■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

セビリアを出て、今日はロンダとミハスの観光。
と言っても、
ガイドさんがいないので皆さんにはフリータイムみたいな感じで過ごして頂く。

20070430085236.jpg
↑ロンダのヌエボ橋

20070430085354.jpg
↑ロンダの警察官と私

20070430085553.jpg
↑ロンダのマックで一休み中

いや、今日もとっても良いお天気。
ロンダでは駆け足って事が多かったけど、
今度はゆっくり時間があったので、マックでサンデーなんぞ買って日向ぼっこした私です。


20070430085832.jpg
↑白い街ミハス

ロンダの後にはミハスにも立ち寄った。
アンダルシアはやっぱり青い空が似合うな!

そして今日はグラナダまで走ってきた。

20070430090026.jpg


アルハンブラ宮殿の夜景は相変わらず綺麗だわ。
明日は宮殿の見学から始まりバレンシアまで大移動の日となる。

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今日はアトーチャ駅からスペインの新幹線AVEに乗ってコルドバまで約1時間50分。
皆さんのスーツケースの数も38個と半端ではなく・・・
一番心配したのが、コルドバ到着時だ。
ポーターさんの手配はしていたけど、数分の停車時間にすべてのスーツケースが降ろされるかどうか!

ave1.jpg
↑アトーチャ駅のAVE

ポーターさんは必死の形相で何とか降ろし終えてくれた。
スーツケースを降ろさないまま列車が出発したとか、
ポーターさんまで乗せて行っちゃったとか・・・
そう言う話は尽きないし。笑


コルドバではラッキーな事に日本語を話すガイドさんが来てくれた。
一応英語を話すガイドさんという事になっているけど、
日本語を話してくれると添乗員的にはとっても嬉しいのです。



hana.jpg
↑花の小径は凄い人・・・・

いつものように花の小径での写真だけど・・・
今日は人の小径だぁ!!

コルドバの観光後はセビリアへ。
ここでは英語のガイドさんなので・・・あまり写真を取れなかった。

が、
セビリアでは運よくまだ春祭りが終わってなかった。
町にはこんな衣装を着た人達で賑わっていた。

maturi.jpg

今日はこれだけでは終わらない。
夕食の前にフラメンコショウを見て、
夕ご飯を食べてからホテルに戻ったのは11時半近くになっていた。
Σ( ̄□ ̄;;;)!!


hiroba.jpg
↑午後9時半のヌエバ広場

夕ご飯のレストランはヌエバ広場の近く。
午後9時半の広場はなんとなく素敵な空の色。

明日はミハスとロンダ、グラナダまで移動です!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

昨晩はマドリッドのホテルに到着したのは深夜1時半。
案の定、乗り継ぎ便は1時間の遅れだったのだ。
しか~~し、もしもSAS便で乗換えだったら大変な事になっていた!
SASは乗務員のストライキで夕方以降はすべての便がフライトキャンセルになっていた・・・・
危ない、危ない!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

1時間遅れでも無事飛んでくれただけでもありがたや~~!

昨晩ベッドに横になったのは夜中の3時半、3時間だけ寝て・・・
今日はトレドとマドリッドの観光だ。


c2.jpg
↑トレドのカテドラルの中

駆け足の観光ではあるが、内容は盛りだくさん。
カテドラルの入場、エル・グレコで有名なサントトメ教会の見学。
そして、欠かせないのがトレドの絶景だ。

toredo.jpg


お天気はちょっと怪しかったけど・・・・
傘を差さずにトレドの町を歩けて良かったわ~~!

