FC2ブログ
■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩は夜遅くにホテルに到着し、皆さんちょっとお疲れだったようだが・・
今日は無事復活!と言う所でしょうか。

バルセロナでは聖家族協会、ピカソ美術館、グエル公園などなど、
忙しい半日観光。

2007.10.19gueru.jpg
↑グエル公園

今回は写真はちょっと少な目の私。
ガイドさんがいるバルセロナでも、人数確認で結構大忙し
(ま、色々と忙しいわけ。笑)

グエル公園では、ちょっとしたハプニング!
と言っても私のグループではないんだけど・・・・

公園の清掃の人から声をかけられたが、
公園内のゴミ箱にクレジットカードと免許証だけ入ったヴィトンのお財布が・・・!
私が財布の中を開けて名前を確かめると、
あら~~! 鹿児島の方の女性のものらしい。

現金はなし。
勿論、すりにやられて現金だけ抜き取って捨てたのは確かだ。
グエル公園もスリが多いのよね。

領事館に電話してみたけど、すぐにわかるわけがない。
とりあえず、最寄の警察に預けるように言われたのでそうしました。

バルセロナの警察に渡したけど、手元に届くだろうか。
もしかして、もう帰国している?
それともバルセロナインだったらまだどこかにいる??
クレジットカードなんかきっと止めてるだろうけど、免許証だけでもね。



ところで、
昨日あるお客様から
「スペインって治安が良いんですね」
と言われてしまった・・・・・(大汗!!)

いえいえ、決して良くないですよ!!
悪いです~!


昨日までちょっと田舎にいたせいだろうか・・・
ちょこっとピントはずれな感覚は要注意です。
今日のバルセロナ観光の後はフリータイム。
耳にたこが出来てもいいから、何度も何度も注意を促す私であった。



2007.10.19kunch1.jpg
↑今日のランチはフィデウア(パスタのパエリア)

私はオプションのお客様をお見送り、フリータイムの方々のご案内。
それが済むとオプションの清算。
ちょっとだけぶらっとした後はホテルへ直行した。

今回はさすがにへとへとです。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





↑クリックしてみてね♪
スポンサーサイト