■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今朝は5時半にホテルを出て、
バルセロナから空路グラナダまでやって来た。

最近バスでばかり移動していたスペインツアー。
いやぁ~、あっという間にグラナダ到着でなんだか気が抜けるくらい。笑

グラナダではご覧の通りちょっと汗ばむくらいの快晴

2007.5.31al1.jpg

2007.5.31al2.jpg

2007.5.31al3.jpg

2007.5.31al4.jpg

早朝にホテルを出て、アルハンブラ宮殿ではかなり歩いたので・・・
皆さんかなりお疲れの様子。

次の観光地、白い街「ミハス」までのバスの中では、
皆さんもれなく大爆睡。

2007.5.31mihasu1.jpg
↑ミハスの町

ミハスではガイドさんがついてないのでフリータイム。
バスの中で説明を済ませ、全員で町の中を歩いていたら・・・

実は、全員ではなかった。Σ( ̄□ ̄;;;)!!


町の真ん中あたりで、
お一人かな~~り遅れて、焦っている方が・・・。

「え、今なに?ばらばらなの??」

ばらばら????

あれ?っと思ったら、
バスの中に一人取り残されちゃった方がいたのだ。

奥様はちゃんといるんだけど・・・・
あれ??
ご主人置いてきちゃったのね、奥様!!
眠っていて目を覚ましてなかったらしいご主人。
私の説明も聞いてなかったらしいわ。笑

目を覚ましたら、誰もいない・・・
近くにいた警察官に聞いて追いついたらしい。

ちょっと笑ってしまった私。(ごめんなさい)



ミハスの後は本日宿泊のマルベーリャへやって来た。
ホテル情報などは後日まとめてアップすることにしよう。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
昨晩遅くバルセロナに到着して、2連泊は嬉しい♪
忙しいツアーだったら、
今日はもう今頃次の観光地へ移動している所だろうか。

2007.5.30hueru1.jpg
↑グエル公園

2007.5.30sagurada.jpg
↑ちょっと離れてサグラダファミリア

連泊だから、今日はカサ・ミラも入場観光だ。
忙しいツアーではめったに行けないカサ・ミラ。
ガウディ一色のバルセロナに来たからには、
ここを見学できるのは嬉しい。

ガウディの曲線の世界を十分に堪能できる。
直線を一切使わない、ぐねぐねぐねぐね。
今日はガウディの曲線の写真をたくさんアップしてみます。

2007.5.30mira1.jpg
↑カサ・ミラの外観

2007.5.30mira2.jpg
↑中庭から見上げたらこんな具合

2007.5.30miraisu.jpg
↑ガウディが設計した椅子も曲線

2007.5.30miraokujyou.jpg
↑カサ・ミラの屋上

2007.5.30gurasia.jpg
↑屋上から見たグラシア通り

カサ・ミラでたっぷり時間をとって観光の後はランチへ。

2007.5.30ln3.jpg
↑メインはスペイン風ブイヤベース・サルスエラ

サルスエラのお味は上品で美味しかったわぁ~~。

今回のスペインは泊まるホテルもすべてSクラス。
ちょっとランクが上のツアーになると、
ホテルもちょいとばかり優雅で、ご飯も美味しい

ツアーの値段って何が違うって・・・
ホテルのランクとお食事でしょ。
それに、バスだけの移動ではない所がちょっと楽。


午後のフリータイムもあったけど、
オプション参加の方をお見送りして現地会社で清算を済ませたら、
夕方にはホテルに戻ってきた。
明日は早朝飛行機でバルセロナからグラナダへ移動。
早起きしなければいけない。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
ロンドン行きのJALは満席ではないけど・・・
若干の空席って所でしたが。
なんとビジネスクラスが満席の様子でした。


今日の1回目の機内食は・・・・
白身魚のフライカレー風味、またはチキンの柚子胡椒焼きのチョイス。

2007.5.29jal1.jpg
↑私の選んだ白身魚のフライ

このメニューは何度となく頂いているので・・・
ちょっと飽きてきてるかなって感じだけど、
まあまあボリュームもあり、ちょっとしたハム類が嬉しいかな。

到着前の食事は1種類のみ。

2007.5.29jal2.jpg
↑ペンネのアンチョビトマトソース

これまたJALの定番でして、
そろそろちょっと変えて欲しい気もする。笑

乗り継ぎのイベリア航空では飲み物の軽食も有料サービス。
こう言う有料サービスが結構多くなってきた。

それでも、私はめげずに軽食食べちゃう。笑
お客様はお疲れの様子でそれど頃ではなかったようだけど・・・

イベリアの私の席のお隣の男性。
物凄くデッカイ人で・・・・・

2007.5.29ib.jpg
↑彼の足に注目!

足は大開。
完璧に私の席に足がはみ出して、そのお隣の人のほうにも。
いや~~、こんなでっかい人は小さな座席には可愛そう。

横に座った私も益々小さくなって可愛そうなのよね。涙


今日は、ロンドンヒースローでターミナル移動の前に、
あるお客様が財布を機内に落としてきちゃったみたい。
ちょっと大変でした。

戻ってくるかは不明。
初っ端からお気の毒だけど・・・・
帰りもJALだし、見つかったら成田で受け取るそうな。
どうなるでしょ。

■とりあえず、その他は順調にロスバゲのなく遅延もなくホテルへ到着
それでもホテル到着は深夜前。
ぎりぎりスペイン時間の本日中にホテルにチェックインでした!

