■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

以前もご紹介しましたが、最近では色んな「旅グッズ」をあちこちで見かけます。

私もこんな物を購入して重宝押しています。

IMG_9039.jpg
↑シリコン制の折りたたみカップです

sioto
↑近年、小さめの水筒も持って歩いています。

旅先のお部屋でコーヒーとかお茶とか作って入れると便利な水筒はほんと便利!
でも、そのまま水筒から飲むのにちょっと抵抗があった私ですが、
このシリコン製カップで小分けに飲むことができるので重宝しています。




機内にも紙コップの設置してある機材とそうでない機材があり、コンパクトだから機内にも持ち込んでいます!

同業の方が「100円ショップにも似たのがある!」って教えて頂き、早速購入して比べてみました。

cap
↑緑色は100円ショップのもの

やっぱり全く違いますね!
ちょっと使う分には100円ショップのものでもOKなんですが、
ふにゃふにゃし過ぎて安定感がなく、こぼしちゃいそうになります。

100均の物より圧倒的にしっかりしていて容量も多いです。

用途は色々!
旅先で活躍すること間違いなしです!

今日は東京事務所での仕事にちょっと時間がかかってしまい、
いつもより成田のいつものホテルにチェックイン。


20121119htl1.jpg
↑いつものお部屋


ホテルのロビーはもうクリスマスバージョンになっていました。


20121119htl2.jpg
↑ホテルのロビー


珍しく高校生らしい女の子がたっくさん宿泊してる様子で、
「明日からシンガポールに行くんです!」
って、すっごく嬉しそうに教えてくれました。

いいなぁ、最近の学生さん!


私がホテルのお部屋にたどり着いたのは21時前。
いつものようにルームサービスで夕食を済ませ、
いつものように充電の嵐です。www


20121119htl3.jpg
↑何が何だか!www


明日から行くのはイタリア9日間


32名様の参加。
今回は残念ながら直行ではなくフランクフルト乗り換え。
待ち時間がちょっと長いのが・・・・・涙


ローマに着くのは確実に深夜過ぎになるでしょう。



さ、お風呂入って明日の準備です!


FBで気楽にぴゅんぴゅんアップできるのでどうもブログの方が放置状態になってしまいました。

フランスから戻って11月前半はしばし日本で過ごしていますが、
大学での講義や、ヨーロッパ説明会の合間を縫ってPVで京都大阪に行ったり・・

暇そうでそうでない日々を過ごしています。

FBログを見て頂ければ大体わかります。


昨日はヨーロッパ説明会、今日は樋渡市長の講演を聞き、
明日は毎年行われる会社の健康診断です。


今日は講演は19時からだったので昼間は時間を見計らって防寒グッズを買いに行って来ました。


20121112boukan1.jpg
↑アウトドアショップで購入した品々

20121112boukan2.jpg
↑こうなるのです。www


ちょっと怪しい人になってしまいましたが・・・・


なんでこんな防寒グッズかと言うと・・・
12月にオーロラツアーがはいっており、ちょこっとづつ準備なのです。
その後1月にもオーロラなのです。


フィンランドの北極圏の方まで行くので、
この帽子の上にまた帽子をかぶることになると思います。



明日は健康診断が終わり次第、自宅に戻ります。




先ほどドアのチャイムがぴんぽ~~ん。
郵便局の人が来た。


差出人は前回、ドイツ・スイス・パリ8日間でご一緒したお客様!
ツアーが終わる直前にうちの住所を聞かれたので、
お教えしたのですが・・・


中身を早速開封してみると、



20120306present1.jpg
↑バラの柄のスカーフと可愛い~~ハンカチ


20120306present2.jpg
↑素敵な時計と髪留め


いや~~、どれも可愛いくて素敵な物ばかり。
それに私の好みをよく御存じかのようなプレゼントでした!


一番嬉しかったのでは、
ツアーに参加してとっても思い出に残ったこと。
ご主人のお誕生日がツアー中で、
ささやかな私のプレゼントをご主人が喜んでいらっしゃったことなどなど、
便箋に4枚にもわたり綴ってくださったことです。


普段なら私の住所をお教えすると言う事はまれなのですが、
ツアーに出る前にご指名を頂いていたこともあり、
お手紙でも頂くのかな?と思っていました。


まぁ、ビッグサプライズでした♬


次回のイタリアには頂いたすべての物を持って行こうと思っています。

時計も見やすいし可愛い!
ハンカチもハンドバッグに入りやすくて使いやすそう!
イタリアはもう随分気温が上がっているようなので、
マフラーではなくスカーフ!


あ、そういう意味なのかな!

すべて仕事で使えるものばかりですね。


Sさんご夫妻の心からのプレゼントに感謝、感謝です♪

またまた2月になりブログアップを疎かにしてしまいました。
やはり簡単にポンポン~とアップできるフェイスブックばかりになって・・・

ブログだけ読んで下さっている方申し訳ないです!


1日、2日と樋渡市長の講演から帰り、
一気に「首長パンチ」を読んで・・・・

後いつもと変わらずひたすらかぁちゃまのおやつ作りなどエプロン姿の多い日々でした。


ただ、次回11日出発出発のドイツ・スイス・パリ8日間の準備がやや・・・・
たいへんというわけでもないのだが、ヨーロッパ方面の仲間たちがFBで「寒い」の連発。

なので、まず・・・・ユニクロへGO.

20120206heattech.jpg
↑凍えないようにヒートテックグッズ大量買い


そして、思い立ってすぐに自分用のマフラーなど編み始めた。


20120206mahura.jpg
↑短めに編んでボタンできゅっ!


欲が出てお揃いの帽子も編んだけど・・・


20120206bousi1.jpg
↑同じボタンでデザインしたけど・・・


今日になってやや不満。
やっぱり最初に思い浮かんだ花のモチーフに変えました。

20120206boushinew.jpg
↑やっぱりこっちが可愛いかな!


んで、手袋は昔イタリアの手袋専門店で買ったのがありました。


20120206seto.jpg
↑こんな感じのコーディネイトで行きます


もともと、コートや服がモノクロばっかりなので、ちょうど良いかと!www


ご存知の通りバッグ類は全部」。


と言ってるうちに8日には家を出て福岡で一仕事待っている。

そろそろ荷造りしないと駄目だぁ~~!

今夜は荷造りナイトとなりそうです。