でも、今回39名様で大人数だから・・・
写真撮影もこんな感じになっちゃう。

t2.jpg

これもまた、なかなか見ごたえのある光景かもしれない。笑

午後からはマドリッドの観光だったけど・・
雨が振ったり止んだり。
プラド美術館や、ソフィア王妃芸術センターで有名な「ゲルニカ」も見ていただいた。


t1
↑今日のランチはタパス料理

明日はスペインの新幹線AVEに乗ってコルドバ~セビリアへと向かう。
フラメンコショーなんかもはいってるし・・・
なが~~い1日となりそうだ。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
*この記事はタイマー投稿でアップされています。

と言うのも・・・・
どう考えてもマドリッドのホテルに到着してる頃は私はヘトヘト。
PCに繋ぐ気力もないかもしれない時間になりそうなので。笑

今日泊まってるはずのホテルは、Express Holiday Inn Madrid Rivas

どうかロスバゲもなく無事到着できますように!

モバイル情報や写真などは後日アップする事にします。

■追記■(4/27)

3.jpg

exhliday
↑ホテルの周辺はこんな感じ

ホテルではLAN回線が有料で使用できる。
1時間:8ユーロ
24時間:17ユーロ


やっぱり高い~~!

********************
Express Holiday Inn Madrid Rivas
 Avenida De Tecnica 8 Madrid 28529
91-2121250 *MAP*
********************


■新しくマイマップも公開します。
 上のMAPをクリックしてね♪



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

今日はちょっとだけ早起きして、
ラウンジに行く前に空港で軽く朝食をとった。

mornig.jpg

東京のオフィスではいつも大慌てで出発の最新の書類などを準備しないといけないので、ゆっくりと食べる時間もないから・・
  

さて、今日は20時過ぎには成田のホテルに到着!
いつもの事だけど、部屋にはいったら大荷物を広げて大変だ。
だって、
39名様分の現地MAPや配り物などで溢れ返ってもう大変。

ただですら荷物の多い私だけど・・・
いつもより持って行くものが多い。
スーツケースの重量も気になるところ。

htl
↑いつもより多い私の荷物

ところで、明日はSASに乗ってコペンハーゲンへ。
コペンハーゲンからマドリッドまではスパンエアー
マドリッドにオンタイムに到着しても23:15。

ホテルに到着するのは間違いなく夜中

いや~、出発前からツアーの内容を見て疲れちゃってます。笑

■先ほどタイマー投稿しようと思ったのに・・・
 間違って「公開」しちゃってました。
 もう一度セットアップやり直し。

 見なかった事にしてね♪


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今、羽田へ飛ぶ前にいつものお気に入りのいつものラウンジに立ち寄って書いている。
最近は福岡空港ではエアラインのラウンジはほとんど使わなくなってしまった・・笑

さて、
初代・モバツア日記@shincoのカテゴリーでも
無料プロバイダーのを紹介してきましたが・・・

このブログでも続けて行きたいと思います。

さて、スペイン無料プロバイダーのGonuts4freeはとても便利。
但し、無料とあって年中定期的にIDを変えているのでご用心!!

明日から出発のスペイン。
改めてサイトを見てみたら、ほら!
また変わっています。

spain


Gonuts4freeをお使いの方は変更してね♪

自分でチェックしたい方はこのページの下の方に記載されているので良く見てね♪
また、新しい接続先の設定方法もこちらのページで確かめてください。

*********************
ログインID:one@free
パスワード:123456
共通アクセス番号:901929200

*********************

■また各都市のアクセスポイントで繋ぎたい方は
 こちらにずべて記載されています。


LAN回線が使える所が増えてきた今日この頃だけど・・・・
スペインにはまだまだダイヤルアップしか出来ない所もたくさん!
スペインへお出かけの際にはお試しあれ!!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今日も出社だったけど・・・・
お仕事前に美容院とネールサロンへGO

ネールは最近「」に凝ってしまって・・・

nail

最近はバッグも赤ネールも赤、今日は靴下も赤でした。笑
凝りだすと止まらない私である。

で、
美容院ではちょっとだけイメージチェンジ。
1年前にばっさち切ってしまったヘアスタイルも次第に伸びて行き・・・
また徐々に元のように戻そうと決心した私。


hair
↑こんなんなりました~

ま、いつまでも若くありたいと思う女心は不変でございます。笑

髪を切ったついでに・・・
今日は外務員証の期限切れの為、この頭で証明写真を撮影した。
が・・・・・・・・・・


最近はアップに耐えられない私である。
あ、プロフィールの写真は昨年の夏のもの。
(北欧でお船に乗るとき「パチリ」と撮られたものを使っています)

