■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

こちらロングビーチはまだ土曜日。
ホームステイしている生徒さんたちもホストファミリーと過ごす日。

先生と私たちもちょこっと休憩モード。

今日はメキシカンタウンやドジャースツアーに行って来ました。

私は野球が好きってわけではありませんが・・・

ドジャースって言うとやっぱり野茂選手。
彼とイチロウ選手だけは私大好きなんです。www

20121208stdium.jpg
↑ドジャースのスタジアム

ドジャーズツアの予約は11時半。
勿論、他にもたくさんのアメリカ人の方と一緒に参加しました。

ツアーは約90分です。

20121208goser.jpg
↑上から見たスタジアム


生憎マウンドは工事中の最中でしたが、内部の雰囲気は十分楽しめました♪

ツアーが始まってすぐに目についたのは活躍したもの選手の姿!

20121208nomo1.jpg
↑日本人大リーガーの先駆者野茂選手だ!


20121208nomo.jpg
↑活躍した時代の野茂選手

20121208nomo3.jpg
↑野茂さんの名前発見!


数ある選手の中でもひときわ大きく名前が書いてありました!

明日は日曜日。
私たちにとってもちょこっと安息日です。


朝食取ったらお昼寝できそうです!



しばらくブログ放置状態でしたが・・・
久しぶりにアメリカにやって来ました。

今回はロングビーチでの宮崎の高校生の皆さんのホームステイのご一緒しています。

いつものヨーロッパとは違って時差は日本よりマイナス17時間!
なが~~~い1日を過ごしました。

宮崎空港から羽田に飛び、その足でバスで成田空港へ。
そしてロサンジェルスまでと移動距離も結構長かった!

でもロスに着いたらそれからまた17時間遡るのでなんだか今日の1日をやり直しって感じかな。

サンタモニカはあいにくガスっていました。

20121205santamonika.jpg
↑サンタモニカ

20121205baba2.jpg
↑今日のランチはババ・ガンプで

20121205baba1.jpg
↑ババ・ガンプのレストラン内

*ババ・ガンプはトム・ハンクスの「フォレストガンプ」に出てきたレストランです。
 見てない方は是非DVDで見てくださいね!



そして、これからがまだ長い!

20121205bibari.jpg
↑誰もが知っているビバリーヒルズ

ビバリーヒルズを抜けてハリウッドへ。

20121205hallywood.jpg
↑見覚えのある風景でしょ?

ハリウッドのチャイニーズシアターの前にはたくさんのスターの手形があります。
なかでも高校生の皆さんに人気だったのはこの方のもの。


20121205jony.jpg
↑ジョニー・デップのです


こんな長い一日の終わりにようやくロングビーチに到着。
高校生の皆さんは各ホストファミリーの家にと次々と去って行きました。
先生方と私たちはホテルに滞在します。


明日は早朝から生徒さん達の行く学校へとタクシーで向かいます。

いや~~、5時半おきですわ!

そろそろ寝ないと・・・
もう何時間寝てないんだろ!
おやすみなさい。

昨晩、実家に戻ってきた私。

清算関係を仕上げて、あさ~~い眠りに付いた。

今日は朝から役所の手続き関係で寝坊もしてられなかったが、

先ほど連絡がはいって、

残念ながら緊急入院されたお客様は亡くなったそうだ。

せめてご家族が到着していたことが幸いだった。

心よりご冥福をお祈りいたします。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





やっと帰国日の朝。

いつもの添乗業務とは違い、
色んな業務があったので、正直お疲れぎみの私。


サンフランシスコから名古屋まで、きっと爆睡間違いなし。
今回は結局8日間の仕事になったが・・・・
いつもよりなが~~く感じる。


とりあえず、帰ったらお洗濯や掃除。
プライベートな用事を済ませ、すぐに次のギリシャの準備も待っている。



これからホテルの部屋を出てチェックアウト。
空港へ向かうが・・・・
空港で最後の仕事。

延泊する方のチケットの手続きをしなければいけない。
帰国するまでが私の仕事なので、ギリギリまでしごとするのは仕方がない。


寝不足が続いているせいか体がだる~~い。
空港までの道のりも居眠りだろうな。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





この2日の間に語りつくせないようなことがたくさんあった。



緊急入院されている方のご家族も3名様サンフランシスコに飛んでこられ、
空港でお迎えし、
病院へもお連れして、
意識のないお客様とご対面でした。



ドクターからも説明を受け、涙ぐんでいらっしゃった。

まだ先が見えませんが・・・
ご無事に帰国できる日が来ることをお祈り申し上げます。



具合が悪くなられて、
私はたった2日のお世話でしたが、
少しはお役に立てたでしょうか?


後ろ髪を惹かれる思いではありますが、
あとはご家族3人も揃われたことですし、
励ましの声も聞こえていることでしょう。




私の仕事は一応終了し、明日UAに乗って名古屋経由で福岡。
福岡からそのまま実家に向かうことにした。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





