■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日の寒波が無かったら今日はモンサンミッシェルからルーアン~パリに移動だったはず。
でも昨日の大変更でパリ3連泊となってしまいました。

なので、今日は朝からバスでオペラ座までバスで送ってもらい皆で中心部に繰り出しました。
昨日のうちに全員地下鉄のチケット購入を済ませてもらっていたので・・・

20130313plantan.jpg
↑プランタン付近


今日の夜のセーヌ川クルーズとイルミネーションツアーのオプション、
明日のヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館のオプションそれぞれに集合場所が違うので・・
3箇所の集合場所に皆で確認しに行きました。
オペラからは少しだけ地下鉄も使って、
地下鉄講座しながら移動もしました。


これですべてのオプション参加者ばっちり!
・・・だと思います。www

私はと言うと、まだ寒さがしみる気温でご案内の後はギャラリーラファイエットやZARAなんかで、
ぶらぶら~歩き回り・・・
ふと気が付くともう夕方前。



街の中心部もまだ雪が残っていてすべりやすかった!
ひたすら歩き回ってマドレーヌ寺院付近まで歩いて行き・・


2010313madoren.jpg
↑マドレーヌ寺院

少しお日様を浴びたら向かった先はラ・デュレ本店

20130313radyure1.jpg
↑↓ここがラデュレ本店です
20130313radyure.jpg


学生さんを誘うにはちょっとお高いので一人でお食事。

20130313ln1.jpg
↑スモークサーモンサンドイッチ

20130313ln2.jpg
↑デザートには定番のマカロン


飲み物とマカロンで39ユーロなり。
ちょっとお高いんですよね。
お昼時間を避けたので混んでなくってすぐには入れました。

その後はコンコルド広場から暗くならないうちに地下鉄でホテルに戻ってきました。


20130313concord.jpg
↑コンコルド広場


ホテルに戻ったのは夕方6時前。
お腹いっぱいになってすでに睡魔に襲われています。
昨晩は会社への報告電話などでベッドに入ったのが夜中の3時。
今からちょっと居眠りですわ。

たぶん、夜にはまた学生さんたちがやってきますから。


果たして夜に目が覚めるのでしょうか。
とりあえず一眠りいたします。


コメント
この記事へのコメント
▽ひよさんへ
今日はまだまだ寒かったのでさすがに夜は出ませんでしたよ。
今回は学生さんたちの食事ついてないので、
私はここぞとばかりたべてばっかりいましたよ!
ラ・デュレはお昼時は行列ができますが、
時間ずらしていったのですんなりはいれました。
お値段もよいけどなかなか贅沢なサンドイッチです♪
2013/03/14(木) 05:20 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
美味しそう~
寒い中、お疲れさまです。下調べもお仕事ですもの。
フリータイムをのんびり過ごせて良かったですね。

それにしてもスモークサンドランチ、さすがなお値段ですね。でも、美味しそう!
2013/03/14(木) 04:24 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1280-0416db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
