■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

26日に長男夫婦、29日に次男親子が帰ってきて・・・・
限定期間だけど、急に7人家族になってます。

いつもは静かな家の中もワイワイ凄い状況になっている。
勿論、中心は今年4月に生まれた女の子。

あ、我が家のらんらんも入れれば8人かな。(笑)
らんらんも賑やかな家の様子にやや戸惑い気味。

今日は皆でお墓に出かけ手を合わせて来た。
とぉちゃまがいればどんなに喜んでいただろうか。

かぁちゃまは初曾孫を抱いて結構ご機嫌。

ブログを書こうにも、大人6人でパソコン2台に誰かが座っているので・・・
ままならず!(笑)


今まで日本で年越しをすることがほとんどなかった私。
一家団欒、全員が揃って幸せな年越しができそうです。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨日長男夫婦が帰ってきた。
空港までお迎えに行って、いつもはかぁちゃまと二人っきりだけど・・・
賑やかになった。


今日は息子もお嫁さんも手伝ってくれて大掃除の続きだ!
3人で掃除すると早い、早い

ご飯もいつもは二人分だけど、今日は4人分。
賑やかな食卓でかぁちゃまもご機嫌な様子。

明後日は次男がお嫁さんと赤ちゃんを連れて帰ってくるので、
合計7人となる。


思い起こせば・・
毎年毎年、私はヨーロッパのどこかで年越しをしている。

今年は貴重な年末年始だ。
一家団欒で日本で年越し。

大掃除は明日まで続きそうだが、
皆でわいわい、掃除も楽しくなってきた。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




先日、年賀状のお助けサイトについてご紹介したが、
面白い作成ソフトをまた見つけた。

息子達はまだ年賀状を作っておらず、今年もまたうちで作成&印刷。

本家本元の郵便局のページにも簡単作成ツールがある。
ダウンロードして使うもので、面倒な方はこちらでもささっと作れる。

ちょっと工夫したい人はおもしろツールで遊ぶ事もできる。
なりきり写真合成ツールはちょっと面白い!

色んなデザインに自分の写真を入れ込んで合成するって言うソフトなんだが・・・


soft.jpg
↑これは牛の着ぐるみ

この顔を自分の写真と合成するってもの。
このまんま使うのはちょっと・・・・・だけど・・・・

このソフトをお借りして合成した後、
更に一部を切り取って手を加えたりしてみた。


kakou.jpg
↑着ぐるみだけをカット


あとは、色んなデザインと組み合わせてむっちゃかわいい年賀状ができました!
私のではないので、全体はお見せできないけど・・・
まだ年賀状作ってない方、参考にしてね!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




結局、ケーキも食べそびれ・・・・
家の掃除と年賀状印刷で1日が終わった。

掃除の方はなかなか終わらない。
ちょっと前のかぁちゃまの部屋の掃除で出たゴミ袋、少しづつ出してやっとはけたところなんだけど・・
まだまだゴミは出てくる。

で、
明日は長男が帰ってくる。
夕方、空港まで迎えにいかなければ!

久し振りに家族揃って年末年始を迎える。
賑やかになりそうだ。





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪







ニュース見てるとクリスマスは家で過ごす人が多いとか!
不況の波が押し寄せてますね。

私もいつもと変わらない「普通の日」でございました。
でもちょっとだけクリスマスムードなGIFアニメを!


028051.gif


036649.gif

とらねこ庵と言うサイトはちょくちょくお世話になっているけど・・・
かわいい素材がいっぱいなんです、
今回も使わせていただきました!

サンタクロースはちょっと手を加えて動かしてみまたした。


*素材の動かし方*

素材をダウンロードしたら普通にブログにアップ。
できた画像のURLの前後に
  <marquee direciton="left">*URL*</marquee>

このマークをはずして入力してね!


気分だけはクリスマスってところでしょうか!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





久し振りに日本で過ごす年末年始。
なんだかピンと来ないなぁ。

でも確実に2008年も終わろうとしている。

私の日々と言えば、相変わらず「冷蔵庫の中にある同じ物」との戦い。
かぁちゃまの物忘れは益々パワーアップしてきている。

TVのニュースを見れば「不況」一色だし。

私の悩みも多くなり・・・・・・・・・・・
なんだかなぁ、ってのが私の心境だ。


世間では明日はクリスマスイヴ。
だからと言うわけではないけど、ケーキでも買って食べるかな!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨日、無料ソフトを使って年賀状の作成をご紹介したが・・・
ちょっと作ってみた。


使用したパーツ:

2008bgr_nng_38kn.jpg
↑淡い色の背景2種類

moji350_llus.jpg
↑縮小して使ってます

20081221ushio.jpg


と、色々パーツを合わせて・・・・

20081221nenga2.jpg
200812newnga.jpg
↑こんな感じの仕上がり

無料ソフトでさくさく作っちゃいましょう!

