■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

以前もご紹介しましたが、最近では色んな「旅グッズ」をあちこちで見かけます。

私もこんな物を購入して重宝押しています。

IMG_9039.jpg
↑シリコン制の折りたたみカップです

sioto
↑近年、小さめの水筒も持って歩いています。

旅先のお部屋でコーヒーとかお茶とか作って入れると便利な水筒はほんと便利!
でも、そのまま水筒から飲むのにちょっと抵抗があった私ですが、
このシリコン製カップで小分けに飲むことができるので重宝しています。




機内にも紙コップの設置してある機材とそうでない機材があり、コンパクトだから機内にも持ち込んでいます!

同業の方が「100円ショップにも似たのがある!」って教えて頂き、早速購入して比べてみました。

cap
↑緑色は100円ショップのもの

やっぱり全く違いますね!
ちょっと使う分には100円ショップのものでもOKなんですが、
ふにゃふにゃし過ぎて安定感がなく、こぼしちゃいそうになります。

100均の物より圧倒的にしっかりしていて容量も多いです。

用途は色々!
旅先で活躍すること間違いなしです!

一か月前ほどからセルフネイルに挑戦しています。
と言うのも、ここの所体のメンテ(手術など)でネイルはオフが必須と言う事もあり、
その後家で安静状態が続きなかなかネイルサロンへ出かけることができない日々。

そこで見つけたのが自分でできるセルフネイルキット!

neiru2

neiru1


ってなもんで、初めてのセルフネイルは意外とうまくいきました。

↓私はこれを購入しました。かな~~りお得なセットです。




実はこれを使ってもっと超簡単ジェルネイル発見。
こちらについてはまた後日!

ネイルサロンに行けば通常6000円~8000円が平均価格。
私が購入したネイルキットはな~~んとネイルサロン1回分よりお安いのです。

試しに購入して、只今セルフネイルにはまり中です。

長らくブログは休止していましたが・・・

只今体調調整の為休業中です。

ひさしぶりにブログを開いてみました。

今後ぷらりとブログアップも考えています・

長い間放置状態のブログですが、

FBでお友達のみの公開とさせて頂いています。

ご了承くださいませ。

