■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

短い時間でしたが、2泊3日の大阪への旅も終わりました。
特に何をしたと言うわけでもないのですが・・・


お嫁ちゃんにジェルネイルをしてもらいました!

これって結構な大イベントだったかも!


20121012neiru1.jpg
↑赤のハートの逆フレンチです

20121012neiru2.jpg
↑ネコちゃんが可愛いでしょ!

写真の具合で赤に色むらがあるように見えますが、
ちゃんと真っ赤になっています!

んで、親指はちょっと面白いんです。


20121012neiru3.jpg
↑二つ合わせて一匹の猫


これもぼやけてしまいましたが・・・・

とにかくかわいいネイルに仕上げてもらいました。
だ~~い満足♪

ずっと取りたくない気分だけど・・
1か月は持つから、毎日眺めとこっと!


先日、次男を送って長崎空港に出かけた時・・・
面白い長崎限定携帯ストラップを見つけた。


以前のお気に入りのは・・・・・


20110410keitaiold.jpg
↑両腕がもげちゃってます

ちょっと悲惨な状態だったので・・・

20110410keitai1.jpg
↑これを買いました!


今の日本はまさに「がんばらんば!」
ですからね。


仕事から戻ってなんだかんだやっていたら・・・
あっという間にクリスマスも終わってしまった。

何をするでもなく、編み物くらいちょこちょこしてたって感じでしょうか。


20101223knit2.jpg
↑友人用のマフラー

これを編んでしまったら・・・・・・・
同じ毛糸をたくさん大人買いしているので(笑)、

ちょっと模様を変えて子供用を編んじゃいました。

これは今年1月に生まれた健君用です。


20101226knit2.jpg
↑子供用帽子とマフラー

写真ではわかりにくいけど・・・
ちびマフラーとちび帽子なんですよ。

網目が違うのわかるかなぁ??

ちょっとアップで撮ってみました。

20101226knit1.jpg
↑網目良く見てね

実は今日から3日家を空けることになってしまいました。

急な仕事でソウルに行くことになったから大慌て。

セーターやベストなんかももっと編もうと思ってたけど・・・
帰国してからになりそうです。

それにしてもソウルは最高気温マイナス3度、最低気温マイナス11度だそうです。


ヒートテックが大活躍することでしょう。

昨日までにざっくりセーターをざっくり編んじゃって・・・

今日はちょっと細い毛糸で込み入った模様の物を編んでいます。

20101217knit1.jpg
↑こんな模様です


これが編み終わったら、
健と梨花に何かかわいいのを編んであげようと思っています。


毛糸も大人買いしちゃったし!www

見るとついつい買いたくなってしまうのです。


シンガポールから帰国して、
昨年に続き編み物の季節がやって来ました。

1年前まではよくらんらんのセーターを作ったんだけど・・・
もういないし。


20101216knit1.jpg
↑↓ざっくりセーター
20101215knit2.jpg


こんなざっくりマフラーだったら1日で編んじゃう私。

かわいい色合いだったので色違いで2個も編んじゃった~。

今日は寒かったので・・・・

20101215knit3.jpg
↑こんな感じ

さっそく着用して出かけました。


今年も編み物はやめられそうにないな。