ELECOM無料ラベルソフトで簡単に作成できます!

私もあとは印刷だけです!!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




25日までに年賀状を出そうと思いながら・・・・
なかなか作成までに至らない今日この頃。

でも、おおまかなデザインは決まっている。

昨年同様、CANONの年賀状お助けサイトを拝借する事にしている。

イラストをクリックすると来年の干支「牛」のイラストがたくさんでてくる。
これをダウンロードして、いつも使ってる無料ソフトJtrimでサイズ変更すればかなり簡単!


文字も自分で書いてもいいのだが・・・・
面倒だったら、やはりCANONのお助けサイトで「文字」を選んで絵と組み合わせればOK!


昨年にも同じような事書いたので、今年も参考にしてね!
こちらをみてね。

09illust_ushi019_si.jpg
↑今年はこれかな??

印刷用のインクも買ってるので、あとはちゃちゃっと作成するのみ。
来週まで持ち越しとなるけど・・・
ま、いっか!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




いつもお世話になっているご近所の奥様から、
「アクリル毛糸のたわしが凄い!」と伺った。
洗剤なしで綺麗になると言う、世間では結構ブームのようだ。


ご近所さんはたわしを作ろうと毛糸だけは買ってけど・・・
編み物が苦手だそうで、
「では、私が編みましょう!」
と20枚くらい編んで差し上げた。

で、勿論うちにもたくさん編んで使ってみた。


20081218akuriru2.jpg
↑↓ほんとはもっとたくさんあります
20081208akuriru1.jpg


実際使ってみて、ホントによく汚れが落ちる!
茶渋とか洗剤なしで、ささ~~っと落ちてしまった。
台所、洗面台色んな所に置きました!

DSC04856.jpg
↑私の部屋の洗面台

アクリルで手編みだから通気性がよく、洗ってもすぐ乾く!
100円ショップにはアクリルの毛糸がたくさん売ってる。
1玉あれば5~6個はできるので安くて便利ってわけです。

家にいるとこう言う類のご近所情報が良く入ってくるから面白い。
今年の冬はひたすら編み物で終わりそうだ。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




家にこもる事が多くなった私。
なんだか、うつぅ~~~な気分になる事が多くなった私。

と、そんな日々だったけど・・・
携帯メールがぴろろ~~んと鳴る。
毎週2回うちに来てくれているヘルパーさんからだ。
「昼から暇だから、ドライブに行きましょう」
と言うお誘いだった。

たぶん、こんな日々を過ごす私を見て誘ってくれたんだろうな。

まずはお手軽ハワイアンのランチ。

20081217lunch.jpg
↑やや怪しいロコモコ(笑)

オーナーがかなりのハワイ好きらしい店で、やや怪しいロコモコを食べた後、
あちらこちらへ動きまくる。
大型ショッピングセンターでは年末にむけての洗剤色々を伝授してもらった。
さすがヘルパーさん、詳しいです!(笑)



そして、最後に今日はヘルパーさんお勧めの「夕日の見える丘」に連れて行ってもらった。

綺麗な海岸線を走り、磯の香りのする町をいくつか通って・・・・・
遠藤周作の「沈黙」の舞台となった所で外海町にたどり着いた。
昔の隠れキリシタン地区であり、遠藤周作文学館がある。


ちょうど日が沈む時間を狙って行ったので、綺麗な夕日が撮れた。

20081217yuuhi1.jpg
20081217yuuhi2.jpg

こんな素敵な所がそう遠くない所にあったとは!
またゆっくり行ってみようと思った。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




仕事をしてない毎日は退屈なような、忙しいような・・・・
それにしても、クリスマス前のこの時期に、
ヨーロッパのイルミネーションを見てないのは少し寂しいような気もする。

