■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はロンドンを出てユーロスターに乗ってパリへ向かった。
ウォータールー駅では、ちょっと大変。
ポーターさんもいないし、大きなスーツケースもすべてセキュリティーチェックを受ける。

スーツケースはゴロゴロと持って行くぶんには気にならないけど・・・
このセキュリティーの台がやたらと高い。
重いスーツケースをよいしょっと自分で上げるのが・・・(涙)


ユーロスターは定刻に出発。

2007.5.20yurosuta1.jpg
↑ユーロスター車内&レストランカー

ユーロスターで約2時間50分でパリに到着するので、ゆっくりとしたかったが・・・
私の横に座ったイギリス人の女性、
乗ってすぐにに すっごいイビキだ。

あまりの凄さに私はレストランカーと座席を行ったり来たり。
かなり太目の女性だったけど・・・・
参ったなぁ。
パリ到着間近になって目を覚ましたと思うと、持っていたバナナをぱくついてらしたわ。

ま、そんな事はさて置いて。笑


2007.5.20eskarugo1.jpg
↑今日のランチはエスカルゴ&ポーク


2007.5.20gaisenmon.jpg
↑凱旋門

日曜日とあって市内は交通混雑もなくスイスイ!!
エッフェル塔の写真を撮ったり、ルーブル美術館の観光も予定通りに終わった。

ただ、1ヶ月前のヨーロッパの暑さはどこへ行ったことやら。
ロンドンも肌寒かったけど、
パリも何だか冬に逆戻りしたような感じ。

半袖なんか全く必要なし。
1枚持ってきたフリースが大活躍。
そして念のためにと思って持ってきた春物のコートを毎日着てる私。

火曜辺りから気温はぐっと上がるという予報が出ているらしいが・・・
明日はモンサンミッシェル、まだまだ肌寒いんだろうな。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。