■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日パリに到着したばかりだが・・・・
今日はパリから日帰りでモンサンミッシェルへ行ってきた。

朝は勿論早起き。
7時半にホテルを出て、
走る、走る、また走る

途中20分のトイレ休憩を取り、
モンサンミッシェルに到着したのは、12時半過ぎ。
約5時間も移動にかかったわけだが・・・・


2007.5.20msm1.jpg
↑到着した時は雨のモンサンミッシェル

観光前にまずはお決まりのオムレツメニューのランチ。

2007.5,20ln1.jpg
↑オムレツメニューのランチ

レストランでESG(イングリッシュスピーキングガイド)と待ち合わせして観光の始まり。
勿論、英語のガイドさんの通訳をしながら説明するのは私の役目。
だから・・・
本日の写真は上の2つだけ。

到着した時は雨だったけど、
徐々にお天気は良くなり、時折お日様も顔を見せ良かった、良かった。

だけど・・・・


相変わらずのモンサンミッシェル人気で町の中は押し合いへし合い。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_ふー。

正直言うと、人に酔ってしまって頭が痛くなる私である。
ESGの通訳と言っても、
フランス語訛りの強いガイドさんに当たると、
ますます頭が痛くなるのだ。涙

観光が済んだら当然の事ながら・・・
再び同じ道のりで同じ時間かかってパリへ戻ってくる。

バスでの1日の走行時間約10時間。

ほんと疲れました~~。
オプションで日帰りモンサンミッシェルを担当するガイドさん、
凄いですよ~。

明日はヴェルサイユ宮殿観光の後、午後はフリータイムとなる。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。