■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はTさんの「偲ぶ会」。
長崎から珍しく船で長崎空港へ向かった。
わずか25分で空港へ到着だ。

2007.5.9hune.jpg
20070510025749.jpg


空港では長崎名物のランチを済ませ・・・・
羽田へと向かった。


羽田に飛んですぐに「偲ぶ会」に参加させて頂いた。
在りし日のTさんの遺影を見るともう天国に旅経たれたのだと・・・
急に実感が沸いて来た。

また、故人のお人柄か多くの方が参加されて、
懐かしいお話に花が咲き、ご家族の方と一緒に在りし日の思い出話などが披露された。

参加できなかった方のメッセージも読みあげられ・・・・
私も予定になかったご挨拶をする事となった。
急なスピーチのご指名で支離滅裂なご挨拶となったわけだけど・・・
やはり私は涙をこらえる事はできなかった。
改めてTさんのお人柄を感じ、
添乗員としても後輩の指導にあたられた功績は計り知れるものではない。

長い闘病生活の中でもいつも笑顔で後輩の指導に尽力を尽くされた事に頭が下がる思いだ。

どうか安らかに、

そして私たちを見守って頂きたいと心から願った。




「偲ぶ会」の最後にTさんの読まれていた本がたくさん展示されており、
その中の2冊を私も遺品としていただく事が出来た。

2007.5.9hon.jpg

Tさんが読まれていたこの2冊の本。
大事に形見として保管していきたいと思う。

そして、Tさんの志を受け継ぎ、
少しでもTさんに近づける「情熱」を持ち続けたいと思った。

長い闘病生活は決して楽なものではなかったでしょう。
それなのにいつも笑顔で誰でも平等に接して来たTさん。

本当にご苦労様でした。
私たちの中にTさんはずっと生き続ける事でしょう。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata今、私が一番欲しいのはこれです!
  腹筋割ってみたいなぁ~~。


↑動画でどんなんか見れますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。