■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日、やっと実家にたどり着いて、久しぶりにらんらんと一緒に走った。
が・・・・・

日本の蒸し暑さは、凄い!
ギリシャで暑いと言ってたけど・・・
この湿度にはかなわないぞ


さて、3日まで滞在する実家。
成田から送ったスーツケースは明日着くことだし・・
明日はお洗濯して、見たい映画もある、
次のイタリアのパッキングもやったりしていると・・・
きっとあっという間に3日間が過ぎていくんだろうな。

さて、

先日サロニカ湾クルーズでのショウの様子を動画で撮ったので、アップしとこ!



*ギリシャでは踊りの途中の掛け声は「おっぱ~」です。
 スペインの「おれ~」みたいなものです。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*今、私が一番欲しい物!腹筋割ってみたい!!*
7日間チャレンジで5000円キャッシュバック中ですよ!
*偽造品、粗悪品が出回ってますよ。正規HPから注文しましょう!


↑↑↑
■話題のビリーズブートキャンプ■
ギリシャ時間28日午後の便でオリンピック航空に乗り、
テッサロニキ経由でフランクフルトへ。

2007.6.28o1.jpg
↑オリンピック航空の飛行機

2007.6.28o2.jpg
↑オリンピック航空の機内食はムサカ

すんなりと行けば十分時間のある乗継だったけど・・・
やはり、そうは行かなかった。
乗り込んだ機材に「テクニカルトラブル」が生じ、違う機材に乗り換え。
1時間以上遅れてしまったので、乗り継ぎがやや危うくなってきたが・・・

さすが、JALの係りのお姉さんが迎えにやってきてくれて・・・・
なんとか成田行きの飛行機に乗ることができた。

2007.6.27j1.jpg
↑JALの最初の機内食

機内食のチョイスはビーフの和食かチキンの洋食。
私はチキンは駄目なのでビーフを選んだ。

2007.6.28j2.jpg
↑到着前の機内食

JAL機内は満席!
お隣に座っていたちょっと太めのおばさんのイビキに悩まされたけど、
ギリシャでお日様にたくさんあたったせいか・・・
体がダルダルって感じで深い眠りについてしまった私。

成田で仕事を終えたら最終便の福岡行きに乗る前にラウンジへ行き、
いつものマッサージチェアで少々リラックスだ。

2007.6.28lounge.jpg
↑ラウンジに設置してあるマッサージチェア

明日は久しぶりに実家に帰る。
次のお仕事のイタリアまで4日間は実家でゆっくりすることにしよう。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪

今日は帰国の途につくが・・・・
午後からホテルを出るってことでただ今ホテルの部屋で待機中。
猛暑で外に出る気分もしないのだ。


ところで、ギリシャに来て以来猛暑で毎日平均45度と言う暑さの中で主に遺跡の観光をこなしてきた私たちだ。

日焼け止め、サングラス、帽子、手袋など必需品となった。
但し、日焼け止めの効果はあまりなく・・・・涙
たぶん、影にいてもかなり日焼けしちゃってる。

2007.6isekime.jpg
↑遺跡ではジリジリ暑い~~

2007.6.28tebukuro.jpg
↑準備してきた長い手袋

2007.6.28kutu.jpg
↑今回ずっと履いていたサンダル

最初は靴を履いていた私だけど・・・・
この暑さでむれてしまう。
素足にサンダルが一番涼しい気がした。
が・・・・・

明日はサンダルの型に日焼けしてしまい・・・
脱ぐとちょっと奇妙です。(涙)
勿論、足にも日焼け止め塗ってたんですが、あまり効果はなかった。

今年は何故か、暑いところばかり行っている私。
次のイタリアも暑そうだなぁ。


あと2時間後にはホテルを出発します。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
ギリシャの暑さは相変わらず・・・
もう燃えてます。(涙)

日が昇るとすぐにガンガンに暑くなってきてどうしようもない。
地元の人もいささか参ってるかな。

でも、今日はギリシャ最後の観光。
皆さんがんばって出かけました。

最初に見たのは大統領官邸の衛兵。
ちょう~ど交代時間にあたってバスを降りて写真を撮った。

この暑さの中で1時間身動きできない衛兵さん・・・
いや~~、凄いです。





運良く衛兵交代を見た後は、
今日のハイライトのパルテノン神殿へ!