でも・・・・・
凄い世の中になったものでライブカメラで家にいながら大抵のところは見ることが出来る。

rot.jpg
↑ローテンブルグ

ドイツ・ローテンブルグのライブカメラについてはたびたび紹介しているのでご存知の方も多いかな。

ローテンブルグのライブカメラ
↑こちらからいつでもライブカメラが見れます。



sanpirtro.jpg
↑イタリア・サンピエトロ寺院

サンピエトロ寺院のライブカメラ
↑こちらです



wein.jpg
↑ウイーンの市庁舎広場

市庁舎広場の見取り図
↑この見取り図のカメラマークをクリックしてみてね♪


他に
パリの様子は地図をクリックするとあちこちの様子が見れます。
 *シャンゼリゼ大通りは「9」です。
エッフェル塔
ロンドン・トラファルガー広場
ベルリンのクリスマスマーケット


などなど、家にいながら世界へジャンプしてみましょう!!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




プレゼント・・・と言ってもいつもの編み物です。

20081205nanesiki1.jpg
↑座布団ではありません(笑)

20081215nabe2.jpg
↑鍋敷きです

今日は早速来てくれたヘルパーさんに2枚プレゼント。
気を使わないお礼の気持ち。
100円くらいで売ってそうな物ですが・・・・ね。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






今日はオークション発送の梱包お道具が足りなくて100円ショップへ。
連続3回当たりを出していたので、無料券を握り締めGO

100円ショップのキャンペーンは今日で終わりだし・・・・
また当たるかも!な~~んて思う気持ちもあった。(笑)

お会計で並んでいると、私の前の人がパンパカパーーン!と当たった。
次の私はもう当たりなしだなぁ~。
そう思ってお会計。

と、

な~んとまたまたパンパカパーーン!

今度は4個分の当たり。
4回連続当たりとは、なんと運のよい私。
ちょっと気をよくしているところでございます。

あ、そうそう。
先日会議で羽田往復した時もまたまた照り焼きバーガーデセットが当たったのです。

さて、ずっと実家で過ごしている時間の私の行き抜きは・・・
やっぱり編み物です。

20081214amimono1.jpg
↑↓今日出来たもの
20081214amimono2.jpg


ちょこちょこっと出来る小物がお手軽かな。
すぐに出来ちゃうし、編み物していると無心になって良い。
ちょっとしたプレゼントにたくさん編んじゃおう!っと。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨日帰宅してすぐに出品中のオークションが終了。
発送の為の取引のやり取りなど済ませて、
今日もまた落札日。

まぁまぁ、思ったとおりの値段の落札だったので満足ってところだろうか。
これから数日は発送の梱包が続く。


さて、昨日は夜遅く帰ったので冷蔵庫は見る気もしなかったが・・・・
今日見てまたまたびっくり!

たった1日家を空けただけだったのに・・・
なぜかご飯がいっぱいはいっている。
お皿いっぱいのおにぎりやそのままのご飯てんこ盛りが大きなお皿に2皿だ。

なんでこんなにたくさんご飯炊いたんだろう。
そして、夕方夕食の支度をしようとしたら・・・
またご飯が炊いてあった。(涙)

かぁちゃまにこう言う事は決して「指摘」はできない。
「何故炊いた?」とか、
「もう炊かないで!」
とか・・・

口に出すと大変な事になる。
ぐっと我慢をするほか無い。
笑顔でいようと思うんだけど・・・・・・・・・・

私はまだまだ人間ができていません。
怒りもしないけど、笑顔でいる事ができないのです。
どうすればよいのでしょうね。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日は午後からの会議のために東京へ飛んで来ています。
お宿は新橋。


20081211htl1.jpg
↑↓こんなお部屋に1泊です
20081211htl2.jpg


1泊と言っても・・・・・
今夜はホテルに戻ったのは0時過ぎ。

久しぶりに組合の仲間達と熱く語り合い、時間はあっという間に過ぎていった。

明日も会議があるので夕方会議が終了したら最終便に飛び乗って帰ることになっている。
とりあえずお風呂はいって寝なければ!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





昨日の日記に多くのコメントを頂きありがとうございます。
私のようないち添乗員のブログに、
色んな体験をお聞かせ下さったり、アドバイスしてくださったり、
またよいご本などの紹介もとても参考になりました。
心より感謝致します。


今まであまり触れていなかった「本音」を書き、
皆さんからメッセージを多く頂きました。
またMIXIの方にも多くのメッセージ、本当にありがとうございます。

応援してくれてる人がたくさんいるんだ!

