■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今再びプラハに来ています。

プラハには4泊。


吹奏楽のメンバーをお連れしていますが・・・


とにかく忙しい。


毎日、朝から大忙しでホテルの部屋に戻るのは深夜過ぎ。


ブログでアップする時間がないのです。


ブログを後らに多大ている方、

FBだけは合間を見つけて外からアップしています。

FACEBOOKログをご覧ください。


http://fblog.jp/100001730368193


帰国したら動画などアップしたいと思っています。


明日は旧市街でのパレード、ドボルザークホールでの演奏が控えています。



ホテルの部屋では電子機器の充電がやっと。


あしからず!



昨晩は遅くにプラハに到着し、それから夕食に出かけたので・・・
くたばってしまっていました。

23時過ぎにホテルい踊り仕事を済ませてシャワー浴びたら、
なんと2時過ぎてしまい、それから今日の準備してたら寝たのは夜中の3時。


いや~~、ゆったりしたいホテルに泊まっているのですが、
やや忙しめのお仕事ですわ。汗

でも、こんなに素晴らしいお天気、素晴らしい景色を見たら・・・
疲れも吹っ飛ぶ???www


20120815seibeat.jpg
↑朝一番に見た聖ヴェート教会


20120815tenmon.jpg
↑天文時計


勿論、カレル橋なんかも行きましたが。。。
ipod touchで撮っちゃってました。

観光、ランチの後はご希望の方と旧市庁舎の塔にも上り、
目の覚めるような景色!


20120815keshiki.jpg
↑↓塔から見たプラハの町並み
20120815keshiki2.jpg


明日はもう帰国なのにあんまり自分の時間が持てなかったのですが、
やっとお決まりのこれ!


20120815banana.jpg
↑バナナスピリット


おやつの後はディナークルーズのお見送りでしたが、
その後はスーツケースの重量計りでお部屋を走り回っていました。


最近はスーツケースの重量制限が厳しいのです。
エコノミークラスはお一人様1個23Kgと言う制限があります。


さあ、明日の朝はもうプラハの空港へ向かい帰国の途につきます。


今月は24日にはまたプラハにいることになります。


もうすでにプラハの観光も終わりやっと一息ついたところで、
一日遅れでザルツブルグの記事をアップします。
*日付だけ合わせています*


ハルシュタットの田舎の雰囲気の後は、ザルツブルグまでバスで遠くはない。
でも、前日にザルツブルグは凄く混んでいるという情報があり・・・・

おまけに結構タイトなスケジュールだったので、
町に着く寸前のサービスエリアでおトイレも完了!


ミラベル庭園から観光を始めた。
ガイドさんとの連絡や何だかんだで写真はないです。汗


モーツアルトの生家をはじめお決まりのコースを観光でした。

20120814szg1.jpg
↑モーツアルトの生家のある目抜き通り


観光が終わったら2時間のフリータイム。
その間にランチも各自で召し上がっていただき集合。


私はその間に・・・・


20120814solt.jpg
↑サルツブルグの塩屋さん


ここでザルツブルグのお塩を購入。
ちょっと黒っぽいお塩です。


そして、ランチは軽くオムレツ。


20120814omret.jpg
↑結構でかいかも!www


そして、そして・・・

せっかくオーストリアにいるのにケーキを食べない手はない。


20120814cake1.jpg
↑どれにしようかな!


と、思いっきり甘いケーキをデザートに頂きました。


20120814cake2.jpg
↑これです



午後からはザルツブルグからプラハまで約6時間半。
ひたすらバスを走らせてくるのであります。


ふ~~~~~!!



今日は大都市ウイーンからバス走らザルツカンマーグートの町へ!

最初はザンクトヴィルフガングへ着いたらすぐにランチです。


20120813lnch1.jpg
↑湖畔のレストランで・・・

20120813lnch2]
↑メインは鱒!

13時発のシャーフベルグ息の登山列車に間に合うようにちょこっと焦りつつ。
なんとか間に合った。ふ~~。

20120813densya.jpg
↑可愛い赤の電車です!


でも・・・・
でっかい外人さんの個人客から乗せて、
余った席に小さな私たち日本人は乗せられちゃった。

でも外の景色は最高です。


20120810syfberg.jpg
↑シャーフベルグから見たザンクト・ヴィルフガング湖


やっぱりお天気でなきゃこの景色は楽しめない!
お客様もなかなかのご機嫌!??
と、思います。www


そして、今日宿泊のハルシュタットではクルージング。


20120813htt.jpg
↑クルージング船から見たハルシュタット


教会のそばに宿泊のホテルがあります。


私はと言うと仕事で、なんかでずっと走り回ってたような・・・


あまり息をつく時間がなかったかな。

こんな所で2日間くらい泊まる・・・なんてありえないか!www


明日はザルツブルグ~プラハと午後は大移動なのだ。
考えただけでもきついわぁ。


昨日ウイーンに到着して、今日の観光は結構盛りだくさん。
まずはシェーンブルン宮殿だけど・・・

グランドツアー!!
40部屋回るというものでした。


2120812niwa.jpg
↑シェーンブルン宮殿の庭園

20120812syenburun.jpg
↑シェーンブルン宮殿


その後は美術史美術館へ!

20120812bijyutu1.jpg
↑↓中ではフラッシュなしで撮影OKです!
20120812bijyutu2.jpg


これだけでも結構な量の観光ですが・・・
昼食をはさんでその後には旧王宮へ!

ここでの撮影は不可でしたので写真はありませんでしたが・・
シシー好きの人にはたまらなかったことでしょう。

午後3時にフリータイムになるのですが、
ご希望の15名様とベルベデーレ宮殿のオーストリアンギャラリーへもご案内です。


20120812berbedere.jpg
↑ベルベデーレ宮殿の庭園


ギャラリー内での撮影もできないので、いつも庭園の写真だけあっぷしておきましょう。


夜にはまだクアサロンコンサートが待っています。

あと30分でホテルを出るので・・・

クアサロンコンサートが終わるのが22時。
たぶん、アップする元気もなくなっているでしょう。汗

明日は7時半にはホテルを出てザルツカンマーグトです。


なので、少し早めにベッドに入らねば!



と言うことで今からホテルロビーで皆様をお待ちすることにします。