2007.6.27P1.jpg

2007.6.27P2.jpg
↑この暑さでも観光客は多い

2007.6.27P3.jpg
↑パルテノン神殿

2007.6.27P4.jpg
↑影を求める観光客と犬

ちょっとした影を見つけて歩かないと・・・・
もう体がもたない。
観光客も犬も影の中で一休み!

考古学博物館ではクーラーが効いていたけど・・・
ランチの後はとりあえずホテルへ戻った。
灼熱の暑さで一番快適な場所はホテルだ。

日が昇っている間は外出は厳しい~~~!!
しっかし、ギリシャがこんな暑さになるとは参りました。
もう、ぐったり。_| ̄|○

明日は午後からアテネ~フランクフルト~成田と乗り継いで帰国の途につく。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪

猛暑は衰えることなく・・・・今日も凄い暑さだ!

今日は朝7時半にホテルを出てエーゲ海ミニクルーズの日。
珍しく日本人グループは私達だけ。
3つの島に立ち寄りながら、クルーズ。



あまりの暑さに甲板に出ている人は少なく、
多くの人がクーラーの効いた船内に陣取っている。

2007.6.27polos.jpg
↑最初のポロス島

2007.6.27idora1.jpg
↑2番目のイドラ島

2007.6.27egina1.jpg
↑最後のエギナ島のアフィア神殿

とにかく異常な暑さに皆グロッキーぎみ。
今日はホテルに戻ったら、CNNでもギリシャの猛暑がニュースになっていた。


ギリシャ滞在中はこの暑さは続きそうだが・・・
明日はアテネの半日観光。
パルテノン神殿はがんばらないと登っていけないぞ!

今回のギリシャの必須アイテムは、水、サングラス、帽子。
どれが欠けても大変だわ!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪

2日間アップできなかった画像をざっとアップして・・・・
LAN回線アクセスは本日は1時間だけにしているので、
制限時間がやってくる。

ヒルトンホテルでのLAN回線使用料については後日アップするとして・・・


今日からアクロポリスビューのお部屋限定で、3連泊。
ゴージャスな感じで素敵な眺めを見ながら・・・

2007.6.25apuropolis.jpg


時計を見ながらPC繋いでいる私です。笑

明日はエーゲ海ミニクルーズで丸1日海の上。
と言っても3つの島に立ち寄るクルージング。



本日はメテオラの岩山のそそり立つ修道院など見てからアテネに戻って来たわけだが・・・

またもや、ちょっとづつ遅れてアップしていくとしよう。

とにかく毎日凄い暑さで・・47度くらいはいっている。

週末には気温が少しは下がるらしいけど・・・
その頃にはもう帰国の途だ。
ばてないように、しなくっちゃ!!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
オリンピアに続き画像を遅れてアップです。


2007.6delfi2.jpg

2007.6delfi3.jpg


デルフィの遺跡はかなりの坂道を歩くんだけど・・・
何せ、異常な暑さでもうふらふら。

午前中の遺跡の観光だけで皆さん、グロッキーになってしまうほどだ。


博物館の前で一休みしていたら・・・・
猫たちがいっぱい寄ってきた。



2006.6delfineko2.jpg

2006.6delfineko3.jpg


猫の言っている事はあまりわからない私だけど・・・

ここまでなつかれたらかわいいです。笑



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
2日続けて超低速な電話回線だったので・・・
やっと画像アップできるアテネにやって来た。

と言っても・・・・・

ヒルトンホテルのLAN回線使用料は、無料ではなかった。
お高いホテルは何事をするにしても超高級なので、
ちょっと時間節約ぎみにアップしよう。

ああ、超庶民の悲しいところである。

2007.6.o1.jpg

2007.6.o2.jpg

2007.6.o3.jpg

2007.6.o1kukogaku1.jpg

2007.6.o1kukogaku2.jpg


以上、オロンピア遺跡と考古学博物館の写真です。

で、今日のおまけの写真は・・・・



2007.6.omee.jpg


陸上競技の表彰台があった所で・・・・
ちょっとこんなポーズ。

2007.6.23lna.jpg
↑この日のランチは名物のスブラキ(お肉の串焼き)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
昨日に引き続き、電話回線でアクセス中。
やはり、ギリシャでも田舎に来てしまったらこんな具合で仕方がない。
懐かしい音「ピーヒャ~~」を聞くのは久しぶりだな。

