを装着してジョギングでもするかな!

さて、ボーリング大会は以外に楽しかったので、
参加した4人はもうノリノリ。
組合で「ボーリング部」を作ろうと言う展開に!

さて、4人以外に入部希望者はいるのでしょうか!(爆)




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





福岡に会議で出かけ、2連荘で懇親会。
で、今日は組合のボーリング大会。


2日前にエントリーしちゃって、飛び入り参加的なメンバー4人。
最初はしぶしぶ出かけた私だけど・・・・・・・・


物凄く楽しい時間となった。
他の組合のメンバーは各組合で予選をしての参加。
うちの組合はとりあえずなんとか4人揃えたメンバーだった。


4人ともボーリングなんてひっさびさ。
どうなることやらと思っていたけど・・・・・

好成績で終了。
ペアの部では4位と5位!!
私は女性の部では4位。

表彰式&打ち上げには参加しないはずだった私だけど、
結局参加してしまった。(笑)



家にたどり着いたのは23時過ぎ。
3日間よくまぁ動いたものだ。


で、ボーリング場で結構写真を撮ったんだけど・・・・
メモリースティックを入れずに撮っていたのに気がつかなかった。
内臓メモリーに保存されちゃっているので、付属品がないとPCに移せない。
家中探し回っても出てこない。


*PCで検索したら、これって別売りみたい(涙)


明日電気屋さんにでも行ってどうにかならないか聞いて見ることにしよう。



明日は爆睡間違いなしです!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨日も組合の懇親会で夜遅くなってしまったが・・・・
今日は会社での研修、組合の総会~懇親会。
その後、送別会に合流。
それが終わると再び会社の懇親会の二次会にまたまた合流。



いや~~、アルコールアレルギーの私だけど・・・・・・
いつも最後までいると言うから皆が不思議がる。


この日記は都合上16日の日付でアップしてるが、
ホテルに帰りついたのは深夜1時半。


毎年恒例で、酔いつぶれた人のお世話役、逃げちゃう人・・などなど。
色んな役割があるのです。(爆)


私は同じホテルに泊まっている同僚を支えてホテルまで連れて帰って来たってわけです。


明日も予定がびっしり。
最後はボーリング大会に出席して実家に帰る事にしてる。
この2泊3日、かなり体力消耗しちゃいそうです




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






今日は組合の執行委員会の為に福岡にやって来ている。
明日も会社の集まり&組合関係のもろもろが行われる為だ。

久しぶりに執行委員全員が集まり、話し合いや作業を行った。

その後も九州地区の組合関係の懇親会。


20090115konsinkai.jpg


こんな時、全く飲めない私はちょっと申し訳ない気もlするが・・・・・
コーラとウーロン茶で飲み放題。(笑)

この場で急に決まったのがボーリング大会のエントリー。
私達の組合から男女2組が参加する事になった。

たまにはこう言うのもいいかな。
少しは息抜きしなくっちゃ。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨日はイギリスのさえないサラリーマンだったポール・ポッツがオペラ歌手になったと言う、
Britains Got Talent と言う番組のオーディションの映像をYouTubeで一晩中見ていた。

そこで見つけたのが天使の声を持つ女の子コニー・タルボットだ。


実はこのコニー・タルボットは2007年6歳の時、
あのポール・ポッツとオーディションの決勝に残った。
結果、優勝したのはポール・ポッツだったが、
オーディションで歌った彼女の天使の歌声は・・・・



↑コニーのオーディション予選



↑I Will Always Love Youフルバージョン


心を洗われるような、まさに「天使の声の女の子」です。

是非、聞いてみてください♪



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日は「誰も知らない泣ける歌」を見て感動しちゃった。


↑イギリスのポール・ポッツ

こちらはオーディションから決勝までの映像。
いつもは相当毒舌で辛口の審査委員達の表情に注目!
彼はこのオーディションでさえないセールスマンからオペラ歌手になったそうな。
携帯のセールスマンだったポール・ポッツについては
こちらより



↑木山裕策「home」

ご存知、サラリーマンだった木山裕策さんについては
こちらより




いや~~、諦めないってすごい事ですよね。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




福袋

今日も寒い日だったけど・・・・
洗車してからちょっとお出かけ。

家に帰る途中、ふと気がついたんだけど、
車のコーナーポールが上がらない。
何度ボタンを押しても駄目。

長い信号待ちの時、降りてみたら・・・・・・・・・・

あれ、折れちゃってます。(涙)

そのままいつもの車屋さんに直行。
結局ポールの交換をしないといけないらしく取り寄せ待ちとあいなった。

見積もりは5000円以下でほっと安心。

車屋さんで待っていると新車を買うお客さんがたくさん来ていたようだ。
私は何にも買ってないんだけど・・・・・・・・・

福袋を貰っちゃいました!