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
受付時間は10時だったが、早めのご集合の方が多く・・・
意外と早く受付終了。

ラウンジはワンワールドと合体したせい(?)なのかな・・
結構ごった返しているぞ!

さて、今日はロンドン経由バルセロナまでの長いフライト。
お客様も結構慣れてらっしゃる方が多そうだ。

ただ、ひまわりが咲いていなかったら残念だろうな。

どうか、ひまわりちゃん開花してちょうだい!

30分後には搭乗開始。
すんなりとバルセロナに到着しても深夜近くになるかなぁ。
スペインは遠うございます。

では、行って来ます。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪


昨日はANAほコンピューターの不具合で空港は大変だったようだが・・・
私は本日JALにて羽田へ飛んできた。

いつものように、福岡空港のラウンジでちょっと寛いぎ・・
羽田からオフィスへ向かった。
仕事は超早く終わり
羽田空港からリムジンバスに乗って成田へ向かう前、
またもやアメックスでただ飯♪だ!


2007.5.28diner.jpg
↑今日はまぐろ丼

今日も新大和で、ちょっと早目の夕食。

半熟卵とまぐろの組み合わせが、おいしゅうございました♪

いや~~、この調子で毎回羽田空港でただ飯食べてたら・・・・
1年間で相当な金額になるだろうな。笑


さて、
今日のいつもの成田のホテルのお部屋は・・・


2007.5.28htl.jpg
↑いつもよりちょっと広めのお部屋♪

ソファーがある分、広くていつもよりちょっとだけ快適です。

明日は朝9時には空港スタンバイだけど・・・
個人チェックインだし、もうちょっと早めに行かなきゃ!


あ、そうそう。
ちょっと気になる情報が・・・
スペインのひまわり、イマイチ開花が遅れている模様。
綺麗なひまわり見れないのかにゃぁ。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
糸井重里さんの「言いまつがい」。
まだ読んでないんだけど・・・・

51BDWMDN51L._AA240_.jpg

今日は1日中ぼ~~っと過ごして、
居眠りまでしてTV見たりしていたわけだけど・・
再放送でこの「言いまつがい」をやってて、


*若干在庫がございます→「ざっかんじゃいこ」が・・

*一抹の不安→「いちもつ」の不安

こう言う「言いまつがい」って結構あるある~~!
と、一人で笑ってました。


言いまつがいは年中、私の周りや自分にも起きちゃう。

■私の息子達は、小学校時代ハワイの学校に通っていたので、
帰国後当時は英語訛りの変な日本語しかできず・・・・
例えるなら・・・
「ケインコスギ」みたいな感じ。
と、言いたいところを

「コインケスギ」みたいな・・・

と、友人に話して以来、
どうもそれがインプットされてしまった私。笑

■薬局でよく見かける「ウコン」と言う文字が、
私にはどうしても「コ」と「ン」が逆に見えちゃうとか。笑

■ハワイ時代に関西訛りの強い友人が、マクドナルドでトラベラーズチェックを使いたくて・・

「トラベラーズチェックOK??」
と店員に聞いた所、
「OK!!」
と言われ・・・・・・

「ストロベリーシェイク」が出てきてしまった。

こんな「言いまつがい」、「読みまつがい」、「聞きまつがい」の数々。
久しぶりに何もしない日、
こんな事を思い出してぼーっと過ごすのもたまにはいいかな。

明日は福岡~東京~成田とあわただしい1日が待っている。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今日は土曜日だと言うのに・・・・・
勿論、次のスペインのお仕事で出社。

そして、いつものネールサロンでお手入れ&カラリング。

次のスペインはちょうどひまわりの季節だから・・・・

2007.5.26neru1.jpg
↑ひまわり柄のネールアート

「赤」いネールがしばらくは続きそうで・・
赤いベースにひまわりのアートを入れてもらった。

2007.5.26neru2.jpg
↑両手で2本の指にアートです

ネールサロンにサンプルはなかったけど・・・
担当のおねえさん、上手に描いてくれました

赤に黄色の花びらがとっても綺麗で満足、満足の私。
ツアー出発前の憩いのひと時、
やっぱりいつものネールサロンが一番落ち着くわ

***************************
ネールサロン Pricilla
福岡市博多区博多駅中央街2-1
福岡交通センターB1F
open/am10:00~pm21:00
092-415-6333
***************************


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata充実したコースが盛りだくさん!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪


昨日はパリ~ロンドン~成田~羽田~福岡と、
いつものようになが~~い道のりで帰って来た。

羽田空港では若干の待ち時間があったが・・・

前回もご紹介したように、
羽田空港でアメックスメニューでただ飯♪できる。

そこで、昨日はただ飯2件ハシゴしてみた。笑

まずは、新大和で和食。

2007.5.24hnd.jpg
↑あら、またもや・・・・こんなもの(笑)

その後はお隣のル・シエールで食後のコーヒーを!

2007.5.25hnd2.jpg

↑コーヒーとケーキセットなり!