ギリシャに到着して以来、ずっと遺跡を見学していて・・・
写真もたくさん撮っているんだけど・・・
動画や写真は明日以降アップしよう。(たぶん)


この超低速なダイヤルアップでは文字入力が精一杯です。(涙)


明日はメガロ・メテオンの見学が済んだら、
一路アテネへと戻る。

アテネではヒルトンホテル3連泊なので・・・
たぶん、もっと快適なネット環境があることを期待しよう。


ところで、こちらの気温は凄い!!
今日は午前中からもう汗だく。

デルフィ遺跡を見学したが・・・・

たぶん、気温は45度以上に上がっていた。

頭から水をかぶって遺跡見学しないと倒れそうだったもんな。
その後、カランバカに移動途中立ち寄ったトイレ休憩では・・
きっとそれ以上の気温だった。


さ、明日はアテネ。
エーゲ海見にクルーズも明後日。
綺麗な海が早く見たいわ~~。


ロスバゲのスーツケース、やっと今日到着です!
ちょっとほっとしました~!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
今日はオリンピック発祥の地、オリンピア観光後デルフィまでやって来た。

が・・・・・・・・・

インターネット接続が、なかなか旨くいかない。

無線LANのWEB KEYをもらっても駄目で、

久々のダイヤルアップ接続で

超低速。

ロスバゲもすんなり届かないし・・・

色々連絡の電話などで、結構バタバタだ。

明日こそ、届くはずのスーツケース。

毎日40度近くで熱いのに、お気の毒なお客様。

最善を尽くしているんだけど・・・

お国柄でしょう。

何事も日本のようにはいきませぬ。

明日はネット接続も旨くいくといいんだけど・・・


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
朝8時にアテネのホテルを出発して一路、ぺロポネス半島へ移動。
まずは、半島の玄関口コリントスの運河を見に下車。

2007.6.22unga.jpg
↑コリントスの運河

サロニコス湾~コリントス湾を抜け、イオニア海へと通じる運河。
この水路は貿易、戦略的も重要だったこの地をめぐって色んな戦争も行われていたとか・・・。

運河から少し離れた所にコリントスの遺跡はある。


2007.6.22k1.jpg

2007.6.22k2.jpg

2007.6.22l3.jpg


いや~~、日陰の少ない遺跡では熱い!!
影を見つけながらの見学となった。

2007.6.22inu.jpg

何故かどこの遺跡にも人懐っこい犬たちがいる。

コリントスの遺跡の後は引き続き、ミケーネの遺跡も見学。

1876年ドイツ人の考古学者シュリーマンによって発掘された遺跡。
博物館にはたくさんの展示物も見学できる。

2007.6.22m1.jpg

2007.6.22m5.jpg

神話の世界と考ええられていた出来事が歴史的事実だと言う事を裏付けたこの発掘は考古学、歴史学の大事件だったと言うから大変興味深い。

2007.6.22sisinomon.jpg
↑ミケーネ遺跡のライオンの門

遺跡見学の後は、絞りたてのオレンジジュースでのどを潤した。


2007.6.22j1.jpg
↑豪快に何個もオレンジを絞ってくれる!

40度くらいの中、遺跡を歩くとさすがにのどが渇く。
甘い絞りたてのオレンジジュースでちょっと生き返りました!

今日はオリンピアのホテルの宿泊。
ロスバゲのスーツケースは残念ながら間に合わず・・・・涙
お客様と一緒にオリンピアの町まで出かけ、とりあえず着替えのTシャツを買っていただいた。
この暑さでは、汗だくになるし・・・
明日はスーツケースが無事届きますように!


2007.6.22g6me.jpg
↑おまけの写真、ローカルガイドさん&ドライバーさん&私


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪

成田を出発し、シャルルドゴール空港経由でやっとアテネに到着!!
シャルルドゴールからの便が1時間以上遅れたし、
アテネではロストバゲージ1個あり。

空港での手続きをしてからホテルに向かったので・・・・
ホテル到着は夜中1時。
ロストバゲージの可能性のご案内はしていたので、
お客様の同様はさほど無し。

手続きのカウンターではすでにスーツケースがシャルルドゴールにあることがわかり、明日のホテルにデリバリーをお願いして来た。

2007.6.21htl1.jpg
↑今日の私のお部屋

今日1泊だけするHoliday inn Athensのお部屋は快適。
ポットもあるし、お部屋も広い。

お部屋からは無線LANが使うことができる。

**************
1時間:11.5ユーロ
12時間:14,5ユーロ

**************

一昔前のアテネなんか、電話回線を使うのもままならなかったが・・
時代は変わったものだ。

と言うのも・・・
かな~~り久しぶりのギリシャです!


