■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日はアトーチャ駅からスペインの新幹線AVEに乗ってコルドバまで約1時間50分。
皆さんのスーツケースの数も38個と半端ではなく・・・
一番心配したのが、コルドバ到着時だ。
ポーターさんの手配はしていたけど、数分の停車時間にすべてのスーツケースが降ろされるかどうか!

ave1.jpg
↑アトーチャ駅のAVE

ポーターさんは必死の形相で何とか降ろし終えてくれた。
スーツケースを降ろさないまま列車が出発したとか、
ポーターさんまで乗せて行っちゃったとか・・・
そう言う話は尽きないし。笑


コルドバではラッキーな事に日本語を話すガイドさんが来てくれた。
一応英語を話すガイドさんという事になっているけど、
日本語を話してくれると添乗員的にはとっても嬉しいのです。



hana.jpg
↑花の小径は凄い人・・・・

いつものように花の小径での写真だけど・・・
今日は人の小径だぁ!!

コルドバの観光後はセビリアへ。
ここでは英語のガイドさんなので・・・あまり写真を取れなかった。

が、
セビリアでは運よくまだ春祭りが終わってなかった。
町にはこんな衣装を着た人達で賑わっていた。

maturi.jpg

今日はこれだけでは終わらない。
夕食の前にフラメンコショウを見て、
夕ご飯を食べてからホテルに戻ったのは11時半近くになっていた。
Σ( ̄□ ̄;;;)!!


hiroba.jpg
↑午後9時半のヌエバ広場

夕ご飯のレストランはヌエバ広場の近く。
午後9時半の広場はなんとなく素敵な空の色。

明日はミハスとロンダ、グラナダまで移動です!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