そのうちに、美しく出来上がった写真があれば差し変えます。(爆)


さ、さ、
明日は東京~成田といつもの忙しい1日が待っている。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

今日は出社。
書類に目を通して、色んな作業が山積みだ!
だって・・・・
次のスペイン9日間は39名様の参加だもん。ho



お渡しする書面やご案内のMapなんかも39部。
そりゃあ、やっぱり時間がかかってしまう。

作業が終わってツアー参加の皆さんにお電話差し上げるわけだが・・・
これがまた大変!
代表者の方だけとはいってもお二人参加の方もいればお一人参加の方もいるわけで・・・・
合計20件弱のお電話となる。Σ( ̄ロ ̄|||)

一番難儀なのが・・・液体持込みについて。
透明のジップロック式のビニール袋にいれなければならない。
それも20cm×20cm以内だとか・・・・

詳しくは成田空港の液体物持込制限導入をご覧下さいね。

必ず乗り継ぎのあるスペイン行きはなお更ややこしいのだな。
「以前は○○だったのに・・・・」
と言われる方もいらっしゃるけど、
セキュリティー面の制限はここの所、よく変わっているしなぁ。

ま、なんとか納得して下さいまし♪


さて、会社での仕事が終わったのは夜8時半。
その後も続きの仕事は終わらず・・・・
ま、残りは明日に持ち越しです!



cakeset
↑在り来たりのケーキセット

仕事が終わらないとちょっと一服したくなり、
同僚とコーヒーブレイク。


明日は仕事の前に美容院の予約をしている。
ちょっとイメージ変えたいんだけど・・・
どうなる事やら。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪


ベルギー・ブリュッセルにある小便小僧ですが・・・
こんな近くで見れたら面白いかな!
小便小僧の前にはいつも凄い人で賑わってるからね!
それに小僧君小さくてよく見えないんだもの。

チューリップに引き続きこんな事やってます。

という事で、やっとパッキング完了


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



明日はもう家を出ないといけないって言うのに・・・
こんな事ができちゃうのを発見しちゃいまして。

オランダのキューケンホフでハチになって飛んでいる私です。笑

ああ、パッキング今から始めるところです。涙



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

昨年、めったに行かない台湾で液晶割れしてしまったPCだが・・

あまりの修理代の高さにマイミクのじょーぢさんに修理をお願いしていた。
新しい型番だったことから、なかなか部品が手に入りにくい事もあってちょっと時間がかかったけど・・
本日無事帰還を果たしたVAIOちゃんです。

PCなしでは生きていけない私だから・・
勿論、今は新しいのを購入し生きているわけですが。笑

pc
↑こんなんでした~~。

まあ見事に復活を果たしたVAIOちゃんですが・・・
私は今の所、新しいVAIOで足りているので、長男が使う事に決定!
と言うのも、長男殿ったら・・・・

私がむか~~しあげたWin95を使っていたのである。
いや、凄すぎです

よく考えてみるとうちの家族のPCは使い回しがなかなかである・・笑
長男殿の使っていたWIN95以来、すべてのPCは未だに健在なのだ。
昔使っていた初代NECのデスクトップ、以前のVAIOもまだまだ活躍中。

いやいや、いつかは壊れる機械ですが・・・
最後まで大事に使いましょう!!

