■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

先日のツアー中、涼しげなトイレがあったので・・
1枚写真を撮ってきました。

20080629wc.jpg
↑水族館みたいでしょ

これはドイツのデュンケルスビュールのレストランのトイレ。
ドイツって結構色んなデザインのトイレがあるみたい。

以前の私のブログの「世界のトイレ」というカテゴリーにも色々アップしているので見てね!


帰国して2日。
昨日成田から送ったスーツケースが到着し、お洗濯終了。
明日はそろそろ次の荷造りを始めようかな。
3回連続イタリアと言う、自ら選んだチョイス。

忙しすぎて実家に帰れないので、
「それならばスーツケースの中身のことを考えて同じ場所の方がいっか!」
と、会社にお願いしたわけです。

でも、でも・・・・・
次のイタリアはかなり「行け行けのツアー」ですからね。
同僚達が口を揃えて、
「あれは死にますよ!」
と、言うって・・・・・・

ネットで詳細を見ても、ほんと死にそうだわ。
帰国日の朝も観光して空港に向かうと言うツアー。

次のツアーまではひたすら休養すべしです!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料

初代・モバツア日記@shincoでは、世界のトイレと言うカテゴリーと作っていたが、今度もやっぱり必須な話題かな。

今回のオランダ・ベルギーのツアーでもトイレの話題は欠かせない。
と言うのも・・・・

オランダの男性トイレにはなんと、ハエのシールが張ってある。
この話題は以前もご紹介したわけだけど・・・・

それに・・・・
結構男性用便器がかなり背が高いってことも以前ご紹介した。

今回ツアーに参加された男性軍からは・・・
「いや~~、大人用では届かないからね。
 子供用があって助かるよ!」

と言う声も聞かれた。

という事で、
今回のツアー参加の男性のお客様から1枚の写真を送って頂いた。


wc


写真の一番右側には子供用便器がある。
決して背が高くない男性軍はこちらの便器を利用していたそうな・・・笑

さ、日本人の男性の方々、
貴方はオランダに行ったら、子供用便器使う事になるかもしれませぬぞ!

*****************************

さて、私は来週からはスペイン周遊9日間
月曜日には家を出ないといけない。
お洗濯&次のツアーの準備で週末が終わりそうだ。

*****************************


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪

