■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

いや~~、今日もバスでの移動が長かった~~。
エーゲ海沿いのホテルに泊まっていたのでまずは出発前に朝日の写真!

20130420asahi.jpg
↑エーゲ海の朝日

そしてまずはベルガモン遺跡へケー古カーに乗って上がりました。


20130420berugamon.jpg
↑ベルガモン遺跡

昼ごはんの後にはエフェソス遺跡に行きましたが、
最後の大劇場では皆さん2曲合唱です。www

それを見ていた韓国人チームも真似して歌ってましたよ。
これ、結構うけてました!


20130429efisus.jpg
↑エフェソス遺跡の大劇場


動画はFBにアップしています。
革製品のお店に立ち寄ってファッションショウまでみせてもらって・・
飛び入りで私も革ののジャケットを着てモデルさんと一緒に歩いちゃった!ww

明日もカッパドキアまでなが~~い道のりです。

久しぶりのトルコでガイドさんもついているのでさぞかし楽なお仕事!
と、思いきや初日にして迷子発生。涙


いや~~~、
ご本人が初日に「ツアーで毎回何回も迷子になる」と言ってらっしゃったけど・・
まさかこんなに早く迷子になっちゃうとは!

フェリーでだーだねす海峡を渡ってほんの少しだけ歩いただけなのに・・
とほほ。

ま、詳しくはFBに書くとして。www

トロイの木馬が修復中と言うので、
映画「トロイ」で撮影用に使った木馬の写真を撮りに行きました。


20130419hune.jpg
↑ダーダネス海峡を渡るフェリー

20130419hune2.jpg
↑ヨーロッパ大陸側から見たアジア大陸

この海峡をフェリーでわずか25分!
もうアジア大陸上陸です。

船から降りてすぐのチャナッカレに撮影に使用した木馬はあります。


20130419mokuba1.jpg
↑これだ!

この後バスで一走りしてトロイの遺跡に行ったら・・・
あれ??
修復中だった木馬がほぼ完成している!
と、言ってもまだロープが張られていましたが。

20130419mokuba2.jpg
↑ちょっと人の顔が邪魔してますが・・・

どちらかと言うと映画用の方がかっこいいのです。www

トロイの遺跡観光のの後はアイワクルのホテルまで。
これから毎日長い長い移動が続きます。

唯一の2連泊がカッパドキアです!


*この記事は日付だけ合わせて遅れてのアップです*


ミラノではホテルがアップグレードの方々とスタンダードの方々と二つに分かれての宿泊。
観光が終わったら、まずは中心部にお泊り方をお送りしてチェックイン。
再び中心部にお連れしたら、
他の方がはフリータイムの後、ホテルへ向かうって具合。


なので、私はミラノでは夕食を軽く取る時間しかなかったのです。


20121126mil1.jpg
↑ヴィトリア・エマヌエル2世アーケード

2012126mil2.jpg
↑ドゥオモ

2121126mil3.jpg
↑ドゥオモ広場

ずっと傘をささずに観光してきましたが、
ミラノでは小雨。

まぁ、これくらいはOKって感じの雨でしたが・・・

アマルフィーのあの温かさから比べるとぐっと気温が下がっていました。


ヨーロッパはやっぱり夜の景色の方が好き!
私の写真を撮る腕は悪いですが、それでも雰囲気は出てるでしょ?


今日はフィレンツェを後にして、ヴェネチアに向かいました。
日本のニュースでも大きく報じられていた浸水をお客様も気にしておられましたが・・・

20121125sm1.jpg
↑↓この通り大丈夫!
20121125sm2.jpg


ちょっと霧がかかっていたけど、
雨も降らず干潮だったのでゴンドラもOK!!

観光が終わったら夕食までフリータイム。


20121125sam3.jpg
↑夜のサンマルコ寺院


南ではコートなんていらなかったけど・・・
もう随分と北に来たなって感じ。
夕方にはさすがに冷え込みました。

フリータイムの最後の方では、
多くのお客様が「カフェ・フローリアン」でお茶タイム♪

私も便乗してご一緒しちゃいました。

20121125cafe.jpg


夏ほどではないのですが、
テントの下でバイオリンやピアノのの演奏もあってましたよ!

ツアーももう後半。
明日はヴェローナに立ち寄りミラノへと向かいます。


フィレンツェ2泊目・・・
と言ってもホテルはカレンツァーノ。

今日は朝一番にいつものミケランジェロ広場で写真ストップから始まりました。


20121124flo1.jpg
↑ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街

ウフィッツィー美術館では予約があるものの、
ハイシーズン中には並ぶこともあるのですが・・・
さすがに今回はどこへ行っても人が少ないのでびっくり!

20121124fol2.jpg
↑ウフィッツィー美術館から見たベッキオ橋


シニョーリア広場も案外人が少ない!

20121124flo3.jpg
↑シニョーリア広場

ドゥオウモでは行列を作って入るのが当たり前なんだけど・・
ここでも全く行列なし!

20121124flo.jpg
↑ドゥオウモのクーポラ


ほんとどこへ行ってもすんなり。
ハイシーズンでないと結構楽ですね。

午後からはご希望の方をお連れしてピサに向かいましたが・・・
駐車場についてびっくりんこ。
バスが・・・・むちゃくちゃ少ない!


チケット売り場に行ったらなんと、
ご希望の14名様全員斜塔に登れちゃいました!


20121124pisa.jpg
↑洗礼堂、ドゥオウモ、斜塔


私は皆さんが斜塔に登っている間はバールで一息。www
束の間のカフェタイムができますた!

20121124floyoru.jpg
↑夜のサンタ・マリア・ノッヴェーラ教会


ホテルに戻ったのは夜8時頃。

それからみんなで近くにあるどでかいカルフールにお出かけ!


お客様ってすごいなと持ったのは、
バスの中で「○○と○○は私はいつも買うんです!」とお話ししたところ・・
皆さんほぼ全員、ちゃんと見つけて買ってらしゃる!

それも結構大人買い!www

何を買ったかは後日またブログでアップします。

明日はベニスに移動です。