と、まあ羽田でも待ち時間もこれであっという間に終わってしまった。(笑)
アメックスメニュー、結構皆さん知ってるみたいで・・・
私が食べてる時も、どちらのレストランでも

「アメックスメニューお願いします」
と言っている人が数名いた。


さて、今日は昼過ぎまで爆睡。
午後から出社して清算を済ませたら・・・・

もう来週出発のスペインの書類が届いていた。
次のツアーはスペイン8日間
ホテルのグレードもちょっと上だし、日程も飛行機で飛んだりAVAに乗ったり!
参加のお客様は16名様!
バスだけで走るツアーではないのが嬉しいわ。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

ロンドンとパリのホテル、モバイル情報をちょっと遅れてアップ。


■Royal National Hotel■(ロンドン)
ロンドンのRoyal National Hotelでは3連泊した。
大英博物館すぐそばのホテルで、地下鉄では中心部のピアデリーからピカデリー線に乗って約10分。
ラッセルスクエアーで下車し駅から徒歩3分と言うロケーション。
巨大なホテルでチェックインするだけでもかなり時間がかかる。

私は高校生の修学旅行で使ったことはあるけど・・・
パッケージで使ったのは初めて。


2007.5.19royalnational1.jpg
↑至ってシンプルな部屋(笑)

写真ではわかりづらいが・・・・
イギリスならではのポットとティーセットだけはあるが・・・
他、部屋の備品であるのは、石鹸だけ。

さて、
無線LANはロビーでは無料で繋がる!

と言うことになっているはずだが・・・・
これがまた、無料だけあって不具合だらけ。
まともに繋がる時の方が少ないようだ。

そこで、隣にあるカフェに行ってみると・・・
どこかのパブの無料無線LANがかすかに繋がる。
このかすかな無線LANを求めて、PCを持った人達があちこち動き回っているのが・・・・・悲しい。
かすかにしか繋がらないので、とにかく途切れがち。
ここの無線LANを繋ぐには「根性」がいる。

****************************
Royal National Hotel
Bedford Way,London,WC1H 0DG,U.K.
44-20-76372488 *MAP
****************************


■Ibis Pore De Montreuil■(パリ)
パリでも3連泊したIbis Pore De Montreuilは、パリ中心部から地下鉄9番線に乗って約20分。
Pore De Montreuil駅で降りて徒歩約7分のロケーション。
地下鉄駅を降りるとすぐにノッポなホテルがすぐに見えるので迷うことはない。


2007.5ibis1.jpg
↑Ibis系の部屋はシンプル

Ibis系のホテルは近代的でシンプル。
贅沢を言わなければ、まあこんなものって感じ。
このホテルは15階建てなので、エレベーターホールからはエッフェル塔も見える。


2007.5ibis2.jpg
↑部屋から見えたパリ市内の景色

フランスではAOLのフリーダイヤルが使えるので、
ダイヤルアップでどれだ繋いでも電話代無料だから使わない手はない。
遅い無線LANなんかと比べるとそれほど苦にならない速度で繋ぐことができた。

****************************
Ibis Pore De Montreuil
2,Avenue du Professeur Andre Lemierre,75020 Paris FRANCE
01-43631616 *MAP
****************************


*ホテルモバイル情報では
住所、電話番号の他に 
グーグルマップのMY MAPを公開しています。
MAPと言う所をクリックして参考にしてくださいね♪



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
朝からパリのホテルを出て、
シャルルドゴール空港から乗り継ぎで再びヴァージンアトランティック航空で帰国♪

機内食の内容はやはり抜群

今日のメインは・・・

キノコのリゾット、チキン照り焼き、ビーフシチュー、幕の内の4種類からのチョイス。

2007.5.23kinai1.jpg
↑私が選んだ幕の内

やっぱり和食が落ち着く私なのだ。笑
ヴァージンの和食で嬉しいのはご飯。
機内食では硬くなりがちのご飯もほっかほっかで食べれる。
味噌汁まで着いてくるから本格的和食!


到着前は、イングリッシュ、ベジタリアンの2種類からチョイス。


2007.5.23kinai2.jpg
↑イングリッシュブレックファスト

機内食がここまで充実しているエアラインは他にないだろう。
やっぱヴァージンはぴかいち!

次回のスペインは久しぶりのJAL限定。
来週はもう出発だから、今週中には清算を済ませ次回の準備も済ませなきゃ。

とりあえず、疲れを取るために今日は爆睡するほかない。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
さて、順調であれば今頃私は
英国航空からヴァージンアトランティックに乗り継いで・・・
機内にいるはず。


と言うわけで、
またもやタイマー投稿ってやつです。

ロンドンヒースローでの乗り継ぎ時間は2時間55分。
遅延がなく順調であれば、
快適なヴァージンアトランティック機内で爆睡(?)している頃でしょうか。笑

成田到着は24日朝です。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

昨日夕方あたりからお天気予報どおりに気温は少しづつ上がり、
今日のパリは青空も見え、日中は26度くらいまでになっただろうか。
ユーロスターでパリに入ったときは肌寒かったのが嘘のようだ。

さて、
今日はヴェルサイユ宮殿の観光。

2007.5.22ver1.jpg
↑あれれ、宮殿の外側は工事中だ!

