■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

九州は昨日から台風の影響で雨。
またもやらんらんとお散歩に行けずがっかり。_| ̄|○
先ほど「大雨警報」も発令されたようです。




さて、実家にいる時は毎日家事やお料理に明け暮れる毎日。
と言っても、お掃除はもっぱら手抜きですが・・【笑】


20080930dn.jpg
↑今日はカボチャのシチューがメイン

芋、栗、カボチャとほくほくした物が大好きな私。
今日はカボチャのシチューがメイン。
甘くて美味しく仕上がりました。



↑これ注文しちゃいました!


家を出るまであと1週間。
組合の会議などもあったんだけど・・・
家の都合で出席できない日が続き執行員の皆さんには申し訳ないのですが、
一段落したらがんばります!

明日は組合のニュースレターも作らなければ!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






今日は雨。
唯一の私のカロリー消費であるらんらんとの散歩もままならず・・・・
部屋で体操なんかしてみるも、無駄な抵抗といったところである。【涙】

体がおも~~~い!

それもこれも・・・・
ギリシャでの食べすぎが原因。
おまけにロンドンヒースローの往復で待ち時間がかなりあり、
ファーストラウンジでゆっくりとしている間に、これまた豊富な飲食物に目がくらみ・・・
かなり食べちゃった私である。


「食欲の秋」は確実に私の体重を増やしているから困った物だ。


20080929d1.jpg
↑ある日の夕食(メインはムサカ)


ギリシャのサラダに付き物だったのが、フェタチーズ
これがまた美味である。

fetacheese.jpg
↑ギリシャ風サラダ



ツアー中ずっと一緒だったドライバーさんに、
「このチーズは美味しい!!」
と毎日言っていた私。
本当に親切でやさしかったドライバーさんだけど・・
なんと、帰国前日にスーパーからわざわざ買って来てプレゼントしてくれたのには大感激でした!

彼の名前は「ソクラテスさん」。
一度聞いたら決して忘れない名前のドライバーさん。【笑】


今日はエギナ島で買って来たピスタチオやお菓子などなど・・・
またまた食べ過ぎ気味の私です。



↑こうなるとこう言うものに頼ってみよう!【笑】


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





ギリシャ出発直前にノートPCの不具合で起動が出来なくなり・・・
1日PCドッグで応急処置だけして出かけてしまった。

何とか起動できるようになったものの、ほぼ初期化状態に戻ったまま。
色んなソフトをインストールしていたのですべてなくなって起動時軽くなった。

でも・・・・・

色んな設定のやり直しで、シック八苦しているところ。

20080928pc.jpg
↑こんな状態です


ギリシャでダイヤルアップが出来なかったのも・・・
AOL接続ソフトが消えていたからなのです。
今はもう配布されていない接続ソフトだけど、
私にはやっぱり必要なソフトなのだ。

世の中はLANの時代となり、必要もなくなったであろうダイヤルアップもまだまだ必須。
実際ギリシャではダイヤルアップでないと繋がらないところがまだまだあるのだ。
AOL接続ソフトはちゃちゃっとインストールしてOK。
他のソフトもボチボチやるとして・・・



一番先に設定しておきたいのはVAIO MEDIAだ。

家にいる時間が少ない私には今や必須。

でも、でも・・・上手く行かない。

頭を抱えながら夜中になってしまった。

明日はマイミクのじょ~~じさんに相談するとしよう。
寝ます!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




8日間のギリシャから戻って体重計に乗って、ショック!
2Kgも体重が増えていたのだ。
最近ちょっと重たいなぁ~、と思っていたのにやばい事になっています。

そもそも、昨年ギリシャで着ていたパンツが入らなくなっていたのに・・・


次の仕事までは少しお休みなんだけど、
要注意の休みとなります。
仕事中は動き回っているけど・・・・
家にいる時は消費カロリーが激減する私。

1日1回のらんらんとの散歩くらいでは全然駄目です。(涙)

ダイエットなんてあんまり真剣に考えたことのなかった私ですが・・・
今回ばかりはどうにかしなくては!