さ~~て、明日は次のスペインのパッキング終了しなくてはいけない。
ε=(。 ̄д ̄。)フー



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

初代・モバツア日記@shincoでは、世界のトイレと言うカテゴリーと作っていたが、今度もやっぱり必須な話題かな。

今回のオランダ・ベルギーのツアーでもトイレの話題は欠かせない。
と言うのも・・・・

オランダの男性トイレにはなんと、ハエのシールが張ってある。
この話題は以前もご紹介したわけだけど・・・・

それに・・・・
結構男性用便器がかなり背が高いってことも以前ご紹介した。

今回ツアーに参加された男性軍からは・・・
「いや~~、大人用では届かないからね。
 子供用があって助かるよ!」

と言う声も聞かれた。

という事で、
今回のツアー参加の男性のお客様から1枚の写真を送って頂いた。


wc


写真の一番右側には子供用便器がある。
決して背が高くない男性軍はこちらの便器を利用していたそうな・・・笑

さ、日本人の男性の方々、
貴方はオランダに行ったら、子供用便器使う事になるかもしれませぬぞ!

*****************************

さて、私は来週からはスペイン周遊9日間
月曜日には家を出ないといけない。
お洗濯&次のツアーの準備で週末が終わりそうだ。

*****************************


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

■アルハンブラ宮殿

ツアーコンダクター休養中。そこで昔の私を思い出すために、過去記事を読み返しています。

グラナダの朝はアルハンブラ宮殿の観光から始まった。8時半のホテルを出発する予定だったけど、今日から来るはずのバスが来ない。

アルハンブラ宮殿の予約時間に間に合わなかったら大変だから、ちょっとヒヤッとしたんだけど15分遅れでやっと来てくれた。?( ̄◇ ̄*)

20070501062944.jpg

20070501063052.jpg

アルハンブラ宮殿の入り口には個人入場客が凄い行列を作っていたが、私たちは予約を入れているのすんなりと入場。かなり混雑ししていたアルハンブラ宮殿内をガイドさんと一緒に見学した。

20070501063327.jpg
↑ヘネラリーフェ宮の庭園

20070501063611.jpg
↑現地ガイドさんと私

素敵な現地ガイドさん。今もご健在かしら。

グラナダでランチの後はバレンシアまで大移動。とにかく走る、走る、また走る。

2回のトイレ休憩を入れて、ホテルに到着したのは9時前となってしまった。

実は昨晩もかなり遅くなってしまい、パソコンを開いたのが深夜過ぎ。ベッドに入ったのが3時過ぎだったのだ。

かなり寝不足で、大移動のバスの中では爆睡しちゃった私。勿論、お客様もシエスタタイム。

スペインだから、「郷に入っては郷に従う」私達であった。笑

明日はバレンシアの散策を終えたら一路モンセラット~バルセロナへと移動する。

今も昔も、少しの時間でも爆睡できるのは、特技です(笑)。ツアーコンダクターとしての素質は、まだまだ健在すわね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
今日はアムステルダムから直行便で帰国!!
やっぱり直行便はいいわ~~~

アムステルダムでは午後からはオプショナルツアーでクレラー・ミュラー美術館で見ごたえのあるゴッホの作品を鑑賞し・・・
その後の夕食もフリー。

で、
オプショナルツアーに参加された方々から
「和食が食べたい!」とリクエストがあり・・・・

行ってきました、ホテルオークラの和食屋さん


okura
↑私が頼んだ天重

ヨーロッパで和食と言うと・・・
やはりちょっとお高いのは「普通」なんだけど。
根っから日本人なのよね、結局。笑
ご飯が美味しい~~!!

私はパリと言うと毎回和食になっちゃうんだけど・・・
お客様8名様と一緒に頂いたアムステルダムでの和食も美味しかったです!

kinai
↑ついでに帰りの機内も和食!


成田から一気に実家まで帰ってきたら、さすがに疲れがどっと出ちゃいます。
明日は丸1日爆睡の日となりそうだ。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
最後の宿泊地で2連泊したRaisson SAS Amsterdam
中心部まで徒歩圏内で便利の良いロケーションも嬉しいが・・・

なんと言ってもお部屋も素敵で、ホテル全体の雰囲気も抜群!
オランダらしい運河のそばって言うのも良い感じである。

htl1

htl
↑私のお部屋

hlt3
↑吹き抜けのロビー

さて、このホテルでは無線LANが各部屋で無料で使えるのは嬉しい
レセプションでアクセス番号をもらい、ログインできる。
ビジネスセンターもありホテルのPCも使う事が出来るが、そちらは有料らしい。