でも、今日ベッドに寝る時間は何時間かな。
明日は8時出発だから・・・4時間くらい眠れたら良しってところだ。

明日から4日間スルーガイドさんがやって来てくれるので、
ちょっと嬉しいかな。
スルーガイドさんの存在はとっても大きいわ~。

空港でのアシスタントさんによると、
明日のお天気は40度近くなると言う。
帽子やサングラス必須だな。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
今日は朝7時半過ぎには空港に到着。
9時10分の受付までかなり時間があったが、
個人チャックインなのでまずは自分がチェックイン。

コーヒー飲んで、電気屋さんを覗いてデジカメのパンフレットだけもらって来た。


何事も早めでない時が済まない私は8時半前にはカウンターにスタンバイ。
受付けもすんなり終了。

アテネのホテル到着は間違いなく深夜過ぎになる。
少人数のツアー、和気藹々と過ごせたらいいな。

では、行って参ります


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
明日からギリシャ9日間へ出発。
今日はいつものようにバタバタと東京の事務所で仕事を済ませたら成田のホテルへやって来た。

いつものホテルは満室だったらしく、今日はホリデイイン東武成田へ宿泊。

私の場合、毎回会社がお宿を取ってくれるので自分で予約をすることはないので・・・
泊まれればどこでも構わない。笑


2007.2.20holiday2.jpg
↑結構広いお部屋です

お部屋の広さはいつものホテルよりやや広めかな。
デスクに有線LANの差込口があり無料で繋ぐことができるが・・・

今日は宿泊客のアクセスが集中しているとかで、一時サーバーダウン。
やっと23時過ぎに再アクセスできた。


ところで、今日も東京の事務所に行く前に羽田空港でちょっとお茶タイム。

2007.2.20amex.jpg
↑ル・シエールのケーキセット

わは、やっぱりアメックスのただ飯メニューでございます。
やっぱり、カテゴリー増やそうかな。(笑)

明日は8時過ぎには空港スタンバイ。
お客様集合は9時10分。
6名様だけの受付となるのですんなり行く・・・・と思います。

シャルルドゴール経由でアテネまでちょっと長いフライトになる。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
明日はもうお仕事を済ませたら成田に前泊の日。
スーツケースの中の服は、
ツアーの行き先がギリシャなので半袖が主流。
冬場より軽いはずなんだけど・・・・・

やっぱりどうしても荷物が多くなる私である。涙

今年に入って成田空港でも液体やジェル状の物は透明のシップロック式のビニール袋にいれてセキュリティーを通ることになっているが・・
参照:液体、ジェル状の機内持ち込みについて

直行便の時はほとんど液体類は持たないことにしている私。
でも、今回はシャルルドゴールで乗り換えてアテネへと向かう為、
いつもよりちょっとだけ液体類が多い私。

2007.6.19biniru.jpg

2007.6.19nakami.jpg
↑ビニール袋の中身

万が一のロストバゲージを考えて・・・・

小分けした化粧水:これがないと女性は駄目でしょ。
日焼け止め兼ファンデーション:すっぴんではお肌に悪いし。
目薬:機内では目が乾燥しちゃう。
小分けにした美容液:これがあれば夜も朝もOK!
シアバター:乾燥している手やお肌にこれも手放せない。
BenefitのDr.Feelggod:汗ばんだ顔にひと塗りで快適。

ま、これくらいあれば万が一のロスバゲにも数日は対応できるってわけ。
男性だったらこんなに持って行かないんだろうけど・・
女性は色々と大変でございます。笑


さて、話は全然変わってしまうけど・・・
今日は購入していたドリームジャンボの引き換えに行った。
10枚購入してもらった金額3300円なり!

2007.6.19takarakuji.jpg
↑はずれの宝くじ・・・涙

いつになったら1億円当たるのでしょう。
いえ、1億円とは言わないから100万円くらいはいつか手にしたいわ!!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata120ヶ国25,000件以上のホテルに素早く、安全にアクセス!
最高60%もお得ですよ。


↑クリックしてみてね♪
21日から出発するギリシャ9日間は、参加者は6名様!

久しぶりに超少人数のツアーだ。
「きっと年配の方が多いかな・・・」
と思ったけど・・・そうでもない。笑

ギリシャについての本を読んだりもしたわけだけど・・・
もう一度見ておきたかった映画がちょうど良い。

ブラッド・ピット主演のトロイだ。
で、今日はDVDを購入。
古いのって意外とお安いのね、1350円なり!

2007.6.18troy.jpg


この映画は機内でうとうとしながら数回見たんだけど・・・
ギリシャの歴史を踏まえながらちゃんと見てみなくては!

それに・・・・
ブラピと言えば、以前ローマのスペイン階段で偶然遭遇したし!

ちょうど、トロイの撮影で体を鍛え上げた後のブラピでしたわん。
シンプルなワイシャツの下にムキムキな筋肉が・・・
素敵です~~!笑

さ、あと1日会社でお仕事したら明後日はもう成田だ。

********************************

ちょっとお得情報

ノースウエストのマイレッジお持ちの方
ワールドパークス®・ユニバーシティーにアクセスしてみましょう。
すぐに300マイルもらえますよ!
他にも色んなキャンペーンやってるから覗いてみる価値ありです。

********************************


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
昨日に引き続き、またまた爆睡2日目。
昼まで寝たらちょっとお出かけして・・・お買い物。

次のギリシャ周遊はとても暑そうなので・・・
白いパンツやら、シャツやら気分はもう夏。笑

で、いつものネイルサロンへ出かけた。


2007.6.17neru2.jpg
↑今日も赤だけど・・・

いつものカラリングとはちょっと違い、バイオジェルネイル
普通のマニキュアだとツアー1回(8~10日)もつって感じだけど・・
このバイオジェルネイルは、1ヶ月位もつ。

+++++++++++++++++++++++
 バイオジェルネイルとは

爪にコーティングするようにジェルをのせた後、
UVライトで乾かし仕上げる。
艶もあり、普通の除光液でも落ちないし、
この上からアートや色を塗ることもできる。
色もクリアカラーから私の塗っている赤など色々。
+++++++++++++++++++++++

今日は爪の形もスクエアからオーバルに変えてみた。
ちょっとした気分転換ってとこだ。


2007.6.17neru1.jpg
↑今日は足も!

夏モードってことで、
今日はペディキュアもやっちゃいました。
手の爪と違って足の爪はいつもつんつんに短いわけだけど・・・笑

今日は赤に白の水玉。
なかなか、かわゆいでしょ。
(↑自己満足)

***************************
ネールサロン Pricilla
福岡市博多区博多駅中央街2-1
福岡交通センターB1F
open/am10:00~pm21:00
092-415-6333
***************************


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!
今日はひたすら寝た。
昼過ぎまで死んだように寝て・・・・
な~~んにもしない日、と行きたい所だけどそうは行かない。

実は先日までの修学旅行のブログの残りをアップする作業が残っている。
いつもの仕事プラス写真を撮り、学校のブログもアップと言う・・
それが仕事中あまり睡眠時間を取れない要因でもあるわけだ。

さて、あまりの時間のなさに自分のブログもままならなかったわけだが・・

今回の機内食だけでもアップしておこう。


行きは成田~ブリスベンでカンタスとJALの共同運航便。
機材はJALだったので・・・

2007.6.12jal1.jpg
↑出発後の機内食

2007.6.12jal2.jpg
↑到着前の機内食

フライト時間がヨーロッパ便と比べて短いせいか・・・
到着前の食事はパン、ヨーグルトとキットカットでちょっと軽め、

帰りのシドニー~成田便はカンタス機材。

2007.6.14qf1.jpg
↑到着前の機内食

2007.6.12qf2.jpg
↑到着前の機内食

どちらの便もまあまあと言うところかな。



さて、昨日羽田空港では出発前にかなりの時間があったので・・
いつものル・シエールに立ち寄ってみた。

2007.6.15amex1.jpg
↑モーニングセット

はい、そうです!
いつものアメックスただ飯♪


「アメックスただ飯」と言うカテゴリーができそうな勢いです!笑



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!

昨日ゴールドコーストを出て・・・・

ブリスベン~シドニー~成田~羽田~鹿児島~福岡

いやはや、長い長い道のりでやっと福岡へたどり着いた。
2泊5日のオーストラリアで飛行機に乗った回数5回!
近いようでそうでないオーストラリアとなった。笑

2007.6.14gc1.jpg

2007.6.14gc2.jpg
↑ゴールドコーストにて

昨年の同じ仕事では2泊5日で3時間しかベッドに眠れなかったけど・・
今回は6時間!
まあ、上出来だろう。笑

ゴールドコーストにいたことはいたんだけど・・・・
ゴールドコーストの青空をまじまじと見たのは昨日だけ。

とりあえず、今日は爆睡して・・・・・
明日は昼過ぎから出社することにしよう。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!
今日はシフドニーから成田へ向かう飛行機の中で1泊。

今頃はきっと機内で爆睡中のはず・・・。

またもや、タイマー投稿をセットしてみた。

帰国後、またゆっくりとアップするとしよう。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!
ゴールドコーストのホテル滞在は2日だけ。
自分がいったいどこにいるのかもわからない位の勢いで、
ホテルでゆったりと寛ぐ時間もないんだけど・・・涙



2007.6.13hotel.jpg


とりあえずベッドの上に眠れる時間が何時間か・・・と言う。
私にとっては過酷なお仕事である。


このホテルでは有線LANがあり、
1時間:11ドル
24時間:22ドル

のチョイスがある。

今回も自分のブログはさておいて、
学校の為に毎日生徒さんの様子をレポートしないといけない。
明日は午後からもう

ブリスベン空港~シドニー空港~成田空港~羽田空港~鹿児島空港
と、長いなが~~~~い1日が待っている。
5日間の修学旅行で2泊が機内泊なのだ。
?( ̄◇ ̄*)

鹿児島空港から学校まで生徒さんをお送りしたら、
その足で福岡まで戻ってくるわけだから・・・

とてつもなく長い2日間となるわけだ。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!
sora1.jpg

sora2.jpg
↑ブリスベン到着前、機内よりから見えた空

2007.6.12kangaru1.jpg
↑ロンパインコアラ保護区のカンガルーの親子

2007.6.12koara.jpg
↑抱っこできるコアラちゃん

やっとホテルのベッドで眠れます。
と言っても、現地時間午前0時半。
今からお風呂。
明日の起床5時。涙

さすがの私もあまり元気ではない・・・・・笑


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!
昨晩ベッドに入ったのが3時前。
本日起床が6時20分。

そして、
今日は私ひとり鹿児島空港に一人先乗りして、
2つの航空会社にチェックイン。

総勢164名を空港で待ち待機。
今のところスムーズな流れでほっと一安心。

ただ今、鹿児島空港のラウンジよりアクセス中。

羽田に着いたら、お台場でしばらく時間をとり更に成田空港へと向かう。

もともと宵っ張りのせいか、
「普通」に全然まだまだ元気な私だが・・・

ゴールドコーストに着いた頃は、さてどうなっているでしょうか??
意外と元気だったりしたら笑えるな。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!

ただ今、鹿児島に来ています。

明日から・・・・
あ、いえ正確には今日からオーストラリアの修学旅行へ出発。

鹿児島へ着いてすぐに打ち合わせが始まったのは午後4時半。
支店を出たのは10時半。
でも・・・・・

ホテルに戻ってから明日の国際線のシートチャートが送られてきたので・・・・


164名分のシートアサインをやっと終えたのが、夜中1時だ。(涙)


そう、総勢164名なのでした・・・・?( ̄◇ ̄*)

男女共学の学校だから・・・
一応男女分けて前方と後方に座席を振り分ける。

ちょっとしたパズルだな。

明日は、私は先回りして空港へ出かける。
違う航空会社で2グループに分かれて羽田に飛ぶので、
2つの航空会社へのチェックインとまたもやシートアサインが待っている。


明日の予定は:

鹿児島空港~羽田空港~お台場~成田空港~ブリスベン
~ゴールドコースト


と、果てしなく長い道のりが待っている。

私と担当者のたった二人でのお仕事・・・
もうすでにお疲れモードはいってます。


はーーー、
もうお風呂はいって寝なくっちゃ~~。涙


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!

明日は鹿児島の高校生をオーストラリアにお連れする仕事の為、
打ち合わせ&前泊の為に鹿児島へと向かう。

2泊5日と言う高校生の修学旅行!!(涙or笑??)

ま、死なない程度働かないといけないわけだが・・・
どうなることやら・・・(号泣)

と言うわけで、ネールのカラリングも今日はこんな色。

2007.6.7neru.jpg

今回は「赤」はやめておいた。
アートもせず、お手入れとカラリングだけ。


明日はバスで鹿児島へ行く予定。
新幹線でも飛行機でも行けるわけだけど・・・
行きだけはのんびりバスで行くことにした。
スーツケースなんか持っていると、移動するのが面倒。
鹿児島ではバス停のすぐそばがホテルだしね。

勿論帰りは新幹線で帰ってくる予定。
たぶん、ヘロヘロになってフラフラになって帰ってくるだろうから。笑


さて、
今日は本を1冊購入した。
オーストラリアでは本なんて読む時間があるわけがないけど・・・
行きの機内くらいちょっと読めるかな。

2007.6.9book.jpg

オーストラリアの次はギリシャ周遊9日間。
ギリシャの歴史や神話なんか、詳しくない私。
そろそろ真剣に読まなければ!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!

明日はもう会社へ行く日。
昨日パッキングしたギリシャ用の大きなスーツケースだけを宅配便に預け・・
1日中、うとうとしてしまい、
らんらんとお散歩以外大した事をしない日であった。笑

さて、今日は先日のスペインのツアーでセビリアの写真をほとんどアップできなかったので、せっかくだから!


2007.6.1antakurusu.jpg
↑サンタクルス街

2007.6.1katedoraru.jpg
↑セビリアのカテドラル

2007.6.1koronbusu.jpg
↑カテドラルの中にあるコロンブスのお墓

2007.6.1katedoraru4.jpg
↑サンタクルス街から見たヒラルダの塔

2007.6sora.jpg
↑夕焼け

ツアー中たくさん写真をとってもそのままになってしまうことが多いけど・・・
そろそろどうにかしなくては。笑


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!
昨日やっと実家に戻ってきたが・・・
もう次のパッキングを2回分しないといけない。

次のオーストラリアってのが、
何を隠そう2泊5日と言う、高校生の修学旅行。
どっちみちホテルには2泊しかできないし・・・
服も着たきりスズメ状態になるだろうから、
もうどうでもいいんだけど。(開き直り)

その次のギリシャ周遊もふまえてパッキングの真っ最中。

2007.6.7paking.jpg


前回のスーツケースの中身を片付けといっぺんにやってるから大変だ!

しっかし、2泊5日のオーストラリア修学旅行。
生徒さんは毎年、高校生かもしれないけど・・・
私は毎年、年取ってるってこと、
お願いだから忘れないでほいしいわ~~。涙

私も今回あたりで、卒業させていただきます。

明日1日だけ実家で過ごす私。
ああ、大したこと何もできないままだなぁ。
ちょっとがんばった事って、庭のお掃除くらいかしら。笑



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!

昨日は成田からの最終便で福岡に戻り、ホテルに到着したのは11時前。
で、ベッドに入ったのが夜中の3時くらい。

時差がうんぬんでなく、どこにいても宵っ張りの生活はどうしても変わらない。
で、今日は昼過ぎにやっと実家にたどり着いた。
帰国して、やっとほっとする瞬間だ。

クタクタにくたびれてる私だけど・・・・
運動不足も気になる私。

2007.6.6ranran1.jpg
↑らんらんと私

らんらんと一緒に軽く40分位走ってみた。
一人だと、たぶん「走る」って気にならないかもしれないが・・・
らんらんは私の良い相棒だ!

ツアーに出る結構動いているようで、そうでもないと思う。
やっぱり走って汗をかくと気持ちが良い!



お散歩の途中、仲良しのジョン君と遭遇。
ちょっとご挨拶もします。笑

2007.6.6ranran2.jpg


さ、さ、実家にはあと2日間滞在。
次のオーストラリアとギリシャのパッキングも済ませないといけない。
時間をいかに有効に使うか!
家の用事も済ませないといけないし・・・
なかなか爆睡ともいかないかな。(涙)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!