20080927sora.jpg
↑今日の空

らんらんとの散歩はいつも夕方。
夕暮れが早くなり、ぐっと秋らしくなって来ました。

「食欲の秋」。
甘い物はしばらく我慢、我慢です。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




■Antonios■(オリンピア)
Olympia village 26075 Ancient Olympia
☎:26240-22348

andonios_hotel_olympia-sm.jpg



オリンピアの町の中心部の少し上の方に位置するホテル。
徒歩7分くらい。

ホテル到着時はウエルカムドリンク有り。

ロビー付近で無料で無線LANが使うことが出来る。





■King Iniohos Hotel■(デルフィ)
76 Ossius louka Street 33054 Delphi
☎:022650-82701

20080920htl1.jpg


デルフィの町の中心部かの上の方。
ホテルから中心部まで徒歩15分。

今回泊った5回のお部屋は屋根裏部屋でかわいい作り。
各部屋から無料で無線LANが使える。


ホテル到着時はウエルカムドリンク有り。

ロビー付近で無料で無線LANが使うことが出来る。




■Amalia Kalambaka■(カランバカ)
Mai Rd. Trikala-Kalambaka GR-42200
☎:024320-72216

20080920karanbaka1.jpg



カランバカの町の中心から約4Kmni位置する。
中心部へはタクシーですぐ。
広々とした部屋で小奇麗です。

無線LANなど一切なく、ダイヤルアップでしか方法がない。




■Oscar Inn Athens■(アテネ)
43-45 Samou Street Athen
☎:0210-8813211

20080923oscar.jpg

アテネ中心部から車で15~20分くらい。
ホテルの前にバスが横付けできないのは致命的。
部屋も狭く綺麗とは言いがたい。
シャワーオンリーが多く、な~~んにもない。
できたらあんまり泊りたくないホテルである。


無線LANはホテルとの契約を変更中とかで全く使えず。
ダイヤルアップでしか繋げない。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




本日ギリシャから無事帰国です。
PCの不具合でオンタイムでブログアップが出来なかったので・・・
帳尻を合わせてアップしました。(汗)

今回のギリシャ8日間は一度もフリータイムもないし、食事もすべて付いているツアー。

リーゾナブルナお値段のツアーなので、やはりホテルがイマイチ「不満」と言う声もあった。
田舎では結構良いホテルって感じだったけど、アテネのホテルでガクッという感じ。

何せバスがホテル前に横付けできなかったので不便だったかな。
しかし、ツアー代金からすれば致し方ないと行った所かもしれない。
ツアー代金とホテルはやっぱり「比例する」と思った方が良いでしょう。

さて、今回は英国航空を利用。

200809245ba.jpg
↑今日の機内食

久々の英国航空、ロンドンヒースロー空港のターミナル5が出来て初めてだった。
乗り継ぎで3時間半時間をつぶすのに、
ラウンジがパワーアップしているのが嬉しかった!

ファーストラウンジとビジネスラウンジに別れており、
ファーストラウンジは広々しており少々の時間潰しは苦にならない。

20080925lhr.jpg
↑ロンドンヒースローのターミナル5

明日はとりあえず昼まで爆睡予定です!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




ただ今、BAラウンジで久々にアクセス中。
ギリシャツアー後半はPC不具合の続きでアクセスができず・・・・

数日間インターネットに繋げない状態でした。

ギリシャでの様子は帰国後に改めてアップすることにします。


帰国したら、PCの調整からしなければなりません。(涙)




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




ギリシャ8日間のツアーは生憎のお天気で重い雲ばかり。
最後のエーゲ海クルーズでどうなるかと心配したが、
やっと青い空が見えた!


20080923ege1.jpg
↑サロニコス湾の島

20080923ege2.jpg
↑アテネに戻ったらもう夕暮れ

今回初の青空はやっぱり嬉しい。
最後まで曇り空でなくて良かった~~。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





やっとアテネまでやって来たが・・・・
相変わらずお天気はイマイチ、小雨が降ったりのお天気。
気温のほうはやっと20度代まで持ち直した。

20080922paruteon.jpg
↑↓パルテノン神殿にて
20080922parutenon2.jpg

アテネにも外国のクルーズ船が入ってきており、
どこに行っても人、人、人でごった返し。

おも~~い雲が気になる1日。
せっかっくのギリシャ、青い空が見たいに決まってますもの。





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪






ギリシャ出発前にPC不具合が発生し、なんとか起動できるだけにして来ていたので・・・
何かと不具合が多かった。(涙)