無線LANのスピードもなかなか速く問題なくサクサク!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Radisson SAS Amsterdam Hotel
Rusland 17 1012 CK Amsterdam
020-6231232 *MAP
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■新しくマイマップも公開します。
 上のMAPをクリックしてね♪


■今日はお昼過ぎにホテル出発。
 12時までホテルのお部屋を使えるので出発前にアップしている。
 直行便で帰るので今回は楽チン!!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法

今日はアムステルダム観光。
王立美術館やマヘレの橋なんかを観光したけど・・・
街中をバスで走っていても歩いていても、
一番気をつけなければいけないのが自転車だ!

海抜0より低い所がたくさんあると言うこの町では、自転車は大事な庶民の足。

だけど・・・・・
自転車専用道路をこの自転車はびゅんびゅんスピードを上げてくるから、そんな事情に慣れていない歩行者(つまり観光客)には危険極まりない。

自転車専用道路にうっかり入ろうものなら、
怪我しかねないスピードで後ろからバンバン走ってくる自転車!

ams1
↑中央駅の近くで

ams2
↑こんな面白い自転車も堂々と町を走る!

ams3
↑自転車でどうも引越し中らしい若者

どうやらこの国ではどんな乗り物より一番市民権がありそうだ。

しっかし、ゲルマン系のオランダ人だけど・・・
とにかく背が高い!
女性の平均身長176cm。
男性の平均身長186cm。

いや~~、自転車のサドルもかなりの高さだ。
155cmの私が乗る自転車はきっと子供用だろう・・・笑


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法
今日はベルギーのブルージュを後にし、
ベルギー最後の都市ゲントの観光だ。

今日もまた、あまりの日差しにぐったりなってしまうくらいのお天気!
教会の写真なんかも撮ったけど・・・
お天気が良すぎて写真がちょっと白けちゃう。(涙)
で、今日はゲントで見かけた子供たちの写真です。

g1

g2

■ゲントについては
私の以前のモバイル通信の記事
フランダースの中心都市・ゲントをご覧下さいね♪


ゲントの観光の後は約3時間かけて今回のツアーのハイライト!
キューケンホフ公園 にやって来た。

日本を出る前は「ちょっと早いかな??」と思っていたが・・
この陽気でチューリップは満開


20070502074130.jpg

a1

b

c


これだけチューリップを見れば・・・
もう言葉はいりません!!
チューリップ三昧の日となりました。
良かった、良かった!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法
今日のブルージュも昨日に引き続きとっても暑い!
朝晩はちょっと冷んやりするけど・・・・
日中は半袖でないともう爆発しそうな暑さだ!



b1

b2

b3


やっぱり地球はおかしくなっているのだろうか!?
この時期にこんなに気温が上昇するなんて・・・
ツアー前にはお客様には
「寒いです」とか「暑いです」
と断言できなくなってしまった・・・。


さて、
今日はガイドさんと一緒にブルージュの観光をして、
ランチの後はフリータイム

私はマルクト広場の鐘楼に登ってみた。
と言うのも、今日は日曜日で、カリヨンコンサートがある日。
町全体がコンサートホールと言ったところだろうか。
そこで、一番良く聞こえる鐘楼へ登る事にしたわけだ。



↑鐘楼からの様子はクリックしてみてね♪

ブルージュではいつものムール貝とか美味しいものをたくさん食べたんだけど・・・
うっかりデジカメを忘れちゃったのだ

■ブルージュについては
 私の以前のモバイル通信の記事
 知るひとぞ知る・美食の国ベルギー~ブルージュにて~をご覧下さいね♪
 
明日はいよいよ、今回のツアーのハイライト!
キューケンホフ公園を訪れる。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法


ブルージュの旧市街の中にあるHotel Oud Huis Amsterdamは中心のマルクト広場から徒歩5分。
ホテルの脇には運河、ブルージュらしい雰囲気のロケーションだ。

htl1
↑ホテルのレセプション

各部屋も典型的なヨーロピアンでお客様にはとても好評。
近代的なホテルも使いやすくて良いけれど・・・・
ブルージュではこんなホテルの方が雰囲気があって嬉しい。

htl2
↑ホテル内も雰囲気抜群

htl3
↑シングルの私の部屋

さて、ヨーロピアンでちょっと高級な雰囲気のこのホテル、
無線LANが使えるが・・・・
こちらのお値段もかなり高級である。

1時間:10ユーロ
3時間:15ユーロ
24時間:50ユーロ


電話代もかなりお高いそうなので、高くても無線LANを使った方が良いらしい。
しかし、回線は超遅く(涙)何をするにも時間がかかってしまう。
お値段とは反比例の回線のスピードには参った

Hotel Oud Huis Amsterdam
 Spiegelrei 3 8000 Brugge,Belgium
050-341810 *Map

■新しくマイマップも公開します。
 上のMAPをクリックしてね♪



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法

オランダのハーグから一路、今日はベルギーまでやって来た。
まずはアントワープの観光から始まった。

ant1
↑アントワープの市庁舎前


さて、アントワープでは午前中だと言うのに・・・・なんだか暑い。
町を訪れている人たちも皆半袖やタンクトップ。
朝ホテルを出るときには少しひんやりはするものの・・・
徐々に気温が上昇するのはすぐにわかる。

今日はな、な、なんと31度!!
もう暑くて真夏並みの気温となった。
この季節にこの気温はなんと1968年以来だそうだ

汗をかきながら、アントワープのあとはブリュッセルへ移動。
王立美術館の見学の後は、お決まりのグラン・プラスへ。
そして、更にお決まりの(笑)「小便小僧」も見なくてはいけない。

kozou
↑小便小僧にも人だかりが・・

グラン・プラスももう人・人・人。
もう何を見てよいのかわからなくなるほど人が多いのだ。



↑グラン・プラスの様子は動画で見てね♪

で、やっとたどり着いたブルージュ。
明日は観光、昼食が済んだらフリータイムだ!

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法

今日はハーグから約1時間バスで走り、
世界遺産にも登録されているキンデルダイクへと向かった。

kinderdaik
↑昔ながらの風車達

kinderdaik2
↑19基の風車群

いやいや、いきなりオランダらしい景色にお客様も満足げ
昨日は20度あったが、今日もとっても暖かい1日となり・・・
オランダ人は半袖やタンクトップの人だっている。

■キンデルダイクについては、
 以前の私のモバイル通信の記事
 オランダ国土を作った風車~キンデルダイク~ をご覧下さいね!



キンデルダイクの後、一路デルフトへ。
デルフト焼きの工房を見学した。

delft
↑左:チューリップ用の花瓶
 真ん中:工房内喫茶店の砂糖置き
 右:工房内喫茶店の花瓶


工房内はどこへ行ってもデルフト焼き。
勿論トイレの便器もデルフト焼きですよ~~。

■デルフト焼きについては、
 以前の私のモバイル通信の記事
 オランダの伝統・デルフト陶器をご覧下さいね!


で、今日のブログのタイトルの有名人とは・・・・・

ハーグに戻ってガイドさんと会いマウリッツハウス美術館の観光後、
国会議事堂前での事である。
急に近くにいた子供たちが一斉にサインを求めている人物。


sysyou1

syusyou3


何を隠そうこのお方・・・・





ヤン・ペーター・バルケネンデ首相
だったのだ。


『ハリー・ポッターシリーズ』の主人公ハリー・ポッターにとても似ていることで知られ、実際オランダ人から「Jan Potter」と呼ばれている。
らしい・・・・


日本だったら、こんな具合に近くにも行けないだろうな。
な~~んて気さくな首相だこと!
お国柄を感じるな。


sain
↑首相のサイン!!!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataKLMでお得なヨーロッパの旅を!