帰国

マドリッドから夕方近くの便に乗り、アムステルダムで乗り換え。
余裕の乗り継ぎ時間ではなかったけど・・・
遅延もなくアムステルダムでは少しだけ、ショッピングの時間も取れた。

さて、マドリッドからのイベリア航空は機内食は有料。
こんなエアラインが増えてきちゃった~。

アムステルダムからのJALでは6月からの新しいエンターテイメント内容で、
映画も先行上映がてんこ盛り!だった。
ハンニバル・ライジング、Breach、Bridge toT erabithia、ゾディアックなどなど。
疲れてはいたんだけどついつい、映画を見てしまう私であった。

おまけに珍しく機内はガラガラ。
久しぶりにゆっくりした帰国便だった。


2007.6.5jal1.jpg

↑JALの帰国便のビーフメニュー

最初の食事はチキンorビーフ。
で、私が選んだビーフメニューです。

JALには良く乗っている私なので・・・
このメニューもいつものやつって感じなのですが。
なかなか美味しい方だと思いますよ!

2007.6.5jal2.jpg
↑成田到着前の食事

成田到着前にはこんな感じで1種類だけ。
まあ、多くもなく少なくもなく。


機内販売の5月限定「森伊蔵」、
かすかな期待を持って聞いてみたら残ってた!!
2本ゲットできちゃったわん!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata 東国原知事で話題沸騰の宮崎県産完熟マンゴー
品薄になっているから、お早目の注文を!
九州のお土産なら旅みやげコムで!




↑うわさの「マンゴー」が買えますよ!
本日は帰国日。
ホテル出発は13時なので、現地ランドオペレーターでOPの支払いを済ませ・・・

出発前に今回のホテル、モバイル情報をアップしておこう。
今日はアムステルダム乗継で成田まで帰る。
あまり余裕のある乗り継ぎ時間ではないで、
旨く乗り継げることを祈りながら・・。笑



■Abba Sants(バルセロナ)■
バルセロナ中心部から徒歩で20~30分。
タクシーに乗ると6ユーロ位の便利なロケーション。
ワイヤレスLANが使えるが、有料。
1時間:6ユーロ
24時間:9ユーロ
45分:4,5ユーロ
*ログアウト可能で使った時間の合計が45分、TAXは含まれていない。


2007.5abasantz1.jpg

**************************
Abba Sants
Calle Numancia 32 08029 Barcelona
93-6003100
MAP
**************************


■Melia Marbella Dinamar(マルベーヤ)」■
PUERTO.BANUSのビーチまで約5分。
ホテル内にはプールなど完備してあり、数日は滞在したくなるような雰囲気のホテル。
お部屋も広くて明るく快適!!

2007.5melia1.jpg

ワイヤレスLANが使えるが、有料。
1時間:4ユーロ
4時間:6ユーロ
12時間:12ユーロ
*すべてログアウト可能で使った時間の合計

**************************
Melia Marbella Dinamar
Ctra.de Cadiz km. 175 29660 Puerto Banus Marbella
95-2810500
MAP
**************************


■Tryp Macarena(セビリア)■
マカレナ地区にあるホテル。
中心部からは車で15分ほどのロケーション。

ワイヤレスLANが使えるが、有料。
1時間:4ユーロ
4時間:6ユーロ
12時間:12ユーロ
*すべてログアウト可能で使った時間の合計で、
マルベーリャのMelia Marbella DinamarのIDとパスワードがそのまま使える。

**************************
Tryp Macarena
San Juan de Ribera 2 41009 Sevilla
95-4375700
MAP
**************************


■Hotel Wellington(マドリッド)■
アルカラ門のそばのホテル。
グランビアまで徒歩で15分くらい。
タクシーで6ユーロくらいのロケーション。

2007.5welinton1.jpg


ワイヤレスLANが使えるが、有料(ちとお高い!)。
1時間:9ユーロ
24時間:15ユーロ
*TAXは含まれていまない。

**************************
Hotel Wellington
Velazquez 8(10) Madrid 28001
91-5754400
MAP
**************************


■MAPをクリックするとグーグルMAPを見ることができます。
 マイマップを公開しているの参考にしてね♪



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
