■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は出社。
書類に目を通して、色んな作業が山積みだ!
だって・・・・
次のスペイン9日間は39名様の参加だもん。ho



お渡しする書面やご案内のMapなんかも39部。
そりゃあ、やっぱり時間がかかってしまう。

作業が終わってツアー参加の皆さんにお電話差し上げるわけだが・・・
これがまた大変!
代表者の方だけとはいってもお二人参加の方もいればお一人参加の方もいるわけで・・・・
合計20件弱のお電話となる。Σ( ̄ロ ̄|||)

一番難儀なのが・・・液体持込みについて。
透明のジップロック式のビニール袋にいれなければならない。
それも20cm×20cm以内だとか・・・・

詳しくは成田空港の液体物持込制限導入をご覧下さいね。

必ず乗り継ぎのあるスペイン行きはなお更ややこしいのだな。
「以前は○○だったのに・・・・」
と言われる方もいらっしゃるけど、
セキュリティー面の制限はここの所、よく変わっているしなぁ。

ま、なんとか納得して下さいまし♪


さて、会社での仕事が終わったのは夜8時半。
その後も続きの仕事は終わらず・・・・
ま、残りは明日に持ち越しです!



cakeset
↑在り来たりのケーキセット

仕事が終わらないとちょっと一服したくなり、
同僚とコーヒーブレイク。


明日は仕事の前に美容院の予約をしている。
ちょっとイメージ変えたいんだけど・・・
どうなる事やら。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