↑クリックしてみてね♪


1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~
久しぶりにKLMオランダ航空の直行便でアムステルダム~ハーグへと到着した。


dn
↑今日の機内食(和食)

最初の機内食は和食と洋食のチョイスがあり、私は和食を選んだ。
なかなか美味しい機内食で、
到着までにはいつものカップヌードルまたはアイスクリームのサービスしてくれる。

bf
↑到着前の機内食

到着前の機内食は比較的かる~~い事が多いんだけど・・・
KLMは親子丼、サラダ、マフィンのメニュー。
皆さん、「なかなか美味しい」と言われていた。

さて、
アムステルダムの気温は到着時 16:00過ぎに20度!!
世界のお天気の予報どおり、暖かい。

ハーグのホテルまでの道中、チューリップ畑もチラホラ見えていた。
明日はキンデルダイクの風車やハーグの観光となる。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataKLMでお得なヨーロッパの旅を!


↑クリックしてみてね♪


1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~
アムステルダム・スキポール空港からバスで約1時間の所にあるデン・ハーグのDorint Novotel Den Haagにやって来た。

heya
↑ツインのお部屋は近代的で快適

中心部へはトラムで約10分の所にあり、
ホテル周辺はレストランなどあまり無い所だが・・
閑静なところにありなかなか快適なホテルだ。

desk
↑大きなデスクはPCを使うには便利

このホテルでは無線LANを使う事ができる。
が・・・・


有料で、2時間=5ユーロ、4時間=9ユーロ、24時間=15ユーロの選択がある。
レセプションに申し出るとパスワードをもらい、ログイン。
繫ぎ始めて有効な時間までアクセスできる。
但し、一旦ログインすると有効時間はどんどん過ぎていく。

私は今日は直行便で来たので早い時間にチェックイン。
そこでちょっと奮発!
24時間=15ユーロでアクセスしている。

明日は2時間を新たに購入しようと思っている。


pot
↑ポットもあり嬉しい~~♪


Dorint Novotel Den Haag
 Johan De Wittlaan 42-44 2517JR Den Haag, NETHERLANDS
070-416-9111 *Map

■新しくマイマップも公開します。
 上のMAPをクリックしてね♪


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataKLMでお得なヨーロッパの旅を!


↑クリックしてみてね♪



1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~
今日は福岡を飛び立って羽田へ。
それから事務所でお仕事をしたら成田へと超忙しい1日。

せめて機内だけでもゆっくりにと・・・・
クラスJに座って来る私。


classj
↑ドリンクと京都の和菓子

わずか1時間半の機内だけど、ほんのささやかなくつろぎの時間。
今日の和菓子は抹茶ミルクサンドで、
「うん!旨かった」ちな♪

さて、以前にもご紹介した機内用イヤホンのアダプター
とっても重宝しています。

で、この前○○バシで買った新しいイヤホンを使って・・・・

ef1
↑キーホルダーみたいにいつもバッグに!

写真のように最近ではいつもバッグにぶらさげてる私。
用があればいつでもつけられるタイプ。

ef2
↑機内でも簡単に!

今日はこのイヤホン、
機内だけでなく羽田から成田まで行くバスの中でPCを使ってDVDを見ちゃったり・・・・

とってもお役立ちグッズ
明日も成田からアムステルダムまでの機内で活躍する予定!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪ 現地時間も出てきます。



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法


今日は久しぶりにフル回転モード。
いつものエクセル東急ホテル成田に宿泊しているが・・・

今年の春前までは こんな感じで、LANの差込み口がベッドの横でデスクから遠かったんだけど・・・
すべての部屋でデスクに差込み口を付け替えたようだ。

htl
↑今はデスクに付け替えられた差込み口

以前はLAN回線を使うのに1000円も払っていたのに、
どうやらすべての部屋が無料で使えるようになった
とりあえず、無料になってとっても嬉しい~私です!!