2月に来た時はこんなんじゃなかったんだけど・・・
外側が大きく修復中となっている。
でも・・・・
ずっと修復中だった宮殿内の「鏡の間は」、



2007.5.22ver2.jpg
↑やっと修復が一段落した模様

宮殿内はこれまた、いつものようにごった返してる。
フラッシュ無しでの写真撮影が許可されているけど・・・

どこかのお国の方はお構いなしに、フラッシュたきまくるし・・・・
人を押しのけて、がんがんにぶつかって来る。

秩序と言うものがないのかしら!
私たち日本人と同じような顔をしたこの国の方々だけど・・・
明らかに行動パターンが違うのよね。
勘弁して欲しいわ。


と、愚痴はさて置いて・・・笑

ヴェルサイユ宮殿の観光後はパリでフリータイム。
ロンドンでのフリータイムも無事過ごされたお客様方。
パリでも念には念を入れて、
解散場所となる所から皆一緒にでオペラ通りなんぞ歩いて、
結局は和食屋さんのたくさんある通りまでひと歩きだ。

で、私が行った所は・・・・・・
またもやいつもの国虎屋

2007.5.22kunitora1.jpg
↑天丼、かつ丼、たぬきうどん!

ご一緒したお客様と食べたメニューです。
さて、私はどれを食べたでしょう。笑

ワンパターンですみません。Σ( ̄□ ̄;;;)!!

国虎屋の後は、ギャラリーラファイエット辺りをぶらぶら。

2007.5.22lafayet.jpg
↑素敵なデパートでしょ!

何を買うわけでもなかったんだけど・・・
とりあえずキプリングのコーナーだけは要チェック!笑
求めている「赤」はなかったので、素通りした私である。

昨日の疲れがまだ取れてないのか、
この後はすんなりと地下鉄でホテルまで帰ってきた。

明日はパリ~ロンドン~成田と帰国の途につく。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

昨日パリに到着したばかりだが・・・・
今日はパリから日帰りでモンサンミッシェルへ行ってきた。

朝は勿論早起き。
7時半にホテルを出て、
走る、走る、また走る

途中20分のトイレ休憩を取り、
モンサンミッシェルに到着したのは、12時半過ぎ。
約5時間も移動にかかったわけだが・・・・


2007.5.20msm1.jpg
↑到着した時は雨のモンサンミッシェル

観光前にまずはお決まりのオムレツメニューのランチ。

2007.5,20ln1.jpg
↑オムレツメニューのランチ

レストランでESG(イングリッシュスピーキングガイド)と待ち合わせして観光の始まり。
勿論、英語のガイドさんの通訳をしながら説明するのは私の役目。
だから・・・
本日の写真は上の2つだけ。

到着した時は雨だったけど、
徐々にお天気は良くなり、時折お日様も顔を見せ良かった、良かった。

だけど・・・・


相変わらずのモンサンミッシェル人気で町の中は押し合いへし合い。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_ふー。

正直言うと、人に酔ってしまって頭が痛くなる私である。
ESGの通訳と言っても、
フランス語訛りの強いガイドさんに当たると、
ますます頭が痛くなるのだ。涙

観光が済んだら当然の事ながら・・・
再び同じ道のりで同じ時間かかってパリへ戻ってくる。

バスでの1日の走行時間約10時間。

ほんと疲れました~~。
オプションで日帰りモンサンミッシェルを担当するガイドさん、
凄いですよ~。

明日はヴェルサイユ宮殿観光の後、午後はフリータイムとなる。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

今日はロンドンを出てユーロスターに乗ってパリへ向かった。
ウォータールー駅では、ちょっと大変。
ポーターさんもいないし、大きなスーツケースもすべてセキュリティーチェックを受ける。

スーツケースはゴロゴロと持って行くぶんには気にならないけど・・・
このセキュリティーの台がやたらと高い。
重いスーツケースをよいしょっと自分で上げるのが・・・(涙)


ユーロスターは定刻に出発。

2007.5.20yurosuta1.jpg
↑ユーロスター車内&レストランカー

ユーロスターで約2時間50分でパリに到着するので、ゆっくりとしたかったが・・・
私の横に座ったイギリス人の女性、
乗ってすぐにに すっごいイビキだ。

あまりの凄さに私はレストランカーと座席を行ったり来たり。
かなり太目の女性だったけど・・・・
参ったなぁ。
パリ到着間近になって目を覚ましたと思うと、持っていたバナナをぱくついてらしたわ。

ま、そんな事はさて置いて。笑


2007.5.20eskarugo1.jpg
↑今日のランチはエスカルゴ&ポーク


2007.5.20gaisenmon.jpg
↑凱旋門

日曜日とあって市内は交通混雑もなくスイスイ!!
エッフェル塔の写真を撮ったり、ルーブル美術館の観光も予定通りに終わった。

ただ、1ヶ月前のヨーロッパの暑さはどこへ行ったことやら。
ロンドンも肌寒かったけど、
パリも何だか冬に逆戻りしたような感じ。

半袖なんか全く必要なし。
1枚持ってきたフリースが大活躍。
そして念のためにと思って持ってきた春物のコートを毎日着てる私。

火曜辺りから気温はぐっと上がるという予報が出ているらしいが・・・
明日はモンサンミッシェル、まだまだ肌寒いんだろうな。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
ロンドンに来てやっとロンドン観光の日だ。
ロンドンでは日本人のガイドさんが来てくれるので嬉しい1日。

2007.5.19bigben.jpg
↑ロンドンの顔、ダブルデッカー

2007.5.19britishmuseum1.jpg
↑大英博物館入り口

観光が終わり、中華のお昼ご飯が済んだら・・・
フリータイムだ!
ちょっと戸惑い気味の様子の皆さんだったが、
解散前に地下鉄の乗り方など再確認してお出かけになった。