日付だけあわせて遅れてアップしています。


20080921meteora1.jpg
↑メガロ・メテオロン修道院から見た景色

20080921meteora2.jpg
↑途中の写真ストップ

20080921meteora3.jpg
↑ルサヌー修道院から見た景色


この日は現地ガイドさんとレストランで待ち合わせていたが・・・
メテオラの上からバスが渋滞して降りて来られないと連絡があった。
そこで、私たちがガイドさんのいるメガロ・メテオロン修道院へ行くことにした。

世界遺産に登録されているこのメテオラの修道院と景色。
2つの修道院を訪れ景色も堪能した。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




朝からオリンピアのホテルを出てすぐにオリンピアの遺跡の観光だ。
この前北京オリンピックが終わったばかりなので、皆さんの関心もより深いようだ。

20080920orinpia2.jpg
↑ここで聖火が点火される

20080920oronpia.jpg
↑こんな感じらしい

今日は朝から雨。
昨日までちょうど良かった気温はぐっと下がり、
ありったけの服を重ね着しての観光となった。


オリンピアを出てデルフィーに向かう途中、
ペロポネソス半島からギリシャ本土にかかる橋を渡る。
Rion-Antirion橋である。

20080929hashi.jpg
↑バスの中から見た橋

2004年8月に完成し、アテネオリンピックの時の聖火も通ったところである。
ま、さほど驚くべきことでもないが・・・・・
この2252mの橋を渡るのにバスは55ユーロも払うからびっくりだ!!


20080920olive.jpg
↑オリーブの森

デルフィーに到着する前には”オリーブの森”の景色がすばらしい。



午後からはデルフィーの観光の前にお昼ご飯。

20080920lunch.jpg
↑スブラキメニュー

なかなか美味しいメニュー続きで今回はちょっと食べ過ぎ気味の私です。
ランチの後はデルフィーの観光。
相変わらず雨の降る中、がんばりました。


20080920delpg1.jpg
↑↓デルフィー・アポロンの聖域
20080920delph2.jpg


明日はメテオラに移動し観光だが・・・・
今晩もまだまだ雨が降っている。
きっとまた肌寒いのだろうな。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




ロンドン経由でアテネに到着したのは予定通りの夜明け。
ベッドで仮眠すること2時間。
過酷にもすぐに移動開始!

と言っても、18名様なんだかとってもお元気な方ばかりでびっくりです!

20080919unga.jpg
↑コリントス運河

20080919korintos.jpg
↑コリントス遺跡のアポロン神殿

20080919mikene.jpg
↑ミケーネ遺跡

遺跡を二つめぐって、英語のガイドさんだから・・・・
結局、私が説明していると言う境遇でちょっとお疲れ気味の私には酷な1日の始まりです。


こちらの気温は日中27度くらいだろうか。
日が暮れるとちょっと羽織るものがいると言う、ちょうど気持ちの良い気温です。
昨年の真夏の地獄のような暑さは全くないです。


そうそう、昨年のギリシャの山火事は盛んにニュースで報道されたが・・・・
かなりの被害が見てわかる。
オリンピアの遺跡のすぐそばにも火の手が押し寄せたそうだ。


今日はオリンピアに1泊。
明日はオリンピアの遺跡の観光してデルフィーまで長い移動。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




飛行機がおくれてなくても・・・・・

明け方ホテルに到着し、

へとへとになってベッドに横たわっているはずの私。

今回ギリシャの田舎でどれだけネット接続できるだろうか。

できたら毎日アップがんばりたいな!

と、予約投稿しております。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日はほかの添乗員さんの忘れ物を届けるためにかなり早く成田に到着。
ぶらぶらして、成田空港で朝食をとった。

20080918tyazuke2.jpg
↓↑鯛茶漬けのセット
20080918tyazuke.jpg

朝から満腹になって受付け開始。
18名様の受付けは順調に終わり・・・・
ラウンジで更に稲荷寿司をほおばっている私。

この分では機内食は半分にしなくては!!


さて、久々のBAでロンドン経由アテネに飛ぶ。
明け方にホテル到着なので、ブログアップどころではないだろう。


いやはや、ハードな初日でございます。

では、行って来ます



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日はいつものように成田のホテルにいる。
明日からギリシャ8日間へ出発だけど・・・・

アテネに到着は夜中の2時35分。
それから荷物を取ってホテルに行くと・・・・
前回のレポートを見ると明け方4時半だって!