と、ちょっとめげそうになっていた私ですが、
一人じゃないんだと言う気持ちになりました!

心にある事をブログを通して書いていくと言うのも、
また私自身ですし・・・・・・・・・・


またブログで愚痴をこぼす事もあると思いますが、
なんとか乗り切れるよう、ボチボチと色んな人の助けを得ながらやって行けたらと思います。


081209_1736~02
↑夕方の稲佐山

20081210motihu.jpg
↑今日出来上がったひざ掛け(?)


明日は1泊2日で組合の会議の為上京です。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





先日ちょっと愚痴った私。
毎日ひとつでも嬉しかった事、楽しかった事を書こうと思っているのですが・・・・・

少しくじけそう。
今日は思い切って私の心のうちを書きます。


認知症が進んでいくかぁちゃまにはほどほど手を焼いてしまっている。
何度も同じことを言うだけなら全然問題ないし、
同じ物ばかり買ってきても処分すれば済む事。
問題は非常に攻撃的になってしまっていると言う事。

私が何をしても何を言ってもひどく攻撃してくる。


今日はヘルパーさんにお願いして、
ゴミ屋敷のようになってしまっているかぁちゃまの部屋掃除をした。
なんとゴミ袋20袋くらい。
でも、まだまだ掃除は終了していない。

ヘルパーさんがいる時はなんとか掃除させてくれたけど・・・・
その後が大変だ。

ゴミの山を見て、何でも捨ててしまったと激怒する。
そして、ゴミ袋を再び開けてひっくり返し始めたのだ。
私はあわててゴミ袋を私の2階の部屋に運んだ。
目の前にゴミ袋がなければ忘れるだろうと思ったからだ。

2階への階段を何往復もして重いゴミを一人でもって上がったせいだろう・・・
もう腰が抜けそうで鈍い痛みが走る。


今一番悲しい事は・・・・・・・・・・
かぁちゃまにとって私は完全に「敵」のような存在らしい。
信じられない言葉で私を怒鳴りつける日々。


他人に対しては「普通」に振舞っているのに。
(勿論、つじつまの合わないことだらけですが)


数日前などは、
外出して家に戻ってきた途端、私が親戚に悪口を言ったと言う。
その親戚にはとぉちゃまのお葬式にあったのが最後で電話番号すら知らないのに・・・
そう言ってもかぁちゃまの頭の中では、「被害妄想」のストーリーが出来上がってしまっている。


そうなると何を言っても無駄なので、
2階の私の部屋にひたすらこもる私。
そのうち、怒った事も忘れるだろうから。




涙が出てくる・・・・・・・・・
かぁちゃまの頭の中は私には見えないし、
ちょっとした私の言葉でも激怒しはしないかとハラハラしながら・・・



毎日、こんな日々を過ごしているのです。


今までこのブログでこんな事は書いたことがなかったのですが、
高齢者社会、きっと私と同じような方もたくさんいらっしゃるだろうし、
自分の感情を押し殺してブログを書くのが辛くなってきました。


これが私の今の現実なんです。
旅のブログではなく、「介護日記」になってしまうかもしれませんね。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






先日から良く当たりが続いていた。
100円ショップで4個分が当たり、それを使おうと出かけたらまた5個分が当たった。
そして、今日それをまたまた使おうとして、5個分が当たった!!

3回連続大当たりって凄いなぁ。
(凄い金額ではないのですが・・・。笑)

明日は昨日当選した映画の試写会に出かけるんだけど・・・
今日になってびっくり!!

応募する時私の名前とかぁちゃま名前と両方応募しておいてした私。
な~~~んと・・・!
二人とも当選しちゃっていたのだ。

合計4人行けるのことになった!
ここまでツキがあると、ちょっと気持ち悪いかもしれないかな。

友人が私と一緒に宝くじを買いに行こう!と言っております。(爆)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





ひっさし振りにオークション出品してみたら・・・・

以前より使いやすくなってた!
HTMLを知らなくても簡単ポンって感じで出品ができます。

年末だし、家にある不要な物は売るに限る!
使わなくってタンスにあるものだって捨ててはいけない!(笑)

本人には不要でも買いたい人だっているかもしれないし。

オークションの短いやり取りでの出会いもあるから面白い。
以前、落札していただいた方とのやり取りの最後に・・・・
「ブログ楽しみに読ませてもらってます!」
と書いてあった時は、本当にびっくりした。(笑)