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法

今日は宿泊しているホテルの部屋で寛ぎ
・・・・ゆっくり目に起きて「レ・セレプリテ」のランチで始まった。

かがりさんも予定通りに来てくれて・・・・
今日のレディースデーのランチを頂く事にしたのだ。
通常3500円が今日は2500円!!

lunch1
↑こんな雰囲気のレストラン

たまにはお洒落にこんなレストランでお食事って・・・
ちょいセレブ気分hart

お肉とお魚のチョイスがあって、私たちは「お魚」!!

lunch2
↑マイワシのサラダ
 アスパラガススープ、カプチーノ風
 メインはキンメダイとホタテの???風


cake
↑デザートのケーキもこんなに!

まあ、お昼からこんなに食べちゃって・・・・
お腹いっぱいになった私たちは、ネールサロンへGO!
私は飽きもせずやはり真っ赤にお花。
かがりさんも春らしく薄いピンクにお花のワンポイント。
女同士過ごす時間はあっという間!!

neru

*明日は東京~成田と忙しい1日が待っている。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法

今日は夕方まで会社でお仕事。
書類に目を通して参加のお客様にお電話でご挨拶。
夕方遅くなっても留守のお宅も多く・・・・
お話が出来たのは半数の方。

今回は21名様の参加。
人数的には多くもなく少なくもなく、と言った所だろうか。


今日宿泊のホテルに戻ってきたのは8時過ぎ。
一人で夕食に出かけるのも・・・なんだなぁ。

ブツブツブツブツ・・・・

heya
↑今日のお部屋

で、今日はルームサービスでお部屋で夕食だegao


diner
↑佐賀牛のハンバーグ

cake
↑デザートは大好きな苺のショートケーキ


ふぇ~~、お腹いっぱいちな♪

例のクーポンがあるから、しばし優雅に過ごすことにしよう。笑

明日もかがりさんと一緒にランチの約束をしている!
明日はお昼からお仕事にしようっと。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法
レイアウトが大幅に崩れてしまっているので・・・
とりあえず、これにかえときます。

もうちっと一苦労しないといけないようです。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。



↑クリックしてみてね♪


なが~~いお休みも充実する事なく終了を迎える。笑
新しいブログはまだレイアウトが中途半端になってしまってるけど・・・
ま、ボチボチとやっていく事にしよう。


という事で、
今日は朝からバタバタとパッキングを済ませスーツケースを発送した。

bag1
↑発送前スタンバイのサムソナイト布製

休みが長すぎると、いつもの感が狂うと言うか・・・
忘れ物がないか、心配になってきちゃう。
前回の残りのユーロも150ユーロくらいはあるのに、
しばらく探し回ってしまった私。ho
ああ、いけないいけない絵文字名を入力してください


さてさて、明日から2泊はいつものホテルではなく・・・・
こんな物を使って宿泊する。

クーポン
↑えへん、9万円分のクーポンでござる!

ICクーポンも限界15万JPまで入れてるから・・・・
しばらくリッチな気分で過ごせるかなぁ。egao

さ、さ、
12日出発のオランダ・ベルギー8日間だけど・・・
まだ、書類をな~~んにも手にしてないし・・・・
直行便でKLってことしか知らない私。

明日、出社したら詳細がわかる。
何名様のお客様かしら??どんなお客様かしら??



←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。



↑クリックしてみてね♪



1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~


AOLブログでは約3年間お世話になりましたが、

新たにこちらで

再出発となりましたのでよろしくお願い致します♪



初代モバツア日記@shincoでのカテゴリー分け方を変えてみようと思います。


モバイル情報:各国のモバイル事情などこちらにまとめます。
*国別のモバイル情報は初代モバツア日記@shincoの国名をクリックして下さい。

国名:ツアー中などその国での出来事

動画:カテゴリーはなくし、記事と一緒に動画もアップしていきます。

ネール・美容など:新たに追加しました。

その他のカテゴリーは随時追加していきたいと思っています。

コメント、トラックバックは管理人の承諾後反映されます。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。



↑クリックしてみてね♪



1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 ~ Simple Englishのススメ ~