仮眠する形で翌日からバスで移動が始まるってことになる。

今回のギリシャはスルーガイドさんはなし。
スポットの英語のガイドさんだけなので、気が重い。
ふ~~~


今回は18名さまとご一緒するが、
全くフリータイムがないので、ず~~っと最後まで一緒です。

最後のエーゲ海クルーズではきっと船の中で爆睡してるだろうな。
(あ、これは私のことですよ! 笑)


では、明日からハードな8日間がんばってきます!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨日はパソコンが起動できない不具合が発生し・・・・
○○バシに1日パソコンドッグに入院となった。
やっと本日夕方になんとか起動するようになったけど、
初期化状態になっているので、色んなソフトがなくなっちゃった!

夕方からパソコン再設定でゴチャゴチャといじっている間に時間はどんどん過ぎていく。

とりあえず一番に設定したのが文字の大きさ。
「通常の文字サイズ」では・・・・見えない~~~
年を感じる一瞬である。


不運な事は今日も続く。
昨晩、「リーマン経営破綻」をニュースで見たが・・・

今日は博多駅でも号外を配っていた。

何が不運かというと、
アメリカで急遽2泊延泊となった私が会社から預かっていたのは米ドル。
連休中で再両替ができず、連休前のレートで清算を済ませて送っていた私。

手元にはドルが残ってしまったが・・・・
本日はドル安となり、損をしてしまった私である。


あ~~ぁ。
不運なことはここいらで終わりじゃっ!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




12日に帰国して、何だか休息する時間がなかった2日間。
気が付けば明日はもう実家を出る。
パッキングもさっき完了したばかりだ。

今日はアメリカのホテル情報を少しアップしておこう。


■Hillton San Francisco■
333 O'Farrell Street, San Francisco,
California, United States 94102
☎ 1-415-771-1400
URL:http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/SFOFHHH-Hilton-San-Francisco-California/index.do

20080910hilton1.jpg
↑快適なお部屋です

2008sanfuransisco.jpg
↑サンフランシスコの街

インターネットは各部屋にLAN回線があるが有料で使える。
24時間=14,45ドル
繋いだ時間からきっちり24時間なので、
アクセス開始の時間を考えてから繋いだ方が良い。

*アクセスするにはフロントでクレジットカードの提示が必要。


今回のサンフランシスコは、お客様の緊急入院で・・・
病院とホテル、空港の往復ばかり。
ほとんど街を歩く事もなかった。
忙しかったので昼食、夕食も近くのレストランばっかりだった。

中でもホテル近くの堂島庵は安くて美味しいお店でした!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




昨晩、実家に戻ってきた私。

清算関係を仕上げて、あさ~~い眠りに付いた。

今日は朝から役所の手続き関係で寝坊もしてられなかったが、

先ほど連絡がはいって、

残念ながら緊急入院されたお客様は亡くなったそうだ。

せめてご家族が到着していたことが幸いだった。

心よりご冥福をお祈りいたします。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





やっと帰国日の朝。

いつもの添乗業務とは違い、
色んな業務があったので、正直お疲れぎみの私。


サンフランシスコから名古屋まで、きっと爆睡間違いなし。
今回は結局8日間の仕事になったが・・・・
いつもよりなが~~く感じる。


とりあえず、帰ったらお洗濯や掃除。
プライベートな用事を済ませ、すぐに次のギリシャの準備も待っている。



これからホテルの部屋を出てチェックアウト。
空港へ向かうが・・・・
空港で最後の仕事。

延泊する方のチケットの手続きをしなければいけない。
帰国するまでが私の仕事なので、ギリギリまでしごとするのは仕方がない。


寝不足が続いているせいか体がだる~~い。
空港までの道のりも居眠りだろうな。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





この2日の間に語りつくせないようなことがたくさんあった。



緊急入院されている方のご家族も3名様サンフランシスコに飛んでこられ、
空港でお迎えし、
病院へもお連れして、
意識のないお客様とご対面でした。



ドクターからも説明を受け、涙ぐんでいらっしゃった。

まだ先が見えませんが・・・
ご無事に帰国できる日が来ることをお祈り申し上げます。



具合が悪くなられて、
私はたった2日のお世話でしたが、
少しはお役に立てたでしょうか?