20090111hukubukuro.jpg
↑結構良い物が入ってました!

ちょっとだけ得した気分だったかな。(笑)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




北にお住まいの方は冬に雪は当然かもしれませんが・・・
九州で雪が降るとそりゃ~大変です。


20090110yuki1.jpg
↑こんな光景でした


雪なんてめったに降らないから・・・
「雪が降った事」がニュースになるのです。
私が住んでいる長崎は坂の町。
雪が降ると転んで怪我をしたなんてニュースもありがち。

車もスタッドレスなんて用意してないから、
凍結にも要注意です!

090110_1620~01
↑うちの玄関にちょっとだけ積もった雪

これしきの雪で「積もった」と言うのはなんですが・・・
九州の人間にとっては写真に撮りたくなるくらい珍しいのです。
今日はしばらく窓の外を眺めていました!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




ここの所、家にこもっていればインターネットがお友達状態。
お得な情報探しが多くなった今日この頃。

今日届いたのは・・・2品。


20080108dr.jpg
↑ドクターシーラボ、無料トライアルセット

箱入りで届いたけど・・・
中身は試供品のような詰め合わせセット。
唯一、アクアコラーゲンジェルだけが容器に入っていた。
まだ使ってないけど・・・結果は後日に!
ご注文は先日紹介した記事を見てね!

もう一つ他に届いたのが・・


20090108hea.jpg
↑リリィジュのトライアルキット500円

髪が長くなったせいか・・・・
洗髪した後の髪の毛がちょっと気になっていたので頼んでみた。
リリィジュのトライアルキット500円だが・・・

これはちゃんとした容器に入っていてタップリサイズ!
これで500円は超お徳でしょう


他にも今までとっても良かったトライアルキットBEST3は・・・・

アテニア(ポーチ付きでGOOD!気がつけば家族全員未だに使ってます) 1200円

草花木果・透肌のトライアルキット(透明肌用) 1260円

草花木果・石鹸、化粧水、美容液のトライアルセット(4つの植物から選択可) 1260円



家で退屈したいるので、こんな注文が増える私でございます。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




いい加減ネタ切れ気味の私のブログ。
本来「旅」の話題をたくさんアップしたいところですが・・・・


諸事情により介護日記、愚痴日記などになってしまっています。
どうにか、今の状況を乗り切って何とかしようと思案中なので・・・
旅の話題はもうしばらくお待ちくださいませ。

と言う事で、いつかも載せた面白写真。



らんらんが火を噴いちゃってますが・・・
こんな所をいつもお散歩しています!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日は朝早く目が覚めたが・・・・・・・・
外は寒いし、なんだかグータラ過ごしてしまった。

と言っても、お台所のチェック&お掃除は欠かせない。
4日間家を空けていたので、かぁちゃまがまた同じ物を買っていないかチェック!(笑)

寒かったせいか、あんまり外に出なかったのかいつもよりは随分増しだった。
でも、私が家を出る前に作っておいた物もそのまま放置してあった。(涙)

夕ご飯を作って食べた後、
かぁちゃまはよく一口だけ残った物をいつも大事に冷蔵庫にしまう。
「もったいない、明日食べる」
と言うのが口癖だ。

で、100%忘れて食べない・・・
これの繰り返し。
黙っていると、その食べ残しのお皿が冷蔵庫の中いっぱいにあふれるのだ。
そういった物の後始末もしないと大変な事になる!

こっそりと捨てるのも私の仕事なのです。




今日はTVの番組で「若年性アルツハイマー」のドキュメンタリーをやっていたので、
ビデオに撮ってみた。
老人性と若干違う進行具合のようだが・・・・
複雑な思いだった。
若年性アルツハイマー病のどの人を見ても、ちょっとくらいではそう見えない。
かぁちゃまの場合も同じだ。


ちょっと話すくらいでは全然わからないかもしれない。
何せ親戚に何度も
「アルツハイマーだから・・」
と説明しても信じてもらえず、
最近になってやっと認識してもらったくらいだ。



アルツハイマーの研究は進んでいるようで、
近い将来良いお薬ができるかもしれないと言っていたなぁ。
早く良いお薬が開発されますように!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




JR応援が終わって家にたどり着きました。
ちょっと遅れてアップです。

最近は家にいる事が多いのでお得情報収集が趣味となっている私。

先日は某化粧品の無料トライアルキットをゲットしておはだつるつる!
で、もうひとつ気になっていたのがドクターシーラボ

こちらも無料サンプルがゲットできるんだけど、
ちょっと待った~~!

