■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ツアー中はハードでホテル、モバイル情報をアップできなかったので・・
まとめてアップすることに!

*今回のBESTBUY スペイン夢紀行9日間で泊まったホテルです。



■Catalonia Hispalis(セビリア)■
20070505233426.jpg

セビリアの中心部から約20分くらいのロケーション。
お部屋はお世辞にも綺麗とは言えない。笑
無線LANが使えるが有料。
1時間:8ユーロ
24時間:17ユーロ

**************
Catalonia Hispalis
Ava Andalucia 52 Sevilla
954-529433 *MAP
**************

■Hotel Carmen(グラナダ)■
コルテ・イングレスのデパートの目の前と言うナイスなロケーション。
大きなホテルで綺麗な感じなんだけど・・
とにかく壁が薄いから隣の部屋の音が筒抜け。
私の隣の部屋の人のいびきが一晩中うるさかった。

20070505234117.jpg

このホテルでも有料で無線LANが使える。
1時間:8ユーロ
24時間:17ユーロ

但し、私はダイヤルアップで繋いだが
電話代は35分繋いで1,50ユーロと格安。
**************
Hotel Carmen
Acera lDel Darro 62 18005
958-258300*MAP
**************


■Tryp Florazar(バレンシア)■
20070505234933.jpg

バレンシア中心部から約20分のロケーション。
前には海が見えて綺麗なんだけど・・・
ホテル周辺にはな~~んにもない。笑
お部屋は贅沢を言わなければ小奇麗である。
無線LANが有料で使用できる。
1時間:6,5ユーロ
24時間:12ユーロ

但し、私はダイヤルアップで繋ぎ、
電話代は1時間2ユーロ。
**************
Tryp Florazar
Carretera Gombalda s/n Massalfassar-Valencia 46560
96-1369200*MAP
**************


■Barcelo Atenea Mar(バルセロナ)■
20070506000910.jpg

中心部からはタクシーで約10ユーロ、目の前に海がある。
周りには新しいホテルの建設ラッシュ。
治安は比較的よく、ジョギングしている人も多い。
お部屋はとっても近代的で綺麗です!
ホテルから徒歩15分くらいの所には巨大なショッピングモールがある。
無線LANは有料で使えて
1時間:7ユーロ
24時間:12ユーロ

電話代は結構お高いそうなのでここでは無線LANの方がお得のようだ。
**************
Barcelo Atenea Mar
Psseo Garcia Faria 37-47 08019 Barcelona
93-531-6040*MAP
**************

*スペインのホテルでの電話代は安い所が多いが、
 そうでない所もあるので、
 フロントなどで電話代を確かめて無線LANにするかダイヤルアップにするか決断しましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペインの無料プロバイダーを活用してね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

今日はバルセロナ~コペンハーゲン~成田と乗り継ぎで帰国した。
バルセロナからの便が遅れたため、コペンハーゲンでは小走りで搭乗。
なんとか乗り遅れることなくたどり着けた。


今回は往復SASに乗ったわけだけど・・・
個人的にはSASはちょっと苦手。
だって、

機内食はチョイスがないし。
出された物を食べるほかないのは、少し悲しい。
で、
何故かSASはい~~っつもチキンメミューばかり。(涙)
チキンの苦手な私には酷な機内食である。

2007.5sas1.jpg
↑帰りの機内食

飲み物もソフトドリンクは無料だけど・・・
食事の時以外のアルコールは有料。
私はお酒飲まないから全然気にはならないけど、
飲む方はちょっと寂しいかも。

クルーも日本系のエアラインと比べると・・・
イマイチ苦手な私。
手荷物を上の棚に乗せる時も彼らは絶対に手伝ってはくれない。
「自分の荷物は自分であげろ」ってなもんで・・・
冷たいなぁ、って感じちゃうのだ。


ま、いつも乗ってるわけではないので、
それはそれでいいんだけど・・・

さて、成田でお客様とお別れして福岡まで飛んでくる途中、
凄く綺麗な富士山が見えた!

2007.5hujisan.jpg



さて、
今回のツアー中はホテル情報などまだアップできないまま帰国してしまった。
やはり、スペインの夜は長い!

明日以降ホテル情報など追加していくつもりです。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



今頃はSASの飛行機の中にいる予定。
再びタイマー投稿してみることにした。

今回はせっかくだから・・・・・
サクラダファミリアの上あたりを飛んでみます♪

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今日はスペイン最後の日。
バルセロナ観光では、とても混雑しそうなグエル公園に一番に出かけた。

20070503040647.jpg

20070503040738.jpg

20070503040940.jpg

昨日の雨と打って変わって今日は快晴のバルセロナ
グエル公園からはバルセロナ市内がすがすがしく見下ろせた。

2月には公園のシンボルの「ドラゴン」が誰かにいたずらで壊されて修復中だったが、
無事、元通りになっていた。

2010年に完成するかもしれないと言われているサクラダファミリアは、
いつもの様にたくさんの観光客でごった返していた。

20070503042922.jpg

20070503041644.jpg

今日は普段はめったに行かないピカソ美術館も見学。
私も何年ぶりだっただろうか・・・
美術には度素人の私もピカソの天才ぶりはこの美術館を見ると良くわかる。

マドリッドではゲルニカも見学したお客様。
このピカソ美術館とセットで見るととても興味深い。
若い頃のデッサンや絵画から順番に見ていくと、
キュービズムへたどり着くまでのピカソの変化がこれまた凄い。

今日はツアーの最後の日だったが・・・・
唯一午後からフリータイムもある。

私はと言うと・・・・・・

中心部で予定のお買い物を済ませてホテルに戻りちょっとシエスタタイム。
ホテル近くの大きなショッピングセンターでぶらぶらしたら、
パエリアを食べて再びホテルで寛いでいる。

と言ってもすっかりスペイン時間で動いていたらもう9時過ぎ。
?( ̄◇ ̄*)フー

明日はバルセロナ~コペンハーゲン~成田へ向かう。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
スペインと日本の時差は7時間。
と言う事で、今日はメイデーの祭日にあたる。

朝からバレンシアの散策をしたけど・・・・
祭日なので人もまばらでほんの少しのBARが開いてるだけのさびし~~感じのバレンシアだった。

20070502065104.jpg
↑レイナ広場から見たバレンシアのカテドラル

20070502065208.jpg
↑カテドラルの中

それでも歴史のあるカテドラルや、ラ・ロンハ(交易所)、中央市場などを見てタラゴナでランチを食べたらモンセラットへ。

20070502065531.jpg
↑標高700mを超えるモンセラットの修道院

20070502065755.jpg
↑モンセラットから見た壮大な景色

モンセラットへ行く道のりでは生憎の雨。
標高が上がって行くにつれ気温もかなり下がっていた。
アンダルシアでは28度くらいのお天気だったからとても寒かった~~。

20070502070740.jpg
↑黒いマリア像

このマリア像を見る為に行列する事約30分。
?( ̄◇ ̄*)フー
やっとの思い出たどり着いた!


英語を話す現地ガイドさんと一緒に見学したわけだけど・・・
これがまた・・・
ちょっと難儀なお方でした。笑
英語を話しているんだか、違う言葉を話してるんだか・・・
通訳しようにも、出来ない所多々あり!!

親切なんだけど・・・・
お願いだから「普通の英語」を話して~~と、思いつつ・・・
ちょっと冷や汗かいた私である。


さて、長い1日だったけど・・・
やっとたどり着いた最後の目的地バルセロナ!

20070502071001.jpg
↑バルセロナのホテルの前にて

明日は午後から待望のフリータイムだ!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