後ろ髪を惹かれる思いではありますが、
あとはご家族3人も揃われたことですし、
励ましの声も聞こえていることでしょう。




私の仕事は一応終了し、明日UAに乗って名古屋経由で福岡。
福岡からそのまま実家に向かうことにした。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





昨日からの緊急事態を受け、様々な対応が押し寄せてくる。
私が持たされている携帯電話はフル稼働。
特に日本時間でお昼まにあたる時間はこちらの夜。
昨晩2時間しか寝ることができなかったので、今日は夜はついホテルの部屋でウトウト。
それでも電話は容赦なくかかってくるし、こちらからもかけなくてはいけない。

ご家族がこちらにむかっていらっしゃるが、車の手配・ホテルの手配などなど・・・
何とか片付けているが、変更も度々生じてくる。

色んな箇所を通じて連絡がはいったりするので情報も錯綜したりと、大変だ。


明日はご家族を迎えに空港に行ったら病院へと向かう。
ご家族に色んな説明をして一応私の仕事は終わりと考えているのだが・・・
さてどうなることでしょう。


私もこの仕事の後に入っていたインバウンドの仕事が出来なくなり、
会社に連絡したり、家族にも知らせたり・・・

緊急事態発生は色んな所にちょこちょこと影響が出ている。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





今回は市長団に付き添いをしている関係で変則な毎日だったが・・・

明日は帰国の途につくはずが、今日は緊急事態発生。
2005年の5月を思い出すような出来事が起こった。

今回は詳細は書くことができないが・・・・

あるお客様が緊急入院したので、

付き添いの為帰国は数日見送りとなった。


朝からドクターを呼んでばたついたが、結局・・・・・
救急車出動要請とあいなった。
病院へ付き添い、あちこちへ連絡をして。

もうヘトヘトになり、やっとホテルの部屋にたどり着いたのが夜中1時過ぎ。
明日は帰国する他の人たちを見送ってから再び病院へ行くこととなる。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





本日もピッツバーグのイベントに参加する為に会場へ。
実は昨日から異常な暑さで、38度くらいあった。
本日も少し下がったもようだが・・・33度はあったようだ。


20080907ice.jpg
↑あまりの暑さにソフトクリーム


ピッツバーグと下関は姉妹都市。
だから、その証に「ふぐの像」があった!あった!


20080907hugu.jpg
↑海辺にある「ふぐの像」

昨日からイベントに多くの人が集まっているので警官だらけ。
白バイに乗った警察官と一緒に記念撮影の私です。


20080907police.jpg
↑警官と私

ピッツバーグでのイベント参加は無事終了し、午後からはサンフランシスコに移動してきた。
暑い暑いと言っていたら、ここではもう肌寒い。
持って来たフリースを出して着ている。

明日は市民団と一緒にンフランシスコの観光です。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





昨晩から2泊しているのがCrowne Plaza Concordホテル。
サンフランシスコから車で30~40分の所にあるコンコルド市にあるホテル。
今回はお隣のピッツバーグ市(人口約6万)のイベントに参加しているわけだが・・・
たぶん、ピッツバーグにはホテルってあんまりない(?)ので、こちらなのかな。


20080906htl.jpg
↑とっても快適なお部屋

ベッドの上には7つも枕が置いてあるし、
ベッドの高さも半端ではない。

ベッドにちょっと腰掛けるなんて到底無理な高さ。
毎回よじ登るようにしてベッドに入る。(笑)

広々したデスクにはLAN回線があり、いつでも無料で使える。
夜は遅くまで外に出ているのでゆっくりも出来なかったが・・・・
やっぱりアメリカのホテルは充実しています!
コーヒーメーカーがあるのは「普通」だし、
質素なヨーロパのホテルとは比べ物にならないくらい豪華です。

明日はお昼までイベントに参加して、サンフランシスコまで移動となる。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





こちらカルフォルニアは日本よりマイナス16時間。
日本を9月5日朝に出発して、サンフランシスコ空港に到着したのは同日の朝。
16時間も逆戻りしているので、
9月5日がなかなか終わらない・・・(涙)

今回はサンフランシスコから東に車で1時間弱走った所にあるピッツバーグ市にいている。
私も始めての所だが、下関市と姉妹都市関係にある。


私は下関市長さんと議員さん9名に同行して来ている。
市民団体大勢の方にも3名の添乗員がおります!