私はと言うと、
ウォータールー駅に行って明日のユーロスターのプリチェックイン。
余裕を見てホテルを出るんだけど・・・
何かあったら大変だものね。

2007.5.19wateloo.jpg
↑ウォータールー駅


と言うことで、
明日はロンドンからユーロスターに乗ってパリへと移動する。


■ロンドンのホテルについては後日アップするとしよう。
 瀕死の無線LANでやっとアップしているブログです。
 詳しいことは後日に!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
昨日ロンドンに到着して今回は3連泊でロンドン滞在。
と言っても、今日は朝8時半にホテルを出てコッツウォルズ地方とストラトフォードへ出かけた。

2007.5.18baibry1.jpg
↑バイブリーの村

2007.5.18bo-ton1.jpg
↑ボートン・オン・ザウォーターの町

コッツウォルズ地方のバイブリーとボートン・オン・ザウォーターの町では、
ガイドさんがいないので散策。
小さな小さな村なので誰も迷子になったりはしない。笑

ランチを済ませたらストラトフォード・アポン・エイボンへと向かった。
ここでは現地ガイドさんと待ち合わせをしているんだけど・・・
ESG(イングリッシュスピーキングガイド)なので、
日本語で話すのは私となる。

今日のガイドさんは何回かご一緒したことのあるジョンさんだった。
30分ほど町でフリータイムの間、お茶をしながら始めてお年を伺ってびっくり!
なんと83歳と言うではないか!!
70歳くらいかなと思っていたけど・・・甘かったわ。

色んな話で盛り上がっている間にフリータイムは終了。

気がつけば・・・・
シェークスピアの生家の写真も撮ってなかった。笑
一枚だけ撮った写真は、
アン・ハザウェイの家の修復中のかやぶき屋根だけだった。

2007.5.18ann.jpg
↑修復中の屋根

ストラトフォード・アポン・エイボンについては、
以前の私のモバイル通信の記事
ストラトフォード・アポン・エイヴォン~ シェイクスピアの故郷~
を参考にしてね♪

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
いや~~、直行でロンドン入りとは久々!
約11時間半のフライトだけど、乗換えがないって嬉しい


2007.5.17kinai.jpg
↑ゆったり目の機内

今日は珍しく空席も目立ちゆったり座って来れた。
ヴァージンアトランティック航空のシートも座りやすいけど、個人用画面に注目!

2007.5.17V4.jpg
↑一回り大きい画面

大きな画面で見る映画はオンデマンドだから、
好きなときに好きな映画をいつでも見れるから便利!
ついつい居眠りしたって、また巻き戻せば良いのだ。

今日1番初めに見た映画は「ブラッド・ダイヤモンド」。
映画館で見たかったと思っていたけど・・・
機内でよかったわ。
ちょっと残酷なシーンが多くて目を閉じてるときが結構あったし。
そして、「The Departed」もなかなか面白かった。


さて、定評のある機内食。

今日の最初のメニューは
中華風野菜のあんかけ、ミートボールカレー、チキンの3種類の中からのチョイス!!

2007.5.17kinaisyoku1.jpg
↑私が選んだミートボールカレー

到着前の食事にもチョイスがある。
今日は、
中華そばのあんかけ、イタリアンのチョイス。

2007.5.17kinaisyoku2.jpg
↑到着前のには中華そばのあんかけ

そして、最後におまけのトイレの中。

2007.5.17Vwc.jpg
↑以前もご紹介したブルーのトイレ

今日はゆっくり休んだら・・・
明日はバイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ストラトフォード・アポン・エイボンなどなどの観光。
ロンドンに3連泊と言っても、結構走ります

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
福岡空港から羽田へ飛び事務所に行く前ににちょっと一息。
この前ご紹介したアメックスでただ飯!!で話題にしたル・シエールで今日はケーキセットを頼んでみた。

2007.5.16hnd.jpg
↑これも無料なのです!

いつもなら、羽田空港地下のドトールあたりで飲んでいるコーヒーだが・・・
アメックスメニューにこんなのもあるから、使わない手はない
いやいや、すっかりただ飯の味を占めた私である。笑


さて、オフィスでいつものようにだだだ~~っと仕事の後は、
成田のホテルまでやって来た。

2007.5.16excell2.jpg
↑ちょっとお部屋の様子が変わったぞ!

この前泊まった時は普通のTVだったけど、
薄型のTVになり、ちょっとうるさかったデスク周りも少しすっきりしている。

今日は早々とお風呂も入って明日の出発の準備完了!
12名様の参加のツアー。
受付も早く終わりそうだな!

明日は久しぶりにヴァージンアトランティック航空で飛ぶ。
うたい文句は:
エコノミーなのは料金だけ!!
直行便で嬉しいフライトだわ


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今日は東京へ飛ぶ前に少し早めに福岡空港にきて・・・
かる~~く朝食をとり、
いつものラウンジでPCを繋いでいる。

J○Lラウンジは最近ご無沙汰しているなぁ。
込み合っている事が多いから、こちらが断然快適

↓今日の朝食
2007.5,16bf.jpg


2007.5.16raunji1.jpg
↑個室のなっているブースの中にて

こんな空間って結構落ち着く。
PCも繋ぎ放題だし、ここが込み合っていることってあんまりないのだ。
皆、知らないのかなぁ??


