■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はスペイン最後の日。
バルセロナ観光では、とても混雑しそうなグエル公園に一番に出かけた。

20070503040647.jpg

20070503040738.jpg

20070503040940.jpg

昨日の雨と打って変わって今日は快晴のバルセロナ
グエル公園からはバルセロナ市内がすがすがしく見下ろせた。

2月には公園のシンボルの「ドラゴン」が誰かにいたずらで壊されて修復中だったが、
無事、元通りになっていた。

2010年に完成するかもしれないと言われているサクラダファミリアは、
いつもの様にたくさんの観光客でごった返していた。

20070503042922.jpg

20070503041644.jpg

今日は普段はめったに行かないピカソ美術館も見学。
私も何年ぶりだっただろうか・・・
美術には度素人の私もピカソの天才ぶりはこの美術館を見ると良くわかる。

マドリッドではゲルニカも見学したお客様。
このピカソ美術館とセットで見るととても興味深い。
若い頃のデッサンや絵画から順番に見ていくと、
キュービズムへたどり着くまでのピカソの変化がこれまた凄い。

今日はツアーの最後の日だったが・・・・
唯一午後からフリータイムもある。

私はと言うと・・・・・・

中心部で予定のお買い物を済ませてホテルに戻りちょっとシエスタタイム。
ホテル近くの大きなショッピングセンターでぶらぶらしたら、
パエリアを食べて再びホテルで寛いでいる。

と言ってもすっかりスペイン時間で動いていたらもう9時過ぎ。
?( ̄◇ ̄*)フー

明日はバルセロナ~コペンハーゲン~成田へ向かう。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。