どうせ無料サンプルゲットするなら・・・・・・


JALのキャンペーンのページからがお得。

マイレッジカードを持っているのなら、無料サンプル申し込みだけで50マイルもらえます。

*2月1日までのキャンペーンです。

と言う事で、私もすでに申し込み済み。
結構楽しみに待っているところです。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日もJR応援隊をやっていた私。
昨日のピーク時に比べたら帰省ラッシュも落ち着いてきた。

休憩中に携帯電話を見ると着信がいくつか入っていた。
お、仕事で時々ご一緒させて頂いている仲良しのYMさんからの着信も!
あれ??
YMさんと言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~~んと私と同じ、今日はお誕生日だった事をすぐに思い出した

今日は一人ホテルで向かえるはずだった誕生日だったけど、
YMさんと一緒に誕生日をお祝いする事が出来た。


090105_1937~01
↑イタリアンのコースでお祝いです!

今日お会いできるとは思っていなかった私だけど、
YMさんは私にお誕生日プレゼントを用意してくれていて・・・・
もう大感激!!

本当に良いお誕生日を迎えられました。
YMさんありがとう


実は着信メールに長男とお嫁さんからも「おめでとうメール」が入っていた。
彼は私の誕生日は絶対に忘れないはず。

だって、長男のお誕生日も今日なんですから
(爆)


マイミクの方にもたくさんのメッセージを頂きありがとうございました!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





実は昨日から福岡に来ています。
と言うのも、昨日から帰省ラッシュの始まり。
新幹線を利用する人で半端なく込み合う博多駅でJR応援隊中です。 

*参照:http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090104-OYS1T00146.htm


今日は最高の込み合い。
何せピーク時間には人の行列が博多駅を出て近くのホテルまで。

私は自由席を求めて並ぶ人の整理部隊。
ホームに並びきれず、階段~コンコース~改札口~駅外まで行列なわけです。
私は階段下から改札手前までの誘導。

コンコースに3,4列で並んで新幹線に乗車できるまで2~3時間待ち。
ここまでたどり着いた方にちょっとお聞きしたら、
外で2~3時間並んでやっとコンコースにたどり着いたと言うから凄い!

ほとんどの方は指定席が取れなかった方なんだろうか・・・・・・

帰省ラッシュは6日まで続くので私は6日まで応援隊です。

落し物や忘れ物も結構多いですが・・・
切符の落し物は大変!
今日だけで3枚チケットの落し物を見つけました。
1枚は奇跡的に持ち主に渡りましたが・・・
他の2枚はどうなったのでしょう。

また購入する羽目になったかもしれません。
落し物にはご注意を!


と言う事で、明日の私の誕生日はホテルでひっそりと過ごす事になりそうです。
今日は○○才、最後の日でもあります。
↑年齢不詳・・・と言う事で。(笑)




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





TVのコマーシャルでおなじみの化粧品が気になっていた。
そこで、インターネットで申し込んだら昨日来ました!

7点セットで3日分の小さなセットなのですが・・・・

暖房なんかでカサカサになっていたお肌が2日目にしてつるつる。

これなら続けたい!
と思うのですが・・・・・
少々お高めのお化粧品。
(↑私にとってはです!)


さすが自信を持って無料で送ってくるだけありますわ。

と、小さな感動でした。


あ、そうそう。
以前頼んでとっても良かったアテニアのトライアルキットが今なら更にお得のようです!







←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




年末から帰省していた息子達が今日はもう帰って行った。
私は空港まで車で送り・・・・・
7人でわいわい家族からまたかぁちゃまと二人の生活に戻った。

とりわけ何をしたと言う事も無く、
唯一ペンギン水族館へ皆で出かけたくらいだ。


20090102pengin.jpg
↑親子三代で・・・

年末年始にかけてはお嫁さん達がいてくれたし、
息子達もそれなりにお台所の手伝いをしてくれて・・・・
本当に楽しいひと時だった。

かぁちゃまは初曾孫を抱いて嬉しそうだったなぁ。

今日は空港に出かける前に全員揃って記念写真を撮った。

また明日から平凡な日々を過ごす事になる。
ちょっと寂しいかな。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




illustusi50_thumb.gif


illustusi204_thumb.gif


2008年は色んな事がありましたが・・・・
ブログを通して色んな方に励まされました。
無事に2009年を向かえる事ができ、感謝の一言に尽きます。

2009年が皆様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