ところで、
家ではイヤホンやマイクは大きいものを使ってるけど・・・
出先ではこんなのを使ってる。

2007.5.17iyahon.jpg
↑PC用コンパクトイヤホン&マイク

コンパクトになっちゃうイヤホン&マイク。
モバイラーには必須(?)
先日、まさまささんとお話した時もこれで話してましたよ!

さて、あと30分で空の上です。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今日は出社し、ちょこっとお仕事を済ませたら・・
いつもの様にネールサロンへGO。

2007.5.15neru.jpg
↑またもや赤!!

もうに懲りまくっている私は今日もそのように。笑
白い蝶々を飛ばしてもらって、ちょっと自己満足です。


さて、ネールサロンの後は偶然福岡にいらしたmuuさんと待ち合わせ。

お互いの仕事の話で盛り上がったんだけど・・・
女同士、ちょっとオフレコのお話も!

2007.5okonomiyaki.jpg
↑今日は私のリクエストでお好み焼き!

2007.5.15muu.jpg
↑muuさんと私

エレガントでとっても女らしいmuuさんお見せしたいのは山々なのですが・・
一応モザイクかけさせて頂いています。
遅くまでお付き合いいただいてありがとう

さて、ホテルに戻ってきたら・・・・
またまた忘れ物を思い出した。

昨日思い出した電動歯ブラシは買ったんだけど・・・
次は「綿棒
これまたつまらな~~い物なんだけど、私には必須。
人それぞれ色んな習慣があると思うけど、
お風呂上りに綿棒で耳のお掃除しないと気がすまない私なのです。
明日空港で買うとしよう。


ところで、
昨日はオランダで仕事中のまさまささんとメッセンジャーでお話ができた。
まさまささんったら、イヤホンが壊れたとか言ってた記憶があるんだけど・・・・
なんと、イヤホンガイドのマイクで話してるって言うから、
爆笑してしまった。
お茶目なまさまさん!
笑わせないでよ~~~

で、私は明日は東京で打ち合わせ~成田泊となる。
p(。 ̄_ ̄。)q ガムバル


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

今日は実家から仕事前の準備のために出社。
来月のアサインでゴタゴタ、バタバタである。

スーツケースも2回分とあって、
ホテルで開いてみたら・・・もう大変。

次のツアーではちょっと肌寒いかもしれないし、
その次のスペインでは間違いなく暑いところも多いから・・
何が何だか・・・ごちゃごちゃ。

2007.5.14sutucase.jpg

で、「もしも○○がなかったら、忘れたら」と慎重な私なんだけど・・・

いつも使ってるマイ歯ブラシを忘れてきて、
もしもの時の歯ブラシだけ入れてたり。
それもヨーロッパで買ったデカ歯ブラシで気持ちが悪い。
*電動歯ブラシじゃないと落ち着かない私なのです。

明日は電動歯ブラシも忘れずに買わなくっちゃいけない。

夕方から夜までずっと仕事してた割には、
肝心なお客様に渡す大事なコピーもとってないし。
明日は再び出社して、最後の準備しなくっちゃ。

17日出発のツアーは
充実のロンドン・パリ8日間と言う名の・・・・
実は結構忙しいツアーなのだ。


ロン・パリ!!私行っていいの!
と喜んだ私が甘かった。笑
唯一2回半日フリータイムがあるのが嬉しいかな。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

今日は全国的に母の日らしい。
という事で、私も母に黄色のカーネーションをプレゼントした。

2007.5.hana1.jpg

2007.5.hana2.jpg


で、ふと気がついた。
私も一応「母」なのだ。笑

息子たちからはな~~んにも言ってこないし・・・
私から電話を入れてみた。

二人とも忙しかったらしく、
二人から夜になって電話が入った。

二人の息子たちは
「着信あったけど、どした?」
と同じ事を言うのだ。

私:「いやね、今日は一応母の日だし・・・」

初めて気がついた二人の息子であった。
まあ、私が「母の日」に日本にいること自体が珍しい事なわけであって・・・
そんなもんでしょ。笑

長男はもうすぐ出張で遠い国に行くらしいので報告を受け、
次男は仕事が忙しすぎて大変そうな報告とともに、
とってもがんばっているらしい報告。

ま、二人ともとっても親孝行な息子たちだし。
良しとしましょ。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪



来週からお仕事開始だから、
もう明日はスーツケースを発送しないといけない。

次のお仕事とその次のお仕事の合間があまりないので・・・
2回分のパッキングだ。

20070512222602.jpg

次の行き先はイギリスとフランス。
ロンドン辺りの天気予報は・・・こんなん
その次はまたまたスペイン周遊で、
お天気は・・・・ばらつきはあるけど・・・こんなん

服も色々、長いの短いの持っていかないといけないわ。
と言うわけで、スーツケースは大きいのと小さいの2個に分けて・・
行き先に合わせて詰め替えするとしよう。

さて、
私がPCを仕事に持ち歩くようになって早9年目。
PCは勿論、デジカメに携帯電話に・・・
電子機器が多い私にとっての必須アイテムがこれ。

rw48g.jpg
↑ゴーゴンプラスキット

このゴーゴンプラスキットは、ホテルの部屋にひとつ電源があれば3つ一度に電子機器の充電なんかに超便利アイテム

ヨーロッパのホテルでは、日本と違って電源が少ない事が多い。
コンパクトで重量も気にならないこのゴーゴンプラスキットは必ずスーツケースに入っている。

お仕事に旅行に、海外にはとっても便利。
「電源がたりな~~い」
なんて言わなくても大丈夫です!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪




今日はホテルをチェックアウトしてすぐに羽田へGO
と言うのも、
いつもは鹿児島で会っているMINさんとマイミクのリッキーさんが羽田に来てくれるっていうので

まあ、よくおしゃべりした事!
かしまし3人娘で話す事4時間。

羽田空港のル・シエールに居座ってしまった私たち。笑


昨日やたらとアメックスに詳しいゆ⇔た情報で、
このル・シエールではアメックスメニューってのがあって、
無料で食べられるってことを聞いてたけど・・・・


ほんとでした。

私はハヤシライスただで食べれました
他にもコーヒーとケーキセットとか色々あり、
アメックス派の私としては嬉しい。

このル・シエール、実は何度となく利用していた私。
もっと早く知ってれば・・・・
今度から羽田空港ではここ、定番になりそうだわ!

ちなみにお隣の和食屋さんもアメックスメニューがあるそうな。

アメックス持ってる方!

「アメックスメニューお願いします!」
と言ってみましょう!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataその道のプロがあなたをガイドします!


↑知りたい事はなんでも!
今日は昼からちょこっとお出かけ。
銀座あたりをブラブラして・・・・・・・・・・

2007.10ginza.jpg

夕方には一旦ホテルに戻ってきたが・・・・
今日は絶対に行きたい所があった。
それは、東京タワー

と言うのもやっぱり映画の影響?笑
東京タワー オカンと僕と、時々、オトン


残念ながら私の息子達は今は大阪と名古屋にいるわけで・・・
代役の息子ちゃん、マイミクの息子(?)ゆ⇔たが来てくれた

ゆ⇔たは東京タワー最寄の駅で私を待っていてくれた。
実はMIXIでは2年以上も知っている「息子」だけど・・・
今回初めて会う事に!

2007.10tokyotoweryekai1.jpg

2007.10tokyotoweryekai2.jpg

こんな夜景をゆ⇔たと見たわけさ。笑
まあ、な~~んてロマンチックだこと!

2007.10tokyotower1.jpg


海外では色んな所に”登っている”私だけど・・・
東京タワーに登ったのは初めて!

似非親子ではありましたが・・・笑
ゆ⇔たありがとう~♪

その後地中海料理とやらを食べて帰ってまいりました。

2007.10yuta.jpg
↑ちらっとゆ⇔たが・・・笑

さてと、明日はまたまた九州へ戻り次のツアーのパッキングだぁ!

←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata今、私が一番欲しいのはこれです!
  腹筋割ってみたいなぁ~~。
■7日間チャレンジで5000円キャッシュバック中ですよ!


↑動画でどんなんか見れますよ!
昨日から2泊で泊まっているホテルJalCity羽田
羽田空港から無料のシャトルバスも出ているし、
京急線で羽田からすぐの穴守稲荷下車、徒歩3分で来れるロケーション。

初めて泊まったホテルだけど、
なかなかお洒落なデザインの内装だ。

2007.5.9jal1.jpg
↑空気清浄機もついてるお部屋

2007.5.9jalhotel2.jpg
↑デスクもこんな風に開いて・・

全部屋LAN回線が無料で繋げるし、
機能的なデスクは上に開き、ケーブルなどが収納してある。
女性にはお化粧用に便利な鏡になっている。


実は昨晩はまさまささんも同じホテルに宿泊。
まさまささんは出発前だったのでゆっくりとは行かなかったけど・・・
ホテルのBARでちょっと1杯!
と言っても私はコーヒーだけど。笑

20070511003350.jpg

*****************
ホテルJALシティ羽田
〒144-0042 東京都大田区羽田旭町4-11
03-5735-2525 *MAP
*****************


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata今、私が一番欲しいのはこれです!
  腹筋割ってみたいなぁ~~。


↑動画でどんなんか見れますよ!
今日はTさんの「偲ぶ会」。
長崎から珍しく船で長崎空港へ向かった。
わずか25分で空港へ到着だ。

2007.5.9hune.jpg
20070510025749.jpg


空港では長崎名物のランチを済ませ・・・・
羽田へと向かった。


羽田に飛んですぐに「偲ぶ会」に参加させて頂いた。
在りし日のTさんの遺影を見るともう天国に旅経たれたのだと・・・
急に実感が沸いて来た。

また、故人のお人柄か多くの方が参加されて、
懐かしいお話に花が咲き、ご家族の方と一緒に在りし日の思い出話などが披露された。

参加できなかった方のメッセージも読みあげられ・・・・
私も予定になかったご挨拶をする事となった。
急なスピーチのご指名で支離滅裂なご挨拶となったわけだけど・・・
やはり私は涙をこらえる事はできなかった。
改めてTさんのお人柄を感じ、
添乗員としても後輩の指導にあたられた功績は計り知れるものではない。