先日もコメントありがとうございました。

お互いお会いした事がなくてもご縁があるのでしょう。
とっても嬉しかったです。

さぁて、
次のオークションはどうなるかな。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





題名そのまんまなんですが・・・

先日100円ショップで4個分の当たりが出たので、
気をよくして今日もまた100円ショップでちょっとお買い物。

そしたらまたまたレジで、

パンパカパー~~ン!!とファンファーレだ。


うひゃ~~。
今度は5個分の大当たり!
(どうやら5個分が一番の大当たりらしいけど。笑)

な~~んだか525円の当たりでも気分が良い。
そして、夕方郵便ポストを見たら・・・・

またまた大当たり。
近日公開のディカプリオ主演の「ワールド・オブ・ライズ」の試写会に当選だ!!


2008126atari.jpg
↑試写会の招待状と100円ショップの当たり


小さな当たりばっかりだけど・・・
続けて当たりが出るので、年末ジャンボに運を繋ぎたい私である。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨日のブログはちょっと愚痴っぽい事を書いてしまい・・・・
「いかん、いかん!」と反省もしながら、
今日はちょっとうるうるしてしまった。

非公開でコメントを下さった方々の励ましのお言葉。
ひとつひとつ、心のこもった言葉を頂き・・・・
珍しくうるうる涙した私です。


大したことを書いていないブログですが、
何年も読んで下さっている方がいると言う事にも感謝です。

コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございます!


しばらく旅の話題からは遠ざかるとは思いますが・・・・
ボチボチと毎日を過ごしポジティブに生活していくよう心がけたいと思います!


さて、今日もほんのちょっとだけ嬉しかった事をひとつ。


20081204atari1.jpg
↑だんだん大きくなっているモチーフの上に・・

20081204atari2.jpg
↑また当たりのレシート!

近所の100円ショップのレジでファンファーレ!
100円の品物が4個分当たりがでました。

この調子で年末ジャンボも大当たりが出ると、人生バラ色になるでしょうけど。(笑)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






先日JALのタッチ&GOで搭乗した時・・・・・

20081203mac1.jpg
↑照り焼きバーガーセットの当たり!

マックキャンペーンで当たり!

大した当たりでもないのだが・・・・
ほんのちょっとだけど、嬉しかった。(笑)


ここの所、かぁちゃまの痴呆が進んでいるようで・・・・


同じことを何度も何度も言わなくてはならない毎日。
同じ物を大量に何度も買ってくるし、
被害妄想的な発言の数々。

さすがに、自分自身まで壊れそうな日々が続いている。
少しでも楽しい事を考えようと心がけても現実はそうは行かない。






あぁ、愚痴っぽくなってしまいました。
こんな日々を過ごしているので毎日つけているブログも・・・・・・
「もう止めてしまおうかな」などと考えてしまう日々が続いている。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




以前、私も使っていたAOLダイアリーがいよいよ終了するらしい。
teacupnに移行するらしいが、移行の設定をしないといけないらしい。
せっかく書き綴ったブログなので、私も早速意向の設定をした。

色々と使い勝手が悪かった事もあり、FCにすでに乗り換えたわけだけど・・
長年使っている人はちょっと寂しいのかなぁ。
それとも、使いやすくなる??


20081202mitif.jpg
↑またまた手を動かし続けています


ただ今作成中の編み物は、
珍しくかぎ針でモチーフを繋いでひざ掛けか何か・・・
大きくしてみようと思っている。


何かしていない時が済まない貧乏性の私であります。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日は1日で「映画の日」。
1000円で映画が見れるので私もブラインドネスを見に行った。

が・・・・・・・


ちょっとイマイチ想像と違う展開で、
やっぱり「私は貝になりたい」にしておけばよかったぁ。


と、皆さんご存知でしょうか?
私は貝になりたい」は・・・

坊主頭の人全国どこの映画館でも1000円!!

中高生の坊主頭の人も、おしゃれ坊主の大人の人も、
そうでなく坊主の人も!
いつでも1000円はお得ですね。

12月もゆっくり過ごすので、「私は貝になりたい」の次は・・・・・





キアヌ・リーブスの「地球が静止する日」を見に行く予定。


しっかし、1年が経つのは早い!
そろそろ年賀状印刷しなくては。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