公式行事が多い今回のお仕事。
なんと、「通訳」と日程表に書かれてしまい、
「いえいえ、私は添乗員です!」と自分の立場をアピール。(笑)


でも、そんな訳にも行かず、走り回り喋りまくってヘトヘトです。
日本からずっと寝る時間がなく、目がしょぼしょぼ。
やっと書類の整理をして・・・・・
明日の公式行事の「通訳」しなければならない文章に目を通し・・・・


*実は下関市長さん英語が堪能。
  ご本人は普通に英語なんですが・・・・・
  他の方のために来ております。


益々疲れて、
今日はベッドにばったりと倒れこむことでしょう。

写真はアップする気力がないです(涙)
おやすみなさい。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





今日は久しぶりにネールサロンへ出かけた。
長い休みの間は珍しくネールはそのままで、家事に専念!であった。

明日からアメリカに出かけるが、
仕事では公式な場所にいることが多いようなので・・・・・
かなり無難なデザインです。

20080903neru.jpg
↑最近このデザインばかり


うす~~いピンク色の下地に先の方だけラメ。
このデザインは爪が伸びても目立たないし、先は絶対にはげたりしない!


ネールの後は出社。
明日からの書類をピックアップしたり、組合の仕事をしたり。
しばらく組合の仕事が出来なかったので、後からしわ寄せが来る。
しばらく忙しい日々が続くと同時に組合の仕事にも追われることになる!


暇な時にはぼ~~っとしているのに、
忙しくなると何かしたくなる私。

20080904hon.jpg
↑この本を再び読んでます

心にナイフをしのばせて


たまには本を読まないと・・・・
と思い、以前読んだ本を引っ張り出して読んでいます。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




明日は家を出るがギリギリ、パッキング完了。
いつものヨーロッパと違って次はアメリカ。
いつももって行くトラベルミニポットは置いていって良し!
アメリカのホテルだからコーヒーメーカーがあるだろうし、
パッケージツアーで必要な山の様な書類もないし、
イヤホンガイドもないし!

いつもより軽めのスーツケースの中身でございます。



明日は家を出るので、しばらくらんらんとお散歩にいけない。
今日は少し長めのお散歩でした。

080903_1839~02
080903_1841~01
↑今日の夕暮れ


毎日らんらんと走ると結構気持ちが良い!

次の帰国の翌日から2日間インバウンドの仕事がはいったので・・・・
ほんとにしばらくお散歩できない(涙)

その後のギリシャ周遊までそう時間もないし・・・
家にいる間にギリシャのおさらいも少々した私。
昨晩はベッドの中でギリシャ神話の話を読みながら、寝ちゃいました。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





長いお休み11日目。
今日はパッキングと思っていても、やっぱりギリギリまでやらない私。
明後日には家を出るので、
明日中には本当にパッキングしないとやばいです。笑


で、次のアメリカは市長さんや議員さんとご一緒するわけだけど、
何やら「通訳」っぽい場面がかなり多く発生しそうである。

そこで、ひっしびさに持って行く事にしたのが「GEM」。

20080902gem1.jpg

20080902gem2.jpg
↑手のひらサイズの辞書です


この辞書は一冊に英和と和英が合体したミニミニ辞書。
ちょっとバッグやポケットに忍ばせられるサイズは便利です。
最近は電子辞書を持っている人が多いけど・・・
私は電子辞書を買ったことがない。

どうなんでしょ。
こんな小さな辞書より電子辞書の方が便利なのだろうか?



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




あっという間に9月になってしまった。
先月22日に帰国して以来告ぎのアメリカの仕事まで随分と間があいた。
ず~~っと自宅で家事をしたり、家族の用事を済ませたり・・・
自分の事はほとんど出来なかったお休みとなった。


でも、そろそろ次のパッキング開始である。


さて、Yahoo無線スポットは無料キャンペーンの時だけちゃっかり利用する私だけど。
また3ヶ月無料やってます。

yahoo.jpg

プレミア会員だったら3ヶ月無料!

私は日本にいる時はあまり外出先で繋ぐ事はないので、
不要な物かもしれないけど・・・・
とりあえず、無料期間だけ申し込んで有料になったらやめる。(笑)

マクドナルド、駅、空港なんかで使えるわけだけど・・・
無線スポット検索はこちらから。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