長い闘病生活の中でもいつも笑顔で後輩の指導に尽力を尽くされた事に頭が下がる思いだ。

どうか安らかに、

そして私たちを見守って頂きたいと心から願った。




「偲ぶ会」の最後にTさんの読まれていた本がたくさん展示されており、
その中の2冊を私も遺品としていただく事が出来た。

2007.5.9hon.jpg

Tさんが読まれていたこの2冊の本。
大事に形見として保管していきたいと思う。

そして、Tさんの志を受け継ぎ、
少しでもTさんに近づける「情熱」を持ち続けたいと思った。

長い闘病生活は決して楽なものではなかったでしょう。
それなのにいつも笑顔で誰でも平等に接して来たTさん。

本当にご苦労様でした。
私たちの中にTさんはずっと生き続ける事でしょう。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata今、私が一番欲しいのはこれです!
  腹筋割ってみたいなぁ~~。


↑動画でどんなんか見れますよ!
今日は凄く汗ばむくらいのお天気で・・・
らんらんと走っていると汗だくになってしまった。
明日から2泊3日でお出かけだから、ちょっと長めのお散歩だった。


明日は夕方からある方の「偲ぶ会」に参加させて頂く。
同じお仕事をされていて、
長い間癌と戦ってこられた方が2月に天国に旅立たれたと聞いたのは・・・
仕事先から帰国した後だった。

同じ添乗員としてとても尊敬していた方だったので、
とても残念でならない。
せめて「偲ぶ会」に参加させて頂く事にしたのだ。



さて、
前回のスペインツアー参加のお客様から写真が送られてきた。
と言うのも・・・・・
すっごく綺麗に撮れていたバルセロナの「夜景」を見せていただいて、
「送ってください!」
とお願いしていた私。

お忙しい中わざわざ送って頂いたわけだ。


DSCN0611.jpg
↑ホテルから見た景色

聖家族教会の手前に、もっと目立っちゃう「水道局」の明かりが凄いのだけど・・・
その後ろに教会が見ている。

DSCN0756.jpg
↑いや~~綺麗!!

夜のバルセロナは私はあまり一人では出て行かないので・・・
感動の「夜景」である!!

お写真を送ってくださったKさん、本当にありがとうございました♪



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

*ブログランキングのカテゴリーを変えました。
 「旅行」→「全般」と言うカテゴリーです。
 反映までしばらくかかると思われますが、
 応援よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata今、私が一番欲しいのはこれです!
  腹筋割ってみたいなぁ~~。


↑動画でどんなんか見れますよ!

帰国して、やっと1日爆睡して・・・
今日は恒例のネールの日である。

実家にいる時はあまり行かなかったネールサロンだけど、
とっても丁寧で感じの良いサロンを見つけたので・・・
前回に引き続きCrystalNailへ行ってきた。

2007.5.7neru1.jpg
↑やっぱり赤に拘る私

キプリングの赤にはやっぱり・・・
赤いネールが似合うかな。(自己満足)笑

ちょっと派手かしら??
と思いながらも、ツアー中には結構評判は良いのだ。

「赤いネールに赤いバッグ、わかりやすいわ~~」

と言われる事もしばしばなのである。
一昔前なら「派手すぎ!」と言われたかもしれないこのネールだけど・・
今は女性にはポピュラーになって来たってことだろう。

*あ、この前ネールサロンに男性が来ていたけど。笑

ハワイ時代にはモデルもやっていたことから、
20年前からネールアートなるものをしていて、
当時は「ネールアートってな~~に?」ってなもんだった。

【注】モデルと言っても爪だけですから!笑



2007.5.7redpepper1.jpg
↑ついでにRedPepperのジーンズも♪

今日はついでにRedPepperのジーンズも購入。
圧倒的にジーンズを着る事が多い私だけど・・・
昨年、体重が4kg増の時に買ったRedPepperがブカブカになったしまったのだ。
だから、ワンザイズ小さいのを買ったわけ。

さあ、明日もらんらんと一緒に走らねば!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata今、私が一番欲しいのはこれです!
  腹筋割ってみたいなぁ~~。


↑動画でどんなんか見れますよ!

ここ数年、ずっとはまちゃってるのがベルギー生まれのキプリング
色んなブランドが世の中にはたくさんあるけど、
このキプリングはカジュアルで軽くて丈夫でお洗濯だってできる。

以前は地味に紺色ばかりを集めていたけど・・・

去年あたりから赤のキプリングにはまりまくりの私。

20070506225057.jpg
↑今の所ざっとこんな具合

で、
前回のベルギーでキプリングショップに立ち寄りたかった私だけど・・・
残念ながら、フリータイムの日は日曜日で泣く泣く断念。

が・・・・
今回バルセロナで、
ず~~と探していたちょっと小さめのキャリーバッグがやっと見つかった
日本ではこの形は赤はもうどこのショップでも品薄で売ってない。


20070506225527.jpg
↑Size: 32X50X18cmのTUCSON

赤ってキプリングの定番のはずなんだけど・・・
新色がたくさん出ているから、このTUCSONの赤がなかなか見つからなかった。
もう2ヶ月以上捜し求めていた私。
やっとバルセロナの免税店で発見!!
勿論、即効「買い」です!

20070506230442.jpg
↑書類も入って便利そうでしょ!

機内持ち込みサイズに大きからず、小さからずと言うこのサイズが欲しかった~~。
ブランドにはあまり興味のない私だけど、キプリングだけは止まらない。笑
しばらくはマイブームの赤いキプリングは続くだろう。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata今、私が一番欲しいのはこれです!
  腹筋割ってみたいなぁ~~。


↑動画でどんなんか見れますよ!
