■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日夕方あたりからお天気予報どおりに気温は少しづつ上がり、
今日のパリは青空も見え、日中は26度くらいまでになっただろうか。
ユーロスターでパリに入ったときは肌寒かったのが嘘のようだ。

さて、
今日はヴェルサイユ宮殿の観光。

2007.5.22ver1.jpg
↑あれれ、宮殿の外側は工事中だ!

2月に来た時はこんなんじゃなかったんだけど・・・
外側が大きく修復中となっている。
でも・・・・
ずっと修復中だった宮殿内の「鏡の間は」、



2007.5.22ver2.jpg
↑やっと修復が一段落した模様

宮殿内はこれまた、いつものようにごった返してる。
フラッシュ無しでの写真撮影が許可されているけど・・・

どこかのお国の方はお構いなしに、フラッシュたきまくるし・・・・
人を押しのけて、がんがんにぶつかって来る。

秩序と言うものがないのかしら!
私たち日本人と同じような顔をしたこの国の方々だけど・・・
明らかに行動パターンが違うのよね。
勘弁して欲しいわ。


と、愚痴はさて置いて・・・笑

ヴェルサイユ宮殿の観光後はパリでフリータイム。
ロンドンでのフリータイムも無事過ごされたお客様方。
パリでも念には念を入れて、
解散場所となる所から皆一緒にでオペラ通りなんぞ歩いて、
結局は和食屋さんのたくさんある通りまでひと歩きだ。

で、私が行った所は・・・・・・
またもやいつもの国虎屋

2007.5.22kunitora1.jpg
↑天丼、かつ丼、たぬきうどん!

ご一緒したお客様と食べたメニューです。
さて、私はどれを食べたでしょう。笑

ワンパターンですみません。Σ( ̄□ ̄;;;)!!

国虎屋の後は、ギャラリーラファイエット辺りをぶらぶら。

2007.5.22lafayet.jpg
↑素敵なデパートでしょ!

何を買うわけでもなかったんだけど・・・
とりあえずキプリングのコーナーだけは要チェック!笑
求めている「赤」はなかったので、素通りした私である。

昨日の疲れがまだ取れてないのか、
この後はすんなりと地下鉄でホテルまで帰ってきた。

明日はパリ~ロンドン~成田と帰国の途につく。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。